• 締切済み

面接について

面接について ある子供の英会話スクールの講師に応募し、なんとか面接は合格することができ実技試験(講師の方を生徒にみたてて授業を行う)に進むことになり、レッスンの流れが入ったDVDとシナリオの紙をいただきました。 家に帰宅してDVDを見たのですが、シナリオとほぼ一緒なのですが紙のシナリオではDVDに入ってる途中のゲームが飛ばされていたり、トピックもひとつ飛んでいました。最後のさようならの歌も紙のシナリオには書いてありませんでした。 基本的なレッスンの見本ということのDVDなのかもしれないのですが、紙のとおりのシナリオを覚える。というのでいいのか少し悩んでいます・・・。 最後に保護者にレッスンを報告する場面もあるのですが、そこもシナリオをみるとDVDでの場面の途中からの文がかいてあったり・・・。 紙の流れ、DVDの全流れの両方を一応覚えていくつもりではあるのですが、こういう場合基本的には紙のシナリオをやってもらう。ということになるのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

実技試験の詳細を訊かなかったのですか?あなたが応募した特定のスクールの面接の方法についてここで正確な回答は難しいと思います。なので以下あくまで推測です。 現にシナリオとDVDのどちらを使うかが明確にされていなかったのですから、面接する側もどちらでも良いと考えているかもしれません。あるいは、シナリオの方が分量がすくないということは、採用基準(チェックしたいところ)がその中に含まれていると考えることができ、従ってシナリオの方に沿ってやれば良いとも考えられます。面接時間の関係で一部省略したいだけかもしれません。

mileymaiko
質問者

補足

回答ありがとうございます!!これをいただいたときの説明では、こちらがシナリオで、DVDのほうにはレッスンの流れが入っています(10~15分程度) 言い方を変えたりするのは自由で流れだけはその通りにお願いします。と言われ特に省略されていますやまさかシナリオが抜けているとはわかりませんでした。。。帰宅後に差に気付いたので・・・>< シナリオもページが1,3,5,7と2,4,6ページが抜けているのでプリントミスかな・・とも考えてて・・・。 ですが、DVDを全部覚えるのも不可能ではないのですし、それぞれカードなどを使うので当日お借りするカードや教材をみて、シナリオのもののみであればシナリオ通り、シナリオにはないものがあればDVD通りにやろうと思います。 回答ありがとうございました^^;