• ベストアンサー

ロサンゼルス☆

5月の終わりに初めてロサンゼルスへ遊びに行きます。 向うで自由になる時間は4日間ほどで、 1日目は、ハリウッドやビバリーヒルズ辺りへ出掛け、 2日目は、パサディナへ 3日目は、ユニバーサルへ 4日目に、サンタモニカヘ行こうかと思案中です。 その中でも、ここは絶対行ったほうがイイ!と、いうところが ありましたら、是非教えて欲しいのですが。 食事するところもお願いします。 カリフォルニア巻のおいしいところがあれば、それも・・・。 それから、ユニバーサルでの過ごし方なのですが 特にツアーには入らずに、チケットも行ってから買おうと思っているのですが、 ユニバーサルスタジオは、何時~何時までやっているのでしょうか? 季節によって、時間も変わるのですか?? アドバイス、よろしくお願いしますー☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miamix
回答No.3

初めてのLAだとしたら、やはりレンタカーはこわいですよね。 でもシャトルバスのことは(ルートがよくわかりませんので)なんともいえないです。 それってリトルトーキョーあたりの巡回バスとは違うんですか? LAって、やはり車中心なので、歩くと妙に遠かったりするんですよ。 だから靴は慣れた物を。あとは、脅かすつもりはないんですが、日中でも場所によってはあぶないとこあります。 車でさっと通るぶんには問題なくても、もともと歩いている人が少ないので(まして観光客) だから、もうシャトルのみ!って決めてるんでしたら、ほんとにそのまわりだけを 行動範囲にしたほうがいいですよ。用心に越したことはないです。 (近所に住んでいるので、身にしみています) サンタモニカは、月並みですが「サンタモニカピア」はきれいですよ。 遊園地(有料)もくっついてますし、オシャレなお店もあります。 食事は、量が多い!っていうことくらいで、あとは俳優がやってるお店とか そんなの以外は似たり寄ったりですから、ぶらっと入ってみるのがいいのでは? アメリカっぽくというのであれば、ピザやにあまりハズレはないです。 チャイニーズもハズレはすくないけど、ここはどこ?って感じになりますよね。  オールドパサデナあたりも、オープンテラスのカフェやきれいなお店たくさんあります。 ハリウッドは地下鉄(映画スピードで出た)もありますし、チャイニーズシアターは、初めての観光ならはずせませんね! ビバリーヒルズは、『ロデオドライブ』になっちゃうのかなぁ? シャトルのルートがわかればもっと具体的にいえるのですが、いかがですか?

Bee-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉に甘えて、シャトルバスのルートを書いてみますので、 是非、アドバイスお願いしますっ。 まずは、ダウンタウンの主要ホテル(ちなみに今回の宿泊先は、 ボナベンチャーホテルです)を回って、 リトル東京→ユニバーサルシティーウォーク→ハリウッド→メルローズ→ ビバリーセンター→ロデオドライブ→ビバーリーヒルトン→センチュリープラザ→ サンタモニカ といった感じなんです。 それから、ユニバーサルスタジオへ行くのに、 地下鉄が出てると聞いたのですが、 朝、ダウンタウンから地下鉄に乗るのって 安全面でどうでしょうか? ユニバーサルへは、平日に行く予定です。

その他の回答 (3)

• miamix
回答No.4

遅くなりましたが、ちょっと回答させていただきます(まだ間にあうといいのですが) シャトルバスのルートは思ったより充実してますね! ただ予定と照らし合わせると、2日目のパサデナへの足はどうなるのでしょう? まず、1日目。ハリウッドのチャイニーズシアターあたりはもう観光客たくさんですし、夜になってもわりと大丈夫です。ただ、ハリウッド通りから少しでも離れると、かなり暗くなりますので、とりあえず明るいうちに帰りましょう。 メルローズは夜遅くまでにぎやかで、オープンテラスのお店やまぁ、とにかく感心するくらい、ごちゃごちゃといろいろなお店があります。(特に流行に敏感な若者向け) ただしここも、夜はメルローズ通り沿いは、照明は明るいですが、多少雰囲気が変わる、というか、はっきり言ってガラが悪くなりますから、変な人が増えてきた・・と感じたら早めに退散しましょう。 ビバーリーセンターは巨大なショッピングセンターで、全部のお店を回ったらそれこそ足が棒になります。下にはハードロックカフェもありますし、中には映画館もあるし、フードコートも巨大なので、かなり楽しめると思います。 ロデオドライブよりは、もうすこし庶民的なお店が多いです。 運がよければ(?)何かの撮影をやってたり、げーのーじんが買い物してるとこにでくわすこともあるかもしれません。 ビバリ-ヒルトンとセンチュリープラザのことは、ごめんなさい、ちょっとわかりません。 ユニバーサルシティはこのバスではいけないのですか? 地下鉄は、きいたはなしではあまり実用的ではないとか・・ 特に帰り遅くなったりすると駅とかはどうなのかしらと思うと、ちょっと避けたほうがいいかも、という気がしますがどうでしょう? 地下鉄のことも、わかったらまたかきこみしますね。 以上、すこしでも参考になれば。

Bee-chan
質問者

お礼

まだ、いますー! 出発は、21日なんです。 パサデナだけは、オプショナルツアーで行く予定なんです。 なので、行き帰りは安心してます。 ユニバーサルへは、バスが何故か朝出てないんです・・・。 それで、最終手段としてはタクシーも考えているのですが 片路、日本円で4,000円ちょっとするみたいなので。 できれば、直通の地下鉄かバスがあればなぁ、と。 帰りは、シャトルバスがちゃんとあるので それで帰ります。 とっても参考になり助かります。 ありがとうございます。 また、ご面倒でなければ教えてください。

• nya2k
回答No.2

先のGWにロスに行ってきました. ロスを廻るならレンタカーは必須です. レンタカーがあれば夜中まで遊んでいてもまず危険じゃないです. Freewayに乗ればどこにでも行けますし,交通費も必ず浮きます. Universal Stadioは下記のURLで紹介しましたので参考にして下さい. チケットは入り口の売り場でも買えますが,私はレンタカー会社(alamo)のshopで購入しました.$52が$47で購入できました.行くなら休日よりも平日をお勧めします.時間は平日が9:00~18:00で休日が9:00~19:00だったと思います. 1日目は,Hollywood近辺(B.H含む)+Santa Monicaへ行ってみましょう. 時間的には充分です.4日目にはSanta Barbaraでも行ったらいいと思います. Santa Monicaより海は綺麗だし,食事するにも安いです.浜の近くには Farmer's Marketがでて(土日のみだと思います),苺とオレンジとか色々買えました.金曜か土曜の夜はSanta Monicaの3rd プロムナードに行くと,コントやStreet Dancer達が出ています.夜のカフェも雰囲気良かったですね. 加巻は帰りの空港の小僧寿し(Sushi Boy)で食べました. LAでの食事では現地の有名店Lawry'sでも如何でしょうか?現地発のツアーとかで$100とかで紹介されてますが,個人で行けば大食いの人でも$30で小食でしたら,二人でシェアして食べれば,$20くらいですね. Acapurucoとか言うMexicanの店も美味しかったです. いい旅がしたかったら多少の英語力は必須です. レンタカーを借りる事が前提になってしましましたね. 良いご旅行を...

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72729
Bee-chan
質問者

お礼

やっぱり、レンタカーだと、いろいろな所へ行けるんですね。 レンタカーも最初は考えたんですけど、 交通ルールの違いやカーチェイスの話を聞くと、 尻込みしてしまって・・・。 今回は、シャトルバスで行ける範囲で楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

• ToshiJP
回答No.1

先日LAへ行ってきました。Bee-chanさんがレンタカーとかして自由に動けるのかどうかわからないのでお店についてはなんともいえません。で、ユニバーサルスタジオについて書きたいと思います。 チケットはその日の朝にいっても楽勝で入り口で買えます。入園したら、ゲートのすぐ右の建物に入り、園内のガイドパンフがあるのでもらう(日本語版あり) 手元の資料だと開園時間は 5月26、27、28 が 9:00am - 8:00pm 5月29 から 6月15までは 9:00am - 7:00pm そのほか注意点? ・スタジオツアーのトラムは最初に乗ったほうがいい (閉館ギリギリまでやってるわけじゃなくて結構前に終了するから、うっかり見逃さないためにもオススメ) ・ジュラシックパークは本当にずぶ濡れになるので嫌ならポンチョはアトラクションの入り口で買うこと。例えずぶ濡れになっても昼間は結構早く衣服は乾くけど、夕方は涼しくて乾かないのでなるべく日中に乗るべし。私は日が沈むころに乗って風邪引きそうになった。 ・ショーを見るならスケジュールをしっかりチェックして最低でも15分ぐらい前にはその場所で並ばないといい席がとれない。ショーのスケジュールは園内のあちこちにある電光掲示板でチェック。

Bee-chan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 滞在中は、ツアーのシャトルバスを利用する事になると思います。 レンタカー、バス、トラムは、いろんな意味で危険だと聞いたので・・・。 シャトルバスでも、結構本数は出ているようで たいていの主要観光地には、行く様なので いろいろ動けると思うんです。 また、何か良い所を思い出しましたら 是非、教えてくださいっ!