初心者にお勧めの筋トレメニューとは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けの筋トレメニューを紹介します。
  • 筋肉が固くなってきた方におすすめのトレーニング方法をご紹介します。
  • 専門器具を使用せずに行えるトレーニング方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者からのお勧めの筋トレメニューを教えて下さい

筋トレを始めて2ヶ月になるんですが、徐々に筋肉が固くなってきていますが、 今まで1ヶ月間はソイプロテインだけを飲んでいたんですが、今回ホエイプロテインも揃ったので、 もう少し筋トレ全般のプランの精度を上げていこうと思っております。 そこで、何点か教えて下さい お勧めの筋トレサイトを教えて下さい (検索の上位に来るのは胡散臭いのが多かったのである程度正確な情報を教えてくれるもの) 胡散臭い例:1000倍いいです等誇張した表現が多い所 こういう表現を見た瞬間に読む気が一気に失せます。 ダンベルやシットアップベンチ等、あまり専門器具を必要としないトレーニング方法 現在は、腕立て、腹筋、を自重だけでやっています。 工夫できるのはスローでやる位にとどまっています 1点だけでもいいので、よろしくおねがいします。

noname#153393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

35歳から54歳の痩せ型男性がマッチョになる筋トレ方法 http://ameblo.jp/takaine-ikikaze/

質問者

お礼

ありがとうございます