• ベストアンサー

「スタンドバイミー」でのクリスの兄?

映画「スタンドバイミー」で、リバー・フェニックス演じるクリスと町の不良のリーダー格は兄弟という設定でしたか?それはどのシーンでわかりましたか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_vic
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

クリスと町の不良のリーダー、エースは兄弟です。 うろ覚えですが・・・たしかクリスが、ゴーディに 「俺はエースの弟だからそういう目でしか世間は 見てくれない」というようなセリフを言うシーンが あったと思います。俺はエースの弟だ、という 劣等感が常にクリスにはあったような印象があり ますねー。 「スタンド・バイ・ミー」大好きな映画です。 なんだかまた見たくなっちゃいました(*^^*)

virgo-sunsign
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなく思い出しました。私ももう一度見たくなっちゃいました。

関連するQ&A

  • スタンドバイミーのDVDなんですが・・

    色々、出ていて何が何なのか分りません。 Amazonでも5種類ぐらいあるようですし・・ ・クリスの日本語吹き替えが高山みなみさんの物 ・大人になった3人(リバーフェニックスは亡くなっているので)が対談?する特典がついている物 が良いのですが、この2つが一緒のDVDでない場合は別々でもいいので教えてください。Amazonの商品仕様には声優まで記載していないので分りませんでした。お願いします。

  • YAWARA!のED「スタンドバイミー」について

    くだらない質問なんですが、ずっと気になってるんで教えてください。 雨の日の夜ビデオを膝を抱いて観てた映画、そして、去年彼氏と映画館で見ていたのは「スタンドバイミー」ですよね?4人の少年が死体を捜しに出かけるあの映画です。 以前YAWARA!のサイトで質問したときに「違いますよ」と管理人さん?(確かそうだったと思う)がおっしゃっていたことで、迷宮入りになってしまったのですが、やはり気になる!ということで、以下に私になりに気がついたことをあげます。 なぜ観ていた映画がスタンドバイミーだと思ったのかは、 1、スタンドバイミーの映画は「緑の丘と湖」が舞台といっても過言ではないから。 2、「肩を抱いてね」。映画の中では少年のリーダー役の子が、お兄さんのようにみんなの肩を抱いて(ちょっと表現が変ですが。。。)いました。 3、「大人にならないで」。映画スタンドバイミーでは、少年達はそれぞれ大人になるにつれ、それぞれの道に巣立っていきました。ちょっぴりそれがせつなくもあり・・・というのが映画の見所ですよね。 4、「家出の真似もしたけど」。映画でも、確か家出のような形で旅にでかけたと思います。

  • 映画「スタンドバイミー」について

    映画「スタンドバイミー」見られた方たくさんいると思うのですが,みんなに聞くと,ほとんどの人がこの作品に対して肯定的な意見や感想を持っているんです。確かに,一番最初にこの映画をビデオで見た時は,私もなんだかすごくじんわりきて,男の子の友情ってこんな感じなんだなぁって感動した部分もありました。でも,逆の視点から注意深く見てみると,この映画,どこかさびしい影があるように感じます。4人の少年たちが求めるものが「死体」であることに始まり,タバコをプカプカふかしたり,大人ぶったキザなせりふをポンといってみたり,ましてやラストのシーンでは,中学校へあがると当時の仲間とはあまり話さなくなったというし・・。大部分の人が受ける「感動」を,私は真正面から受けられませんでした。その作品に対する人それぞれの感じ方は様々だと思います。どうか,皆さんのこの映画に対する濃い意見,どんどん聞かせてください!私と同じ意見をもっている人はもちろん,やっぱりこれは素晴らしい作品だと感じているの方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。すぐにでも知りたいです!

  • リバー・フェニックス主演「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」について

    以前深夜に「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」がやっていたので、見たのですが、結末がよく分かりませんでした。 リバー・フェニックス(役名がわかりません...)がベトナムから帰国し、ローズ(リリ・テイラー)の店に再びやってきて二人は抱き合いますが、リバー・フェニックスはやっと帰ってきた、会いたかったというような表情をしたいますが、ローズはすごく複雑な表情をしています。あれは手紙をくれなかったリバー・フェニックスのことを怒っているのでしょうか?? また、ベトナムに行く前にバスの中でリバー・フェニックス他海兵隊員達が話している場面でリバー・フェニックスはローズの住所が書かれたメモを捨ててしまいます。それは何故なんでしょうか?? あと、そのバスのシーンでリバー・フェニックスの隣にいた男の人は誰なんでしょうか?何だか時々映画で見かける気がするのですが、名前が分かりません。よろしくお願いします。

  • イケメンは?

    おすすめのイケメン子役は誰ですか? 出来れば海外の子役がいいです。 私はstand by meでクリス役を演じている リバーフェニックスがカッコいいと思います♪

  • リヴァー・フェニックスの写真集について

    最近、「10周忌追悼写真集 リヴァー・フェニックスの伝説」をネットで購入したのですが(まだ発送されていないようなので手元にはありません)、リヴァーフェニックスの写真集って他にも結構ありますよね。 「リヴァー・フェニックス ロンリー・ボーイ」や「リヴァー・フェニックス永遠に デラックスカラーアルバム」「The River Phoenix Album」等も気になります。 これらを買った人の意見を聞きたいのですが、やはり写真集の中身というのはどれもこれも似たりよったりなんですかね? 又、「リヴァー・フェニックス―翼の折れた天使」ですが、これは写真集…ではないですよね?ただ少し気になるところではあります。もしご購入された方がいらっしゃいましたら、感想などをお聞かせ願いたいと思います。 最後になりますが、もしリヴァーの出演している映画で「これが一番お勧め」というものがありましたら、教えてくださると幸いです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • ‘旅立ちのとき’のピアノ曲

    リバーフェニックス主演の映画‘旅立ちのとき’に流れているピアノ曲の曲名や作曲者が知りたいです。リバーフェニックスが映画の中でよく弾いている曲で、ミレドシドソ・・♪で始まる曲です。この映画のテーマ曲だと思うのですが。すごく好きなのでこの曲が入っているCDなどもあれば、あわせて教えていただきたいです。この映画のサントラ盤は探したけれどなかったように思います。宜しくお願いします。

  • リバー・フェニックス

    スタンド・バイ・ミーを見て、リバー・フェニックスのファンになってしまいました! すでに亡くなっているのがとても残念でなりません・・・。 リバーが出演しているオススメの映画はありますか?

  • みなさんが思いつく有名子役

    最近、80年代から90年代前半の映画をよく見ているのですが この期間の中に最も知られている有名子役が多いことに気が つきました。私自身、まだまだ知っている有名子役の人数は少ないの ですが、思いつくのは、ホームアローンで爆発的に大ヒットした マコーレー・カルキン、E.Tで一躍有名になったヘンリー・トーマスと、ドリュー・バリモア、スタンドバイミーのリバー・フェニックス (今はもう亡くなりましたが)です。みなさんの思いつく有名子役は 誰だと思いますか?思いつくかぎり答えてほしいです。

  • アルゼンチンのスラム街の映画

    90年代以前の映画なのですが、 フェニックスという名前の浮浪児の少女(少年?)が、アルゼンチンのスラム街で 彷徨いながら生きていく日々を描いたかなり暗めの作品なのですが、 心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 歌が作品のテーマのひとつになっているようで、主人公が夜中に街を彷徨いながら 歌っているシーンが何回か出てきた記憶があります(きよしこの夜のような雰囲気の暗めの歌です)。 また、ギャングの抗争等の描写はなく、あくまで浮浪児の日々の生活を描いた穏やかな雰囲気の作品でした。 ただ、スラム街ということで官能的なシーンは出てきたかもしれません。 作品の雰囲気としては、米国映画というよりはフランス映画のような雰囲気の映画でした。 また、フェニックスはあくまで役名であって、リバー・フェニックス等の役者名ではありません。 もしかしたらフェニックスという名前が間違っている可能性もあるのですが、 何かこの作品に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、作品名等をお伺いできればと思います。 よろしくお願いします。