• ベストアンサー

小沢健二のその後

今、小沢健二って活動をしていますか? ニューヨークにいるようなことをちょっと耳にしたのですが。 あと、昔、『オリーブ』で連載していたエッセイが 本になったのかどうか、 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小沢健二さんについて気になっている人 いっぱいいるんですね。 同じ質問が過去にこんなにありましたよ。 #34637 :小沢健二って何処へ? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34637 #30888 :オザケンよ、今何処・・・? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=30888 #12168 :オザケンは今? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12168 #3132 :小沢健二さんの消息 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3132

mariton
質問者

お礼

いろいろありがとうございます! 本当にみなさん気になっている方多かったんですね。 そりゃそうか。 それにしても、「あの人は今!?」的ですね~。 復活が望まれます。

その他の回答 (2)

  • monday74
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

去年かおととしぐらいにモータウンレコードに移籍したものの、まだ作品を 出していない…と聞きました。 ご存知でしたらすいません。 はやく新作を発表してほしいですよね。

mariton
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 私はものすごいファンというわけではなかったのですが、 やっぱりいいかも…と思い始めていたところだったのです。

  • saykun
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

こんにちわ。 小沢健二さんの行方は私も知りたいところです(泣) ニューヨークでジャズやってるだとかやってないだとか・・・。 オリーブで連載していたコラムは単行本にはなってなかったと思うのです。 でも、下記のHPを参考にしてみてくださいーっ! ラジオのトークや、雑誌に掲載インタビューや記事の書き起こし等とても充実です。 「徹子の部屋」出演時の全ログもありますヨ☆ 雑誌「オリーブ」で連載していたコラムもについてもスバラしいです!!

参考URL:
http://www.minc.ne.jp/~megu/kenji.htm
mariton
質問者

お礼

HPのアドレス、どうもありがとうございます!!! オリーブの連載のキリヌキが久しぶりに出てきて、 それを読んでいたら気になっていたのです~。 キリヌキが残っていない回とかもあるから、 また読めてうれしかったです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 小沢健二さんは現在活動されているのでしょうか

    昔小沢健二さんの曲が割と好きでした。現在はどうされているのでしょうか?活動されているのでしょうか?ちょっと気になるので誰かご存じの方教えて下さい。

  • 小沢健二さんの消息

    歌手の小沢健二さんの最近の活動など、知っている方いらしら教えてください。

  • 小沢健二

    今日CDの整理をしていたら、小沢健二さんのCDが1枚ありました。小沢健二好きだったのですが、考えてみたら!もう何年間もオザケン見てないことに気がつきました!! 今、どこで何してるんでしょうか?いつから姿を消したんだろう・・・。凄く気になります! またテレビに復活するでしょうか・・・。

  • 小沢健二に似てると言われたんですが・・・

    2週間ほど前に知り合った女性から見た目が 小沢健二に似てるといわれたのですが、これ ってどういう感じでその人はいってるのでしょう か?気持ち悪いとかいいかんじとか。東大出てる ミュージシャンらしいのですが、誰ですか・・・? 自分は目が細いほうで色白でやせてます。笑うと ミスチルに似てるともよく言われます。ミスチルの 方は一応知ってるのでわかるのですが、小沢健二と 言うのがよくわかりません。 その女性は25歳で、自分は22歳です。

  • 小山田圭吾小沢健二

    「小山田圭吾って悪いことをした」っていう風な噂を耳にしたんですが、何をしたんですか?あと、小山田と仲の良かった小沢健二も何か悪いことをしたことがありますか?出来るだけ詳しくお願いします。

  • NYの小沢健二

    NYでの小沢健二君のこと詳しく教えてください。 NYに住んでる方、旅行して会われた方。 今どんな感じなのか心配です。 恋人もいるのかな?心配です。

  • オザケンファン、小沢健二さんのことを好きな有名人・作家・芸能人を教えてください。

    最近はエコ活動などをしている小沢健二さんですが、私は未だに彼の音楽が好きです。 作家やミュージシャン、芸能人などの有名人のなかにも彼のファンは多いと思いますが、オザケン好きの著名人をご存知でしたら教えてください。 私が聞いたことがあるのは、作家の山崎ナオコーラさんやタモリさんです。

  • 小沢健二は演技をしていたのでしょうか?

    こんにちは。最近、小沢健二が久々に公の場に登場するというのを聞きました。それで急に懐かしくなり彼をネットで検索していたら動画のサイトで昔の番組を見ることができ、HEY×3を観ていて次第に、この人相当作ってたんじゃないかなぁと感じてきました。一生懸命に自慢しているというか...。番組の中で、学生時代はすごい人気があってもてたという話の時に「どれぐらいもてたのか?」と聞かれているのに、はぐらかしてはっきり話そうとしないんですよね。自分の親とか家のこととかははっきり話すのに。なんか、昔はナルシストだなかわいいなとか思っていたけれど、今は一生懸命に明るくふるまっていたのかなぁと感じます。その作り方がすごく深いというか。どう思われますか?

  • 小沢健二の公式HPについて

    小沢健二さんの公式HPが更新されたのですがずっとフラッシュが流れているままで、 何も進みません。何か隠しページがあると思うのですが探せませんでした。 どうか知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 小沢健二の曲で

    先日、出掛け先で小沢健二さんの曲を有線で聞きました。 結構気に入ったので、曲名が知りたいと思い投稿させて頂きました。 ・ピアノで始まる曲(懐メロみたいな感じで始まります) 次の歌詞がありました ・『~○○なんか飲んだり♪』 ・『大人じゃないよ~な 子供じゃないよ~な♪』 ・『ひとりひとりのブルース♪』 ・『だ~れかと♪』 アップテンポな曲でした。 極貧ヒントですが、ご存知の方。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう