• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイト履歴書

  • 質問No.7407374
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (37/71)

アルバイトをするために履歴書を書いているんですが、

分からないことがあります・・・。

扶養家族の人数を書く欄があるのですが

どういうことなんでしょうか?

親の数ですか??

それとも家族全員??

分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
簡単に言うと、一緒に暮らしてあなたが生活の面倒を見ている
(お金を出して)人数です。
質問者さんはまだお若いので、お父様に扶養されていると
思います。

例えば、自分が結婚して、「夫を」養っていたり、お子さんもいて
その生活費を全部質問者さんが出していれば、2人と言う事になります。

恐らく独身でご両親と暮らしていると思いますが、
それなら「0人」です。一人暮らしでも独身なら
やはり「0」です。

質問とは関係ありませんが、プロフィール欄で「質問履歴」
と「回答履歴」を表示にしていますが、敢えてそうされて
いるのでしょうか。知らないで表示の設定にしているなら、
「非表示」にした方が良いですよ。こういうのを見て、
他のサイトに書いて、さらしたりする性悪の人間がいるので、
お気をつけ下さい。
お礼コメント
mkt_aya

お礼率 52% (37/71)

ありがとうございます^^

知らなかったです!

非表示にします(^▽^)
投稿日時:2012/04/07 11:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
扶養家族とは、履歴書を提出する人自身が、生活の全てを見なくてはいけない家族のことです。
例えば、夫婦がいて、お子さんが何人かいた場合、ご主人が奥様やお子さんを養っている人数(奥様、お子さんの人数)を書くのです。

パソコン(限定)で「扶養もしくは、扶養家族」と、入力し検索してみることです。