• ベストアンサー

ほっかほっか弁当の割りばしについて

どのカテゴリーで質問しようか迷いましたが、とりあえずここにしてみます。 ほっか弁当の割りばしは、最近、丸いものに変わりましたよね? 以前は、角ばったもので使いやすかったのに、何故あんな不便極まりない 割りばしに変更してしまったのでしょうか? 容器に置いてもくるくる転がって下に落ちるし、全く安定性がありません。 おまけに楊枝も付いていないし、どういう理由で採用したのか、経営者の頭の中を疑います。 変更の理由をご存じでしたら、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

ささくれ防止のためでしょう。 「ささくれで唇や口の中をケガをしたから賠償しろ!」を防ぐためだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

口に入れた時、なめらかな感じがするからだよ(・△・)

  • CANDYWWL
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

セブンも(・△・)

関連するQ&A

  • 旦那のお弁当作りについて相談

    2歳半の子供を育児中です。 朝4時に起きてお弁当を作っています。 子供が目を覚ましてしまうと泣いてしまい、そのまま作り続けると、ずっと泣き止まず、まともにお弁当が作れません。 そんな中、昨日までお弁当箱は小さく、おにぎり2個と冷凍品おかずをササっと詰めれば出来ていてなんとかしのいできました。 だけど、お弁当が冷たくて美味しくないと、サーモスのステンレスランチジャーを購入しました。 出かける直前にご飯は詰めれば良くなり、おにぎりを握らないで済むのはよくなりましたが、 おかずを入れる容器が大きくなった為、逆に考えるのが大変になりました。 今までの冷凍品詰める作戦では、到底賄えなくなり全くスカスカに… 子供がこんな風だから、朝から手間かけて調理はできない。 おまけに料理が超苦手です。 夕飯の残りを入れていけば良いかと思いますが、入れられるものと入れられないものもあるし、別メニューを弁当用一食分作るとなるとすごく大変になりそうで… と、頭の中がぐるぐる回って、作れない…と どうすれば良いのだろうかと泣きたくなってきます。 考え方だけでも変えて楽になりたいです。 どうかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一般向け(高齢者向けでない)宅配弁当FC業界は?

    表題の件です。お願いします。 現在宅配弁当店を経営しています。先行きに不安を感じているのでFC加盟を検討しています。 宅配弁当をネットで検索すると高齢者向けの加盟店の情報は多様に目に付きますが、一般の企業向け、個人宅向け(個人向けに需要があるかは不明)のフランチャイズチェーンの情報はなかなかみつけれません。高齢者向けは宅配クック123やまごころ弁当などがそれですね。ほっともっとやお弁当のどんどん、などの来店型店舗ではなく銀の皿のような宅配型の一般向け宅配弁当業界の縮図や関東、東海、関西などの勢力図がわかればありがたいです。現在東海区で毎日150食宅配中です。調理人が一人だけなので病気されたら終わりなのである程度調理された食材を安定的に仕入れたり、献立を提供してくれたりすると助かると考えこの質問をしてみました。カテゴリー違いがありましたらより良いカテゴリーを指摘してください。

  • 急ぎです。”中途就職の辞退”で助けて下さい

    中途採用の辞退をしたいです。 採用と言われても契約書もなく口約束の状態です。 辞退希望の理由として、 ・経営者以外の人間が全員退職している ・経営者が前にいた人間を悪く言う ・事業が不安定で、今後社員間でもめる事が推測できる。 辞退を言いにくい理由として 1.今回私を含めて2人採用した事で、他の試用社員が退職させられた。 2.経営者の人間性についていけない 不安はあったものの就職難もあり前向きに考えましたが、どうにもやってゆく自信がありません。 出社も一度もしていない状態ですが、引継ぎ等をしてご迷惑をかけるくらいなら早く辞退した方が良いと思いました。 特に、辞退を言いにくい理由の1が原因で余計に言い出しにくいです。 大変失礼な事をしていると思いますが、頭がパニックになってしまいうまく考えがまとまりません。 どなたかお知恵を貸して頂けませんか。 が、辞退をした事がないのでなんと言えば良いか分かりません。

  • 質問者もしくは回答者はお気に入りに登録できません

    なぜですか? いつからですか? また、カテゴリー内の質問するボタンから質問しても、カテゴリーが自動選択されません。 わざわざ以前より不便にしたのは、それなりの理由があるのだろうと思いますが、それを教えてください。

  • 運動会のお弁当

    来月に長女の運動会があります。子供も初めてのことなので、とても楽しみにしてます。 で、以前から義母から「運動会とかには呼んでね」と言われていました。義両親ともいい人なので、一緒に参加してもらうことは抵抗ないし、子供も喜ぶと思ってます。 ですが、「お弁当」のことを考えると頭が痛いです。義両親とも好き嫌いが多いので…。 これまでもみんなでの食事やお花見などでは、すべて義母が作ってました。「それも私の楽しみの一つだから、好きにさせてね」と言われ、義姉も私も手を出すことはありませんでした。 今回は、呼ぶ立場にあるので私が作らなければなりません。 せっかくの娘の運動会だから、子供の好きなおかずを入れてあげたいのですが、義両親が嫌いなものが殆どです…。 (娘は「サンドイッチとお稲荷さんが好き~」と言ってますが、全てアウトです。おにぎりは、子供があまり食べてくれません。) 春に下の子が産まれ、まだ夜中の授乳があります。みんなのお弁当と赤ちゃんの準備を早く起きて…と考えると、楽しみな反面、すごく気が重くなります。 また、うちの実家の両親も、初孫のため観に来たいと言ってきました。すごく楽しみにしてるようなので、来てほしいと思っていますが、実家の両親だけ別に食べて…とは言えませんよね。一緒に、と思うと更にメニューに悩みます。 何を作っていいのか…どれだけ作っていいのか…。 みんないい人なだけに、変に気を使いあうのが目に見えるし…。 本当に気が重いです。 何か、みんなが好きそうな、お弁当向きのいいメニューとかありますか?

  • 社名だけ変更する理由は?

    カテゴリー違いかもしれませんが、よろしくお願いします。 勤め先の会社なんですが、何度か社名だけ変更しているようです。 役員(家族経営)、業態、会社の所在地(電話も)は変わっていません。 わざわざ変更する理由が分からないので、考えうる可能性や メリットを教えていただけないでしょうか。 以前の社名も今も今風なカタカナ名なので、社名のイメージが 理由ではないようです。

  • 激怒理由判明→彼女に怒られましたが~

    ようやく口を聞いてもらうようになり、理由も判明しました。 私が大笑いをしたからだそうです。 あのときは弁当の食材と精液を口から嘔吐したのですが、 実は鼻の穴からも噴出しました。あまりにもおかしくて、涙を 流しながら大笑いを続けた私をみて、プッツンしたとのこと。 尚、私の男根を割り箸で弄んだ件は、食事中だったこともあり 食べ物かどうかをジックリ観察していただけと言ってました。 女性とはそういうものなんでしょうか? 新たな疑問を抱いてしまいました。 ------------------ 彼女に怒られましたが、そこまで怒らなくてもいいのに フェラと不倫の関係について皆さんの意見をもとに会話がしたくて、彼女のマンション に行きました。彼女は、ちょうどテレビを観ながら、コンビニ弁当を食べていました。 私の存在をあまり意識してなかったというか、半ば無視していたように感じます。 そこで私はズボンを降ろして、彼女の口元に男根を擦りつけました。 そしたら何と、割り箸で私の男根を挟んだあげく、「邪魔、あっち行け!」と言ったのです。 失礼だと思いませんか? 頭にきたので、むりやり口の中に突っ込んで、喉奥まで激しく突いて射精してやり ました。 そしたら見事に吐きまくり。弁当の食材と精液が口から溢れ出ました。 大笑いしたら、鬼のような形相になって、口を聞いてくれなくなりました。 結局、会話が無いまま、私は先程自宅に戻りました。 最悪のケースだと、今夜で関係が終わってしまうかもしれません。 そこまで怒らなくてもよいと思いませんか?  何故激怒したのでしょうか?

  • 教えて!goo 「過去の過去のQ&Aから」検索について

    「教えて!goo」で、以前は、過去のQ&Aから検索する検索枠の下に「このカテゴリから検索する」というチェック箇所があったと思います。 しかし、最近、気がついたらこのチェックする箇所がなくなっていました。 少し不便に感じているのですが、 もうカテゴリを限定して検索することは出来なくなったのでしょうか?

  • 就業規則で過度の香水を禁止したい

    SE数名の小さな会社です。 以前採用面接で香水の香りが強烈な方がいらっしゃって、 「香水を制限して採用」したかったんですが、就業規則上 香水は問題ないことになっていたため、採用を見送りました。 そこで、会社に強烈な香水をつけてこれないように就業規則を 変更したいのですが、どういった文言が適切か分からず苦慮しています。 禁止したいのではなく、「少しならいいよ」って感じにしたいのですが… 「香りの強いものを社内に持ち込まない」 とか考えたんですが、これじゃお弁当も食べれません。 良い文例や表現をご存知のかた、教えていただけないでしょうか。

  • ビッグローブのIE9にしたら英語になってしまった

    IE9にしたところ、開始・閉じる・お気に入り・下の画面にでてくる表示等が、英語で出てくるようになってしまいました。日本語で出るようにしたいのですが?もしくは、以前のIEに直したいのですが方法を教えてください。パソコン操作に疎くてすみません。なんでも新しい方が良いと思いダウンロードしたら、速度が遅くなり、英字の表示がたびたび出てかえって不便になりました。 カテゴリー一覧もわからない。間違えているかも知れませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう