• 締切済み

鬱病 (薬のこと)

私の彼氏はうつ病で、マイスリー・ジェイゾロフト・レキソタン・パキシルを飲んでるらしいです。 マイスリーのことはわかったんですが、ほかの薬のことがよくわからないので、教えていただきたいです。 以前、ネットや本で調べたのですが文面が難しかったり、専門的な知識を要すものが多くて、まだ中学生の私にはよくわかりませんでした。 回答、よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

いま現在何ミリをのkんでいるのかわかりませんが、言いにくい事ですが依存症の可能性が高いです。 マイスリー 睡眠導入剤 レキソタン 精神安定薬 このふたつは私も使う事があるのでレキソタン」がやや強めというだけで問題はありませんが、 ジェイゾロフト バキシル これは抗鬱薬です。しかもSSRIという初期のもので副作用も強いのですがそれを「こえて一度はまってしまうと麻薬と同じで 自分の意思がよほど強くない限りぬだすのは容易ではありまんん。 かなり思い法ですね・・・・・・このままでいくとあと2種類新しいのがあるのですが、そちらにかわる事も充分ありえます。 ただ急にやめさせると離脱症状といってkるければ頭痛・吐き気くらいですみますが重度の場合自殺願望・自虐行為などにおよびます。 そちらの両親と交流があるのであれば他人は同席できませんので、あちらの両親に同席をお願いして減量をしていかないとこの先は最悪病院行きという事もありえます。

• buke7
回答No.1

マイスリーは寝つきをよくする薬です レキソタンは気分を落ち着かせる薬