• 締切済み

香港で日本の布団乾燥機使用について質問です。

こんにちは!質問です。 香港に来たばかりです。こちらで衣類が乾かないのが気になり、日本の布団乾燥機を購入して 衣類乾燥機能を使用して乾かそうかと考えています。 三菱のAD-S70LS-T(布団乾燥機)と1500Wまで電熱器具を使えるという変圧器なら香港で使用可能でしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/griptone/ccr-ld1.html(変圧器) 随分ネットで調べて見たんですが、電熱器具だと内容量の3倍の容量が必要と書いてあり、 とても大きく高価な変圧器がほとんどで、とても買えないなと思いました。しかし、電熱器具専用の上記の変圧器なら大丈夫なのか教えていただけたらと思います。

みんなの回答

  • zaara
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

えっと、床置きタイプの乾燥機では駄目でしょうか? 電機屋さんでわんさか売ってます。 わたしもずっとそれの世話になってます。湿度98%の時でも寝る前につけると朝パリパリに乾いていますよ。

hohosmil910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 床おきタイプに予算的に手がでなくてTT あと、ちょっと置き場もなさそうです>< でも、せっかく教えていただいたので、 電気屋さんめぐりしてみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

書かれている変圧器を使用すれば、かなりの過熱をして壊れるか、燃えるでしょうね。 ドライヤーを何時間も使う人は居ません。 ですからトランスで発生する熱の量なども考えて、ドライヤーの様な短時間しか使わない物用としている訳でしょう。 布団乾燥機を数分程度のみ、しかも人がいるそばで使うと言う前提なので、壊れたり焼損しても、目の前で判ると言う事を前提として居る程度の機器です。 布団乾燥機の様に何時間も動かしっぱなしにする、目を離さないと言う事はまず無い。機器に使いのは、上に書いた内容からとても危険な内容になります。

hohosmil910
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これであきらめがつきました。 こちらの扇風機を購入して、ガンガン回したいと思います。

関連するQ&A

  • 布団乾燥機の購入

    前から布団乾燥機を欲しいと思っていたので、今日値段を見に行ってきたのですが、三菱のAD-P60LSとAD-P80LSの値段に5000円の差がありました。 店員にその差を聞くと、 (1)タイマーが手動か自動の違い (2)安い方は羽毛、羊毛の設定がないので傷み易いかも (3)衣類乾燥のオプション器具が付いているか と言われました。他の部分は基本的にほとんど同じようです。 上記の内容に5000円多く払うのってどうなのでしょうか? 現在は羽毛布団を使っていませんが、近いうちに買いたいと思っているので値段の高い方が良いのかなぁと思っています。(ちゃんとした設定でやれば傷まないらしいですが…)

  • 布団乾燥機をお使いの方

    初めて布団乾燥機を買います。 最初は布団を乾燥できればいいかなと思っていましたが 色々な機種を見ていると高級機には衣類乾燥機能があることを知りました。 今は布団乾燥だけのAD-R50(5000円台)と 衣類乾燥機能のあるAD-R70LS(9000円台) の二つが候補です。 衣類乾燥機能のある布団乾燥機をお持ちの方にお聞きします。 この機能は普段よく使いますか。 普通の布団乾燥機を使っている方は衣類乾燥機能がないことに不便を感じますか。

  • 布団乾燥機について

    以前から欲しいと思ってたんですが、梅雨に入るので尚の事布団乾燥機の購入を考え出しました。そこで広告などで商品をチェックしていると、象印の「水とり名人」と言う除湿乾燥機に布団乾燥機の機能がついてる物があり候補に考えてますがどうなんでしょうか?布団乾燥機とどのように違うんでしょか?あと三菱の「衣類もほすべえ」と松下の「マルチドライ」と三洋の「FK-L3」の布団乾燥機で迷ってます。用途としては布団乾燥(出来ればダニなどを死滅)と室内干しの洗濯物乾燥が出来るものが希望なのですが・・・ おすすめがあれば教えて下さい!!

  • 布団乾燥機について

    布団乾燥機の購入を考えているのですが、いくつか疑問があります。 (1)あると世界が変わる…ぐらいの効果は期待できるのでしょうか? 曖昧な表現ですが、よくある「悩んで今まで買わなかったのが馬鹿みたい」程度にはやはりあったほうが良いと感じられますか? ちなみに、縁側で布団を干すことはできるのですが、日当たりの問題や天気の移り変わりが激しい等の事情でなかなか干す機会がなく、冬場は積雪と根雪により4月頃までは完全に外干しはできません。 (2)電気代はどのくらいになるのでしょうか? メーカーホームページでは大体1回の目安で9円としていますが、巷では調子に乗っていると電気代がオホホなことに…なんて意見も。 多くても例えば布団2組みに週一程度で使う場合、目に見えた影響が出てくるものでしょうか? また、機種としては 『三菱電機 AD-S70LS』 http://kakaku.com/item/K0000061827/ 『日立 アッとドライ HFK-SD2』 http://kakaku.com/item/K0000151273/ あたりを検討していますが…。 (a)衣類乾燥機能は必要か? あったほうが便利だとは思うのですが、電機店でシートを見てみたら、どうにもファスナーが邪魔そうで…。 布団乾燥機として見た場合にあのファスナーを不快に感じたりはしませんか?? (b)シートは大きいほうが良いのか、逆か。 最初は、シートが小さく当たっていない部分が出来ては意味がないのでは…とAD-S70LS一択のつもりでしたが、構造を見ていると、どうも「布団により密閉された空間内を、シートから漏れだす熱風で温める」らしく、それでは逆に布団からシートがはみ出すようだと駄目な気も。 (c)蛇腹状になっているホースの耐久性。 これは…気にしても仕方ないのかも知れませんが、検討している2機種(というか、三菱と日立)で蛇腹を伸縮させる感触に明らかな違いが…。 そもそも、蛇腹自体の耐久性が疑わしいのですが、こまめに出したり収納したりするのが前提の構造で長期間の使用に耐え得るものでしょうか? 以上の点について、実際におわかりになる範囲で答えていただけたら幸いです。

  • 衣類乾燥できる布団乾燥機

    衣類乾燥できる布団乾燥機を買おうと思っています 布団、衣類以外にも布団カバーなどは乾燥できるのでしょうか?

  • 布団乾燥機で迷ってます。衣類乾燥は必要?

    三菱のAD-P40とAD-P60LSという機種で迷っております。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%C9%DB%C3%C4%B4%A5%C1%E7%B5%A1 5,315 円と 9,143 円という値段の違いは大きいです。 高いほうは 衣類を乾燥させる機能もついているようだし、 全体的に 高性能になっているようですが・・・ 質問 ●衣類乾燥ってけっこう使いますか? ●皆さんなら、どちらを選びますか?(理由も) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 除湿機と布団乾燥機を買おうか迷っています。

    除湿機と布団乾燥機を買おうか迷っています。 どうせ買うなら布団乾燥機能付きの除湿機を買おうと思っているのですが、布団乾燥機は布団乾燥機単体で買った方が効果(消費電力とかも)が高いのでしょうか? それとも除湿機の布団乾燥機能付きでも十分効果は得られるのでしょうか? また、おすすめの除湿機や布団乾燥機もあれば教えてください。 (衣類乾燥機能はついていてもいなくてもどっちでも良いです)

  • 布団乾燥機は家電リサイクル法対象でしょうか?

    衣類乾燥機が対象との事ですが 布団乾燥機も衣類乾燥機に該当しますか?

  • 布団乾燥機について

    布団乾燥機について 布団乾燥機を購入しようと考えていますが何点か気になる点があるので質問させてください。 うちには、6ヶ月の赤ちゃんがいます。なので快適に寝てほしいためにも毎日布団をほしたいです。(ちなみに、今までアレルギーや喘息等は今のところありません。)実際今までは雨の日以外は干してきました。ですが、やはり毎日布団を干したり入れたり手間だしさすがに疲れてきました。それに雨の日に干せないのは嫌ですし、そのためには、布団乾燥機はもってこいの商品だなっと思いました。 そこでお聞きしたいのは、まずは、 (1)布団乾燥機の使い方。大抵は調べたら掛け布団と敷き布団の間にマットを敷いて使用すると書いていますが、うちは今、まだ暑いため掛け布団は一切使用していません。その場合、敷き布団だけで使用することはできるでしょうか?また、その際は、どのようにして使うんですか?ちなみに、敷き布団同士を重ね合わせて使用することは可能でしょうか? (2)布団乾燥機を使う場所。畳やカーペット、パズルマット等の上でもできますか?その際、使用するときに、布団の下に何か敷いた方が良いですか? (3)これが一番お聞きしたいのですが! 布団乾燥機を使用後、掃除機はかけますか?ダニの退治になるのはもちろん有り難いしそのためにも布団乾燥機を使いたいっていう思いはありますが、実際、忙しかったりして手間になるために、今回は布団乾燥機を考えているため、布団乾燥機をしたあとに更にまた掃除機をかけるという作業は結局二度手間になりそうで悩んでしまいます。 みなさんは、使用後、掃除機をしてますか?やはり、子供のためにも毎回しっかりと掃除機をした方が良いでしょうか? そもそも、ダニが退治できたとして、そのままにしていたらやはり体には害なんですよね。コロコロやカバーだけを持って振るったりパンパンしたりだけでは、だめでしょうか? 色々と考えすぎて神経質になりすぎていて頭がパンクしそうです。 みなさんの意見やアドバイス、知恵、よろしくお願いいたします!

  • 衣類乾燥機能付きの布団乾燥機ってどうですか?

    布団乾燥機の購入を検討しています。衣類乾燥機能付きの布団乾燥機って実際使い心地どうなのでしょうか?うちには乾燥機能付きの洗濯機がないので、あると便利かなと思っているのですが・・(現在は暖房で部屋干ししてます) 外が幹線道路なので、できるだけ外に干さないようにしています。