• ベストアンサー

sexy zoneのLady ダイヤモンド

sexy zoneのLady ダイヤモンドの歌詞で 『春来いと 木の陰の想い ますますと by勝利』 という歌詞がありますが、 あれって勝利君が考えたんですか? あと、その句の意味を、簡単にでいいので教えてください。 人によって句の感じ方とか違うと思いますが、 あなたの思った感じ方でもいいです(^-^)

  • jksi
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VaniVnani
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

俳句は、勝利くんが自分で考えたそうです!(←雑誌かなにかで言ってました!) 俳句が得意で、賞もとっていたそうです! 俳句の意味は、たぶん、 「春恋と」と「春来いと」をかけているのだと、思います! すいません、分かりずらくて・・・。

jksi
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですね。 俳句が得意なんて初めて知りました(^-^)

関連するQ&A

  • Sexy Zoneの衣装について!

    こんにちは。 ジャニーズのSexy Zoneで、『Lady ダイヤモンド』という曲があるのですが、 この曲の時に着る衣装があるんです。 ピンクのジャケットで、背中にはダイヤモンドが模られて?います。 画像のような感じです。 そこで、どなたか残りの4人分の配色がわかりませんか? 中島健人、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉 の4人です。 回答、よろしくお願いします。

  • Hip-Hopの曲で。

    この間ラジオで聞いたのですが、曲名と歌手がわかりません。 わかるのは歌っているのは男性で、歌詞の内容がHey sexy lady~という感じで、なんかサビ?かなんかの部分でデ、ダンデ、デ、ガラガラ~♪見たいな事言うんです。それが凄い印象に残っていて…。最近の曲です。分かる人、教えてください!!

  • Sexy Zone

    メンバーでマリウスと松島聡君だけ扱いが違うのはなぜですか?またなぜそうなってしまったんですか?

  • Sexy Zone

    Sexy ZoneってTOKIOやV6とはテレビ番組での共演って今迄有りますか?

  • sexy zoneって・・・

    sexy zoneってまだ、Jr.なんですか? ジャニーズネットでも、Jr.扱いなので・・・  ジャニーズJr.のファンクラブに入ったら、 sexy zoneのコンサートチケット、応募できるんですか?    ささいなことですが、教えてください!!

  • Sexy Zone

    Sexy Zone 松島聡は新型コロナ感染だから、自宅待機ですか?

  • 受動態が苦手です。

    受動態では名詞句や副詞句が置かれる位置に一定の規則があるのでしょうか?過去の質問も参照しましたが、いまいちよく分かりません。 例えば、 (1)They removed the caterpillars in the tree. の受動態への書き換えでは、 (2)The caterpillars in the tree were removed by them. が正解になっています。 (3)The caterpillars were removed by them in the tree. だと、「木の中にいる彼らによって」のようになるから(3)は×なのでしょうか?つまり文法的には合っていても意味的に分かりにくいから不自然ということでしょうか?(常識的に「木の中にいるのは毛虫」) (4)The caterpillars were removed in the tree by them. これもやはり「木の中で取り除かれた」のような意味で×ということですか? ちなみにここでのin the treeは能動態でも受動態でも名詞句ですよね。 では、 (5)My girlfriend baked cookies in a new oven. の書き換えで、in a new ovenは副詞句だと思うのですが、やはり意味的に考えて (6)Cookies were baked by my girlfried in a new oven.ではなく、 (7)Cookies were baked in a new oven by my girlfriend. でしょうか。ここでは in a new ovenが副詞句なのでCookies in a new oven were~というように名詞にくっついていかない、と、そういう解釈で良いのでしょうか? 何かこういった語順について覚えやすい方法があればぜひ教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • Sexy Zoneのコンサートについて!!

    先日、Sexy Zoneのコンサートがありました。 私はいけなかったのですが… 2ndコンサートがあるときいて「行きたい!」と思いました。 質問はこれからです。 コンサートは友達と応募するのですが、 チケットはペア制でしょうか? もしどっちかが当たれば2人とも行けるのでしょうか…? また、それ以外にいい方法(?)があったら教えてくれませんか? 色々と知らないので(汗) ごめんなさい!

  • Sexy Zoneのチケット・・・

    Sexy Zoneのチケットってどうやってとるんですか? 今度、アリーナコンサートに行きたいのですが、チケットの取り方が分かりません。 私は、どこのファンクラブにも、入っていません。 今、Sexy Zoneのファンクラブってないですよね? どこのファンクラブに入ったらチケットが取れますか?   教えてください!

  • Sexy zoneのリーダー💖

    Sexy zoneのリーダーは誰ですか?教えてください。お願いします🎵

専門家に質問してみよう