• ベストアンサー

新婚の新居探しで子育てのしやすさ考える?

新婚の部屋さがしで子育て環境まで考えたりした方がいいですか?都心に住む予定なのですが、保育園の数とか行政の子育て支援策まで調べた上で住む場所を考えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 新居探しということですが、賃貸ですか?それとも、購入? 賃貸なら、まだ新婚さんということなので、自分たちの二人 の生活環境を第一に考えてもよいのでは? 購入されるなら、今後の生活の変化にも対処できるように、 いろいろ検討したほうがよいと思います。 私の友達に、新婚当初にローンを組んでマンションを購入し てしまい、その後、子供が3人生まれ、そのマンションだと狭 くて生活出来ず、賃貸でもう少し広い場所に住んでいます。 購入したマンションは売りに出したそうですが、なかなか売れ ずに苦労をしたそうです。 (住宅ローンを組んでいると、完済するまでは新しい住宅ロー ンが組めないのそうです。)

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆ 賃貸と購入で違うんですね( ~っ~)/まずはそこから決めるようにします。