• 締切済み

スマホウィルス感染

Androidのスマホで超光懐中電灯ってアプリを入れたら、ウィルスに感染したみたいで画面上の他のアプリを長押しすると、スクリーンロックってなって、アプリの移動や削除ができなくなりました。他の人をみたら、実害はないみたいだし、同じようになった人が見つからなくて困ってます。

みんなの回答

回答No.2

最初に、スマホの電源を落として、再起動してみてください。 それでも治らなければ、超光懐中電灯えおアンインストールしてみてください。 もし、ウィルス感染が事実なら、国内初スマホウィルス感染で、新聞記事にしてもいいくらいです。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

質問は何ですか?

関連するQ&A

  • スマホがウィルスに感染していたらどうすればいいです

    スマホがウィルスに感染していたらどうすればいいですか? androidです。プレイストアからtuaemateというアプリをインストールしました インストール後にプレイストアの口コミで このアプリはウィルスがあるなど数々書かれており、アンインストールしました。 しかし自分のスマホがウィルスに感染しているのかは分かりません 今のところ(30分程度経過)異常ありません どのように確認すれば良いですか? また、ウィルスに感染していた場合 どのように対処したらいいですか。 よろしくお願いします

  • スマホ ウイルス感染

    ウイルス感染についてですが今日携帯を使っていたら突然ウイルス感染の警告が来ました。 11個のウイルスに感染しているとでてきのですがこんなの初めてでよく分からなかったのでスキャン?アプリをとってみたところ、安全と出てきたのですがこれは信じて良いのでしょうか?(LINEアンチウイルス)です。 迷惑メールがひどく、間違えてURLを押してしまったのかな?と思っています。覚えはありませんが。 スマホはandroidのXperiaです。 心配なので詳しい方回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • スマホがウィルスに感染したのでしょうか?

    スマホがウィルスに感染したのでしょうか? 機種はXperiaZ4です。Androidのバージョンは6.0です。 何気なくメールが届いていたので、よく確認せずに開いてしまいました。開くとアルファベットと数字がバラバラに表示されていました。宛名を見ると「自分宛」と書かれていました。メールは削除しましたが、これってウィルスに感染したのでしょうか?そうであれば、どう対処したらいいですか?セキュリティソフトはアバストを入れていました。回答宜しくお願い致します。

  • スマホでウイルス感染しているかどうか....

    昨日 学校の友達が 写真の編集アプリをダウンロードして使っていると あなたのスマホはウイルス感染しました みたいな文が出たそうです 親に相談する前に うわー!ってグループラインで送ってきて みんなでなになに?と騒ぎになりました 友達はiPhoneではなくandroidのスマホで 一応 盾のマークの無料のウイルス検知アプリは入れているそうですが そのアプリをちゃんと使えているかどうかは謎みたいです 例えば 私はイオンスマホなのですが イオンの人が サポートとウイルス検知アプリは入っておく方がいいですよ と説明してくれて スマホ画面の左上に赤い盾マーク これがお守りだからね と説明してくれました だから私のスマホ画面にはいつも盾マークがあり アプリを購入すると 盾マークから 安全 とコメントが表示されます その友達にきいたら 安全とか 常に画面にでているとかない....と言っていて それってダウンロードだけして 動いてないんじゃないの? と言われていました みんなのやり取りをみていて ふと それって本当に感染したのかな?と思いました いたずらかも....と思ったらけど その友達にそれを言って 簡単に安心されたら困るので言わなかったけど 本当に感染して 感染しました なんてコメントがでるのですか?? もし本当に感染していたら 感染したーと騒いで 友達に送受信したら 友達も感染するやん!とちょっと嫌な気分になりました そんなこんなのやりとりがあり イオンに電話して 説明すると 多分あなたのスマホは大丈夫だと思いますよ と言われました そこでも 多分ってどーゆうこと??と聞きたかったのですが わたしも スマホやパソコンに詳しいわけではないから こうだからこうです と言われたら わかりました と言うしかないです 「無知って 騙される」を感じた出来事でした 多分ですか? ときいた時 多分っていうより おそらく....と言われたのですが 多分とおそらくは類似語やん....と学校の先生になら突っ込んでたなーと思いながら電話をきりました 経緯はこうなのですが 自分のスマホが感染しているかしていないかを知る方法と 有料の検知アプリと無料の検知アプリは安心度が違うのか 知りたいです 私のイオンの検知アプリは 毎月の電話代金+サポート+セキュリティで500円くらいだけど有料です セキュリティを開くと 危険なアプリをさがします となり 数字がうごきだして 終われば 安全 とでます だから あなたのスマホは 多分おそらく安全と言われました

  • スマホのウイルスに感染したら犯罪?

    スマホのウイルスって、感染したら犯罪になったりしないのですか? 感染したら、インストールされてるアプリのサーバに攻撃したりするウイルスもありますよね?

  • ウイルスに感染してるのか?!

    さっきFC2という動画サイトで動画を見ていたらあなたのWalkmanはHonyworm.apkのウイルスに感染しています!ただちにこのアプリで削除してください!という緑のロボットみたいなのが出てきて警告されました。 そのアプリはPowercleanというので インストールしたんですかどうしたらウイルスを削除することができるのかわかりません。それからいろんなウイルス感染確認のアプリで試してみたんですが、感染されているようには見えませんでした。もし、感染されていると思うと怖いです。これはきちんとウイルスを削除されているのか、またされていなかったらどうやったら削除することができるのか教えてください!

  • スマホウイルス感染

    iphone7を使っています この前h系のサイトをスマホで見ていましたそしたらスマホがウイルスいに感染しましたと警告が出てきてapp storeからこの対策ソフトをダウンロードしてくださいと書いてありました。焦ってダウンロードしてしまいすぐに詐欺だと思いアンインストールしたのですが大丈夫でしょうか? 特に電池の減りも早くなく、変なアプリが入っていたり、電波の使用量もおかしなところはありませんでした。 それと確認のためパソコン工房にウイルス検査をしてもらいたいんですがそれくらいお金かかるのでしょうか?

  • スマホのウイルス?

    スマホでネットを見ている時に、急に勝手に色々とウェブのページが開かれ、ウィルスに感染していますと出ました。 何のことだから分からず、一旦電源を消して、その後ウィルスバスターのアプリを取り、ウィルススキャンをして怪しい物は削除されたようなんですが、ウィルスに感染するとどのような事が起こりますか? スマホで文字を打とうとするときに、顔文字の履歴で、使った覚えのないものが履歴に何個かありました。また、メモ帳のアプリを持っているのですが、その中に訳のわからない文章(過去にわたしがSNSなどでメッセージを送った文章の切れ切れを合わせたようなものや、平仮名とカタカナと顔文字の訳の分からない文章)がありました。 それ以外は変わったことはないと思うのですが、ウィルスバスターを入れても若干不安です。ウィルスに感染したという詐欺?もあると言うし、わたしのスマホは大丈夫なのか心配です。 この現象が何なのか、分かる方お知恵を貸していただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • スマホウィルス

    先ほど動画をダウンロードするアプリを使っていたら画面下にあなたのスマホがウィルスに感染していますみたいなのがでてきて思わずタッチしてしまい次の手順に従ってくださいという画面になりました。そこからは無視しましたが、 スマホはウィルス感染しているのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • スマホにウイルスが入っているか調べる方法

    スマホ(iPhone、アンドロイド)でもウイルスには感染しますか? あと、そういったウイルス、スパイウェアなどに感染しているか調べる方法はありますか?