• ベストアンサー

ほっかほっか弁当の割りばしについて

どのカテゴリーで質問しようか迷いましたが、とりあえずここにしてみます。 ほっか弁当の割りばしは、最近、丸いものに変わりましたよね? 以前は、角ばったもので使いやすかったのに、何故あんな不便極まりない 割りばしに変更してしまったのでしょうか? 容器に置いてもくるくる転がって下に落ちるし、全く安定性がありません。 おまけに楊枝も付いていないし、どういう理由で採用したのか、経営者の頭の中を疑います。 変更の理由をご存じでしたら、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.3

ささくれ防止のためでしょう。 「ささくれで唇や口の中をケガをしたから賠償しろ!」を防ぐためだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

口に入れた時、なめらかな感じがするからだよ(・△・)

• CANDYWWL
回答No.1

セブンも(・△・)