• ベストアンサー

光ファイバーの太さ

CATVのインターネットのケーブルは、太さが大体1センチくらいありますが、フレッツ光はどれくらいありますか?

noname#179807
noname#179807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フレッツ光の、光ファイバーの室内配線の太さは約2~3ミリ程度です。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

Bフレッツでも、昔のものは、黒やクリーム色のケーブルだと3mm程度のケーブルが配線されていました でも、最近では、屋内配線は、同じ物でも、ジャック部分であらたな機器を取り付けて、柔らかい光ファイバーに交換しております。 その直径は、約6mぐらいのものになります

• piyorina
回答No.2

光ファイバーインドアケーブルの保護被服サイズは2ミリ×3ミリです。 なおCATVでよくつかわれるRG6同軸ケーブルは、直径7.06ミリです。