• ベストアンサー

au携帯を使ってる方

友達がau携帯を使っていますが、私がメールを送って友達から返信がくると、 友達からの返信内容と、私が送ったメールの内容も一緒に送られてきます。 友達からのメールの内容だけ送られてくるように設定したいのですが、 私はDoCoMoで、やり方が解らないので、解る方教えて下さい。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Eメールメニュー → Eメール設定 → 送信・作成設定 → 返信メール引用 → 引用しない 友達側のau携帯の設定を変更してもらえばOKです。

aiueo0427
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。 友達に設定の仕方教えてみます。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

>友達からのメールの内容だけ送られてくるように設定したいのですが、 友達に引用しないよう設定してもらってください。 こちらで設定はできませんよー

aiueo0427
質問者

お礼

友達が設定の仕方が解らかったようなので、質問させて頂きました。 回答ありがとうございました。

• pu2pu2
回答No.1

それは、質問者様側が設定する事ではなく、返信してくる友達側で行う設定ですので、お友達に設定を変えて貰って下さい。 もしかしたら、お友達の方も、その様な設定になっている事に気付いてないのかも知れません。 尚、これは、携帯会社に関係無く、どこのメーカーでも出来る設定です。 返信をする時、元の発信内容を付けるか付けないかは、自分で選択設定出来ます。

aiueo0427
質問者

お礼

友達も解っていたみたいですが、設定の仕方が解らなかったみたいで、 引用しないように設定したいとのことで質問させて頂きました。 回答ありがとうございました。