• 締切済み

香港で日本の布団乾燥機使用について質問です。

こんにちは!質問です。 香港に来たばかりです。こちらで衣類が乾かないのが気になり、日本の布団乾燥機を購入して 衣類乾燥機能を使用して乾かそうかと考えています。 三菱のAD-S70LS-T(布団乾燥機)と1500Wまで電熱器具を使えるという変圧器なら香港で使用可能でしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/griptone/ccr-ld1.html(変圧器) 随分ネットで調べて見たんですが、電熱器具だと内容量の3倍の容量が必要と書いてあり、 とても大きく高価な変圧器がほとんどで、とても買えないなと思いました。しかし、電熱器具専用の上記の変圧器なら大丈夫なのか教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• zaara
回答No.2

えっと、床置きタイプの乾燥機では駄目でしょうか? 電機屋さんでわんさか売ってます。 わたしもずっとそれの世話になってます。湿度98%の時でも寝る前につけると朝パリパリに乾いていますよ。

hohosmil910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 床おきタイプに予算的に手がでなくてTT あと、ちょっと置き場もなさそうです>< でも、せっかく教えていただいたので、 電気屋さんめぐりしてみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

書かれている変圧器を使用すれば、かなりの過熱をして壊れるか、燃えるでしょうね。 ドライヤーを何時間も使う人は居ません。 ですからトランスで発生する熱の量なども考えて、ドライヤーの様な短時間しか使わない物用としている訳でしょう。 布団乾燥機を数分程度のみ、しかも人がいるそばで使うと言う前提なので、壊れたり焼損しても、目の前で判ると言う事を前提として居る程度の機器です。 布団乾燥機の様に何時間も動かしっぱなしにする、目を離さないと言う事はまず無い。機器に使いのは、上に書いた内容からとても危険な内容になります。

hohosmil910
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これであきらめがつきました。 こちらの扇風機を購入して、ガンガン回したいと思います。