• ベストアンサー

下記の英語の意味の違いと解説

空港のtarmac とapronの違いが良く分かりません。 両方両方飛行機の駐機場ですよね? 航空業界で言われる””Cargo””ですがこれの役目は””飛行機に乗せるための 乗客の荷物や食事などを空港から飛行機に届ける””ですか? すみませんが解説よろしくお願い致します!!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177519
noname#177519
回答No.2

すみません apron 格納庫などの広場 ×      格納庫の前の広場 です。 訂正しておきます。

その他の回答 (1)

noname#177519
noname#177519
回答No.1

tarmac タールマカダム(舗装の種類)の空港 apron 格納庫などの広場 cargo (原義は車に荷物を積む) 船、飛行機などの積荷 =freight タールマカダムは俗にいうコンクリートのような舗装の種類を表す言葉みたいです。

関連するQ&A

  • 航空機の直接駐機、バックはどうするの?

    伊丹空港のフィンガー撤去のニュースを見ていて疑問に思いました。 撤去したスペースで飛行機がターミナルに向かって直接駐機する方式に変更すると 滑走路からの出入りに牽引車が不要になるとかいてありますが、 解説図を見てみると、入るときはそのまま進入出来ることは理解できますが、 出るときは航空機がバックできるのであれば出れると思いますが、バック 出来ないのであれば牽引車が必要になるのでは? と疑問に思っています。 どなたか教えてください。

  • 羽田空港-スポット/エプロン/誘導路の分かる地図を!

    皆さん、お世話になります。 タイトルの通りなのですが、地図を探しております。 時間があると、羽田空港に通って航空無線を聞くのに はまっているのですが、なぜか特に好きなのが 着陸した後で、駐機場までの誘導の部分なのです。 これを聞く上で、駐機場とか、誘導路が明記されていて いったいどのようなルートで、飛行機が誘導されたのかが わかるような、羽田空港内の詳細な地図があればと思って おります。 Webをかなり検索したのですが、発見できませんでした。 どなたか情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします。

  • 飛行機:乗り継ぎ時間20分・・・

    お世話になります。 ANAの飛行機で鹿児島空港に到着し、 20分後の出発時刻のJALの飛行機に乗り変えます。 20分の乗り継ぎ時間は、可能でしょうか。 ちなみに、鹿児島空港は初めてです。 又、預け荷物について、 出発空港でANAに預けます。 途中鹿児島空港で、別の航空会社JALに乗り継ぎますが、 預けた荷物は、一旦拾うようですか。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • あなたが好きな飛行機について教えてください

    あなたの好きな飛行機はどんな飛行機ですか? 「これはカッコいい!」と思った飛行機があれば、 いくつでもよいので教えてください。 旅客機でもそれ以外の航空機でも構いません。 写真のある方はその画像を添付していただけると さらに嬉しいです。 ※私はやっぱり、アメリカ合衆国の大統領専用機、 「エアフォースワン」が好きですね。 添付写真は、北海道洞爺湖サミットの開幕前日、 新千歳空港に到着してブッシュ米大統領(当時)を 降ろした直後の「エアフォースワン」です。 隣接する航空自衛隊千歳基地の駐機場へ向かって 誘導路を走行しているところです。

  • もし乗客全員が肥満体だったら、航空会社はどうするの?

    興味本位の質問ですみません。 もし旅客機の乗客全員が肥満体で体重100kg超の人ばかりだったら、航空会社としてはどうするのでしょうか? 荷物の重量には結構うるさく言われますが、体重については何の質問も規制もないように思います。 たとえば相撲の団体だったら、事前に分かっているので人数制限するとか方法があるでしょうが、不特定多数の乗客を相手にしている場合はどうなるのでしょうか? 運賃を前払いさせ航空券を発券した乗客に対して 「ハイ、前の人で既に飛行機の荷重制限に達してしまったので、あなたから後ろの人は乗れません。 帰って下さい」 と言うでしょうか? それとも急いでもう一機別の飛行機を手配するでしょうか? あるいは同じルートを飛んでいる別の会社の飛行機に乗ってもらうでしょうか? もしそれも満席だったら? 世の中に 「絶対」 というものはないので、もしかして実際にあり得るかも知れないなと感じています。

  • 航空会社が飛行機の搭乗を拒否している乗客とはどういう人たちですか

    航空会社が飛行機の搭乗を拒否している乗客のブラックリストみたいなものがあるというのは本当でしょうか。 飛行機の搭乗を拒否している乗客とは、どういう人たちなのでしょうか。

  • 航空自衛隊基地で

    お世話になってます。 以前、基地開放イベントで航空自衛隊の基地に行ったときに、駐機してある飛行機の近くには必ず「ボンベみたいなもの」が置いてありました。 いったい何の道具なんでしょうか。教えてください。

  • 航空機騒音

    ぼくが思うに、航空機の騒音問題というのは、航空機の騒音を小さくするしかないと思うんですがそれは不可能なんでしょうか?(しかし、飛行機の騒音が乗客には聞こえないのはどうしてなんでしょうか?)

  • 中国東方航空 搭乗直前で「乗れません」って?

    先日、上海の浦東空港から日本へ帰ろうと 東方航空のチケットを予約しました。 チェックインも通常通りに行うことができ、 荷物も預けたのちに、搭乗口へと向かいました。 搭乗口についたのは、フライトする時間の 20~15分前です。 そのとき空港内のアナウンスはまだ 「ファイナルコーリング」ではなく通常のもので、 しかもテレビの画面(というのか、空港に設置してある フライトの案内のようなテレビ)の表示も、 「ファイナル」ではなく単なる「ボーディング」でした。 その状態で搭乗口についたのに、係員から 「クローズ」と言われ、乗ることができませんでした。 飛行機は搭乗口から離れたところにあり、 乗客はバスで運ばれる形での搭乗だったようです。 バスへと向かうガラスの扉に鍵をかけられ、 「もう乗れない。ほかの乗客は乗っているのに あなたたちはまだ来ていなかったから無理だ。」 と一方的に言われました。 なにがどうダメで乗れないのかさっぱりわからず その場で口論となりましたが、そんなことをするうちに 飛行機のフライトタイムとなり、 預けておいたはずのわたしたちの荷物が 次々と奥から出てきました。 このことを知人(旅行会社勤務と上海在住)に話すと 「もともとオーバーブッキングだったから、 搭乗に遅れた人間をおろしたのでは?」と言われました。 こんなことってあるのでしょうか? (*ちなみに航空会社にこのことでクレームをつけたところ、  「ほかの人は早くに集まっているのに、遅かったあなたが  悪い」の一点張りです。)

  • B29の日本攻撃の物流規模

    太平洋戦争においてB29はのべ3万機以上の日本来襲があり日本を焦土にしました。サイパン、グアム、テニアンから飛び立って来たのですが各飛行場にはどのくらいのB29が駐機してあったのですか?普通の 都市空港でも100機以上も駐機できないと思うのですが、また、B29はサイパン、グアム、テニアンまで米国本土から飛んで来たのですか?3島に対する燃料、爆弾、飛行士の食料、部品等々の物流はどんな だったか非常に興味があります。3島占領後に空港整備から日本空襲までの時間はそれほど長く無かったと思います。すごい物流規模ですね。 これが物流に関して知りたいです。