• ベストアンサー

異業種交流会の出会い方 彼女が欲しいです!

会社で出会いがないのでluxury異業種交流会へ参加しようと思っています。 1人でしかも初めて行くので不安がいっぱいです。 是非アドバイスください。 服装はスーツでいこうと思っていますが、ネクタイとワイシャツはちょっと派手にした方がいいですか? 女性には最初はなんて言葉をかければいいですか? 会社の社長をしてますが名刺の交換をするのもですか? 初めての参加ですが、1人で参加していてちょっと地味な女性?(いるのかな?)に 声をかけていこうと思っています。 是非よきアドバイスをくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

> ネクタイとワイシャツはちょっと派手にした方がいいですか? 地味よりは派手が良いですが、派手と言うよりはオシャレに。 派手は下手すりゃ下品ですから。 例えば、ブランドのロゴがデカデカと目立つのは、派手だけど、成金趣味とかチンピラ趣味です。 さりげなく、しかし「良く見りゃ高級ブランド」で、それがキッカケで注意して見てみれば、時計や小物なども拘ってるなぁ・・って言うのが良いかと思います。 > 女性には最初はなんて言葉をかければいいですか? そりゃ最初は「はじめまして。」とか「コンニチハ!」でしょうね。(笑) 次の一言が大事ですね。 まずは相手への気遣いですヨ。 挨拶に続いて「私、こういうモノでして、〇〇をやってます。趣味は・・」なんて言うのはNG。 「少しお話させて戴いても良いですか?」など、相手の了解を求めて下さい。 後は質問者さんのセンスや、会話のボキャブラリ次第ですが・・・。 私なら、取敢えず相手をホメます。 「先程からお見かけしていて、素敵な方だな・・と」的に。 女性はホメられるのが大好きです。 容姿,服装,ヘアスタイルなど、何でもホメましょう。 後は聞き上手でも良いですし、聞き上手も求められます。 > 会社の社長をしてますが名刺の交換をするのもですか? ソレは質問者さんがポイントを稼げるトコでは? 「するか?しないか?」じゃなく、「すべき」だと思いますが。 ただタイミングでしょうね。 早々に名刺を出すと、出したがってる様に思われますから、仕事の話題になって、「実は会社を経営してまして・・」みたいな感じで、「名刺を出す必然性」を作った方が良いと思いますよ。

makkii0202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 頑張ってやっています