• ベストアンサー

sexy zoneのLady ダイヤモンド

sexy zoneのLady ダイヤモンドの歌詞で 『春来いと 木の陰の想い ますますと by勝利』 という歌詞がありますが、 あれって勝利君が考えたんですか? あと、その句の意味を、簡単にでいいので教えてください。 人によって句の感じ方とか違うと思いますが、 あなたの思った感じ方でもいいです(^-^)

• jksi
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VaniVnani
回答No.1

俳句は、勝利くんが自分で考えたそうです!(←雑誌かなにかで言ってました!) 俳句が得意で、賞もとっていたそうです! 俳句の意味は、たぶん、 「春恋と」と「春来いと」をかけているのだと、思います! すいません、分かりずらくて・・・。

jksi
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですね。 俳句が得意なんて初めて知りました(^-^)