「こんにちわ」では駄目?

昭和61年の現代仮名遣いでは、格助詞の「は」は「は」と書くとなっています。 その中に、「こんにちは」が例としてあがってい...

noname#206409 さんからの 回答

• 2012/04/06 18:02
  • 回答No.4
「こんにちは、」ですよね、

ギャグとしては「こんにちわ!」(後ろから わ!って驚かす感じで)ってのも有りかと思いますけど。
お礼コメント
oakbow4490

お礼率 100% (68/68)

ご回答ありがとうございます。
そのギャグ最高!
慣れの問題でしょうが、やはり学校教育の影響が大きいのか
投稿日時:2012/04/06 18:21
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。