• ベストアンサー

ISO14001を取得して以後

Mapperの回答

• Mapper
回答No.1

その企業が環境にどれだけ配慮して製品を作っているか、または環境にどれだけ配慮した建物を使用しているか、サービスを行っているか、という事に関して一定基準以上を満たしているという事をISO14000シリーズを取得し公に認めてもらうことで、消費者は「環境に配慮している企業の製品を買おう、サービスを受けよう」という選択ができるようになります。 ISO14000を取得した企業は、プレスリリースで取得を発表すると同時に、製品や出版物などに対してISO14000取得を明記することが出来ますので、その企業がどれだけISO14000を取得したことをアピールしたいかによって発表の仕方が異なります。詳しくは(英語ですが)ISO14000のHPや各ISO14000を取得した企業のHPをご覧になると良いと思われます。

参考URL:
http://www.iso14000.com/
jindao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速ISO14000のHPへ行ってみたいと思います。