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給料明細の間違い
- 給料明細における不足やミスについての相談です。
- 派遣先と派遣元の間で給与の矛盾が発生し、どう対処すべきか悩んでいます。
- 自分のミスで給料明細をチェックしなかったことに後悔していますが、将来的なトラブルや給与の間違いが起こる可能性はあるのでしょうか。
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質問者が選んだベストアンサー
というか、派遣先の話ですから、派遣元からの請求が少ないなら、それでラッキーとでも思っているのか、派遣先の担当者がろくに確認せずに経理などの支払いに回したりすることもあるでしょう。多いなら何か言うでしょうが、少ないならそれに越したことはありませんから、きっちり管理してる会社かそうでない会社によるということです。 派遣元は派遣先が何も言ってこなければその請求日数の分しかあなたに支払しませんから、あなたがアクションを起こすしかありません。あなたが仕事したという証明出来る派遣先のサインのあるタイムシートの控えがあるなら、それを再度提出すれば間違いなく支払いには応じますが、3月で年度が変わったりする企業だと処理が面倒だと言われることはあるかもしれません。しかし面倒でも働いた分は申告すればもらうことはできます、あなた次第ですが。
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- kobalt
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> 今まで毎月給料明細がハガキで送られて来ていたので、 > 二ヶ月前から始まったweb明細書の事を忘れていました。 > なのでチェックしておらず銀行で振り込み額のチェックも特にしていませんでした。 この部分には触れず、「確認をしたら、違っているようだ。確認してほしい」とお願いすればよいと思います。間違いは誰にだってありますから、派遣会社の経理が間違えることは無い話ではありません。 FAXがどうとか、想像にすぎないので、言わなくてよいです。 通常は、FAXを送って原本も郵送しませんか? しないのなら原本が手元にありますよね。照らし合わせてもらえばよいです。もしも「FAXが切れていた」と言われたら、再送しましょう。 とにかく派遣会社に早めに連絡しましょう。
お礼
早めに連絡します! どうもありがとうございました。
- nekonynan
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気が付かないから、そうなってるんですね。月曜日でも担当者に電話して確認してもらいましょう。
お礼
担当者に連絡してみる事にします。 どうもありがとうございました。
お礼
確認してみます! どうもありがとうございました。