• ベストアンサー

神戸・北野の「ghee」というお店について

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLに載っているお店かもしれません。 関西では数少ないドールハウスショップだそうで、場所も三宮駅を降りて北に800メートルと言うことですので北野の近くになります。 違っていたら済みません。

参考URL:
http://www.hankyu.co.jp/tokk/tokk0201/htm/spe_02.htm
cueda
質問者

お礼

なんとか場所も解りました。日曜日が定休日でなくて、本当に良かったと思っています。早速いってきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸旅行

    今週末、神戸へ旅行に行きます。 神戸旅行はもう何度かしてますが、いつもガイドブックどおりのお決まりパターン。立ち寄るお店も、ガイドブックやサイトでみつけたところや、ふらふら歩いて見つけて立ち寄るくらい。地元の人だからこそ知る、おすすめのお店とか、あれば教えてください。 お店に限らず、デートスポットなども教えてください。 あと、いつもラブホに泊まるので、どこかいいところがあれば教えてください。

  • 神戸の豚まん! オススメのお店教えてください!!

    11月に神戸へ旅行にいきます♪ 今からとても楽しみにしている1つが神戸の<豚まん>です! 昔、修学旅行に神戸に行った際にタクシーの運転手さんが、 「絶対に!お土産に買っていった方がいい!」 と言われ、連れて行ってくれた 神戸の豚まんが忘れられませんっ!! 是非、今回も美味しい豚まんに会えますよう 皆さんの「ここの豚まんが一番!」ってお店を教えてください♪ よろしくお願いします☆ またその他に、修学旅行に際にお土産にした豚まんもまた食べたいのですが・・・ あまり記憶が定かではありません。。。 お心当たりがあります方は教えて頂けたら幸いです(*^^) (1)今から10年程前に食べました。 (2)お店から宅急便で指定日に自宅に届くように注文をしました。 (3)自宅には確か・・・黄色い長細い箱に4か6個の凍った豚まんが届きました (4)豚まんは白く、大きさはコンビニの肉まんのように結構大きかったです(ガイドブックで見た老祥記の豚まんとはちょっと違う感じでした) ・・・こんな情報ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 神戸のおみやげ

    今週末、神戸に遊びに行きます。 神戸と言えば洋菓子!友達のお土産にいい、美味しいお菓子を売っているお店を教えてください。 駅か観光スポット近くのお店で、1~2千円くらい。 生ケーキなど持ち帰りが面倒なもの・いかにもお土産用のお菓子は不可。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのお土産で・・・

    今週末ディズニーランドに行きます。 お土産に可愛い温湿度計を買いたいのですが、何処のお店を探せば見つけられそうか教えて下さい。 温湿度計があるのかすら不明ですが、希望としては、置物にもなるような陶器製のものです。 もうひとつ、息子が友達に加トちゃんキーホルダー(?)を頼まれたのですが、ディズニーランドにあるのでしょうか?(^_^; あいまいな質問なので答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 神戸でひとり夜ごはん

    今週末、神戸へ行きますが、1人で夕食を食べる予定です。 三ノ宮、旧居留地あたりで、1人でもOKなおすすめのお店があればぜひ教えてください。ガイドブックの情報には当たりはずれもあるので・・・。 お料理のジャンルは特に問いませんが、あっさり系が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸のバームクーヘン

    以前、神戸のお土産に頂いたバームクーヘンがとても美味しかったんですが、パッケージを捨ててしまったのでお店がわかりません。 そのバームクーヘンはふわっとしていて巻きが硬くない感じで、上に砂糖がかかっていました。 お店の名前は、三文字で何か昔風な英語かドイツ語だったような気がします。 その前は同じ方から、アップルパイを貰ったので、同じお店かもしれません。 その方とも疎遠となり、確かめることができません。名前を聞けば思い出すような気もしますので、心当たりがあればお教えください。

  • 初めて神戸に行くのですが・・・

     お世話になります。 今週末初めて神戸に旅行に行きます。 私が勤めている会社の本社が神戸にあり、良くして頂いている社員さんとルミナリエでも観に行こうかと計画しております。 こちらからは1人で行って日曜日の午後位まで居る予定で、時間に余裕はありそうなので質問させて下さい。 (1)甘いモノ大好きなので(笑)どこかおススメのお店はありますでしょうか?ちなみに私は20代の女子ですが、スウィーツなら和洋中(?)何でも食べられます。 出来れば都内には無いお店があれば嬉しいのですが・・・食べに行くと言うよりはお土産にしたいのでカフェスタイルで無くて大丈夫です。 (2)飛行機で行くのですが、神戸空港は風が強いから飛ばされるかもよ!なんて上司に笑い飛ばされました。 本当に風が強いなら防寒対策が必要かとも思ったのですが、実際はどんな感じなのでしょうか。何分初めてなモノで勝手が分からずちょっと心配です。 例えば羽田空港の様に電車の駅には繋がっていたりしないのでしょうか? (3)特にホテルなどを取っていないので、夜遊びできる場所があったら教えて頂けますでしょうか。 踊る方のクラブでも構いませんし、バーなど飲み屋さんでも大丈夫です。出来れば女子1人でも大丈夫な所があれば嬉しいのですが・・・ 場所は出来れば空港からあまり離れていなくて、栄えている所に行ってみたいなと思っております。 地元の方でも神戸に行かれた事がある方でもお知恵を貸して頂ければ助かります。

  • 神戸のブルーベリージャム??

      昔何度かお土産で頂いたブルーベリージャムの味が忘れられず、色々ネットで検索しているのですが、店の名前も思い出せずもうどうしていいかわからないので投稿することにしました。その方は。神戸出身の方だったので、実家に帰省した際のお土産であったろうと思います。  すこし大きめのビンに入っていて、値段はおそらく1000円前後。 どなたか心当たりのある方教えてください。お願いします。

  • 【神戸のオススメスポット】を教えて下さい☆

    今週末夜行バスに乗り、神戸に行きます。ただ、今回は、神戸に宿泊せずに日帰り旅行という形です。 ●東京駅出発(22時)→三宮到着(翌日7時半予定) ●三宮駅→山の街駅(やきもち地蔵参拝)→三宮駅 ●西宮出発(21時半) 今回の目的は、北区の「やきもち地蔵」です。しかし、神戸は始めてなのでせっかくなので、少し観光や名物(神戸牛や明石焼き)を食べて帰ろうかと思っています。三宮・西宮からあまり離れていない、オススメ観光スポットや、美味しいお店情報(あまり高くない)を教えて下さい。それから、オススメのお土産がありましたら教えて下さい。 長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 有田焼

    5/3に佐賀の有田陶器市へでかけました。 そこで、とっても個性的な素焼きの置物をみつけました。 多分、犬?をモチーフにしたあいらしい物が多かったのですが、 そちらの連絡先等を知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前又は陶芸家さんの名前、住所がわかれば有難いです。 よろしくお願いします。