• ベストアンサー

福岡は首都圏と比べるとまだ昔の日本の考え方が残って

福岡は首都圏と比べるとまだ昔の日本の考え方が残っているのでしょうか? 礼儀 人情 年齢性別による上下関係 などです。 会社に勤めると年齢による不条理な上下関係も首都圏より多いのでしょうか? それとも情が厚いのでやさしいのでしょうか? 女性は首都圏ほど言いたい放題でなく物やわらかに見えたのですが気のせいでしょうか?

noname#252495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

気のせいです。 東京で働いていて,福岡に戻って来ました。 女性の、もの柔らかい言い方ですが,アクセントや方言でごまかされているだけで,内容は首都圏と同じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

土地柄より、職種や、その会社いよります。 女性は美人が多いという人もいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

• mibuna
回答No.2

福岡の男性は酒に酔うと大口を叩いて柄が悪くなる人が多いです・・・。 世間で言うところの「酒癖の悪い人」率が他の都道府県より高いです。 (福岡の女性はそれほどひどくないけど)

質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 北九州ですか? 博多もそうなのですかね?