• ベストアンサー

語学留学で「行き」だけ航空券を買う

海外旅行初心者です。 フィリピンセブ島へ語学留学をしようと思い、ある程度マスターするまでは帰りたくないので、 とりあえず「行き」だけ正規料金ではなく、格安運賃で航空券をとることはできますか? また、ある程度マスターのめどが立って、「日本へ帰るとき」はどうしたらいいですか?? フィリピンの現地のインターネットで日本までの航空Eチケットを取ればいいと思うのですが、 その場合、正規料金になってしまうのでしょうか? それとも帰りの便だけでも安い料金で貢献を手配してくれるところはありますでしょうか?

  • haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205976
noname#205976
回答No.5

>フィリピンセブ島へ語学留学をしようと思い ビザを取得せず観光目的で入国は21日以内 (現地延長可能 たぶん59日までだと思います) 往復の航空券が必要   ノービザで片道航空券の場合  日本出国時空港でチェックされ搭乗拒否 復路を空港にて購入が必要な場合もあり 短期間の語学留学等を目的とする滞在を希望する場合には、 フィリピン入国管理局からのSSP(Special Study Permit)の取得が必要です  詳しくは 外務省海外安全ホームページ フィリピン 査証出入国審査をご覧ください http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=013#2 こちらも ご覧ください フィリピン大使館 領事部 外国籍者で短期の科目履修(学位なし)を行う方の手続き http://tokyo.philembassy.net/ja/consular-section/services/visa-authentication/other-visaentry-requirements-for-foreign-nationals/ さて航空券の件ですが 片道であれば LCC(格安航空会社)利用がお得です 成田ーマニラ ジェットスター 週4便  片道 11,000円~ 関西ーマニラ セブパシフィック 週3便  片道 12,999円~ 関西ーマニラ  ジェッソスターアジア  週 4便 片道 8,000円~ 料金は空席状況により変動します 燃油サーチャージは別途(但し 従来の航空会社より安い) 格安航空会社の料金は一般的に 片道ベースです  往復の場合は 片道+片道 復路を日本で購入される場合 変更の場合は基本的に有料で可能 (新たに購入する運賃との差額+手数料) 詳しくは 購入される航空券の条件をホームページで確認してください ビザを取得して入国するのであれば 空港にて復路の航空券の提示は不要と思いますが 念のため 航空会社に確認してください 従来の航空会社の場合 全日空は 有効期間 65日以上最長12か月 復路変更可能 (有料)のエコ割ロングステイ ¥112,400があります マニラまで (セブまで追加料金無料) あと ソウル経由になりますが 大韓航空 アシアナ航空が長期間有効で 復路変更可能(有料)な航空券があります 大韓航空の方がお得です 最安値は 大韓航空 セブ往復 6ケ月有効  36,000円~  12ケ月有効  60,000円~   燃油は別 時期により料金は異なります 空席状況により、最安値が満席のこともあります 詳しくは 各航空会社のホームページをご覧ください 各航空会社ホームページ 一覧 http://homepage3.nifty.com/timetravel/airline-link.html

haiti
質問者

お礼

masa1998様 お返事大変遅くなって申し訳ございません。 大変詳しく教えていただきありがとうございます。 LCCが片道8000円と強烈に安いですね。 ただ、別のところへ留学することになりました。 でも、フィリピンはまた近いうちにいくので、 >外国籍者で短期の科目履修(学位なし)を行う方の手続き は必ず役に立つと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

正規運賃といっても今はセイバー料金(正規割引運賃)というのが 一般的です。でも片道は普通ものすごく高いですよ。 試しにフィリピン航空のオンライン予約で値段を見てみてください。 成田-マニラ往復7日間なら19,500円。それが片道だと83,000円です。 https://onlinebooking.philippineairlines.com/flypal/ 格安航空券の往復を買って帰路を放棄すると原則として差額を請求 されることになっています。 これがLCC(ローコストキャリア)なら片道づつ別々に買うのが 普通になります。フィリピンだとセブ航空。関西空港発ですが、 利用価値はあると思います。

haiti
質問者

お礼

riderfaiz様 ありがとうございます。 >成田-マニラ往復7日間なら19,500円 強烈に安いですね(笑) 余裕で片道正規より安いです。 なんだか不条理さを感じます(笑)

  • iess8255
  • ベストアンサー率17% (30/167)
回答No.3

片道航空券も結構ですが ピザの関係もお忘れなく 帰りの航空券が不要なのは 商用等の特殊ピザです。 現地で延長可能な観光ピザ(59日間)でも 発給のためには 帰り便の予約証明書か 往復航空券の提示が必要です。 ピザ不要の滞在(入国審査で帰りの航空券が必要)は、21日までですが 現地で延長が出来ます。 滞在延長は1年までのようです。

haiti
質問者

お礼

そうなんですか! 初めて知りました。 語学だけではたとえお金があっても片道だけ買うのは無理なんですね。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

片道が33000円程であります。今なら1万円とかも有りますが。 帰りでも片道をwebで購入可能で、28000円程です。 *フィリピン航空で 以上は航空券のみで+燃油代他が必要です。

haiti
質問者

お礼

DOCTOR-OA様 ご回答ありがとうございます!! 片道だけでもそんなに安いのがあるんですね!! fixでないと安く買えないのかな~とあきらめておりました。 フィリピン航空なんですね。 大変あつかましくて恐縮ですが、 できれば、URLなど教えていただければ幸いです。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

そもそも、片道だけの「格安航空券」は存在しません。あったとしてもせいぜい「正規割引運賃」のうち高めのものです。 片道より往復の方が安いことが多いので、往復で購入して帰りの分を使わないという手もありますが、片道破棄のリスクはきちんと理解して利用してください。場合によっては、往復正規運賃分のペナルティが課せられる可能性があるそうです。(本当に課せられた例は聞きませんが) 帰りも同様ですが、外国で購入しようとすると安い航空券がもともとなく、片道を買うのが一番安かったりすることもあります。

haiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりないのですね。 帰る日付を設定してから、その期間内にマスターするしかないんですかね。

関連するQ&A

  • 航空券の返金手数料がかからない航空会社

    フィリピンと日本の往復について、 今度、フィリピンから日本に帰るのですが、 1週間後にまた、フィリピンに戻ってきます。 その際、日本からフィリピンに戻ってくる時、 第3国への出国チケットが必要なのです。 しかし、フィリピン(セブ)からしばらくは戻らないので そのチケットはダミーとして購入する事になります。 ですので、片道でも正規運賃で購入し、 その航空券を返金しようと考えているのですが、 NWは正規運賃でもキャンセルに手数料がかかります。 どこかフィリピンから巡航している航空会社で 返金手数料がかからない航空会社がありましたら教えてください。

  • 留学と航空券について教えてください。

    カナダへ短期語学留学を考えています。 今からいろいろと手配して11月には行きたいと思っていて、(今から申し込んでその時期にいけるかよくわかりませんが)、できるだけはやく申し込まなければと思っているのですが、まだ全然しぼれていません。 そこで質問なのが、 1、おすすめの留学エージェント、留学情報サイトありますか。   (ほんとに星の数ほどあって、迷っています。最後には自分で決めなければいけませんが、参考にさせてもらいたいです。) 2、三か月語学留学した後、ニューヨーク→ドイツ→どこかアジアの国、をまわって日本に帰ろうと思っているのですが、航空券は世界一周のもの、それともそれぞれ格安航空券を探すのとどちらがよいでしょうか? 経験者の方、詳しい方、またはこれを見たらわかるよっというものをご存知の方、 教えていただけたらと思います。

  • ドイツ・フランクフルトで格安な片道航空券を購入できる場所や手段

    ドイツのフランクフルトで日本行きの片道航空券を購入する必要があります。(手配する当日便もしくは翌日便) 空港のカウンターで正規料金で買う以外に、街中に航空券ショップがあるとか、即手配可能な現地の格安航空券サイトがあるとか、なにか安く手配する手段などはありますでしょうか? ご存知でしたらご教授いただければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ビジネスクラスの正規運賃航空券と格安航空券の違い

    同じ便の同じクラスの航空券でも、正規運賃の航空券と格安航空券では料金にかなり差がありますよね。 正規運賃の場合と格安航空券を比較した場合、料金やマイル加算率以外の違いはあるのですか?(サービスが良い、席の位置が良い、機内食が早く食べられる、とかでしょうか?) とくにビジネスクラスについて教えて頂けないでしょうか?

  • フィリピンのセブ島に語学留学しようと思っています

    フィリピンのセブ島に語学留学しようと思っています 期間は3ヶ月程度です そのまま帰国せずに現地で働く事は可能でしょうか? また、3ヶ月程度の留学では日常会話を話せるレベルに はならないでしょうか? 英語は話せない社会人です宜しくお願いします

  • 航空券のお勧めのとり方(長期語学留学)

    来年2月上旬からサンフランシスコに約9ヶ月の語学留学に行きます。 航空券を取ろうと思い調べたのですが、サイトや条件が複雑で一番ベストな航空券の取り方がわかりませんでした。 そこで質問ですが、 1. いつ頃 2. どのようなサイトで、 3. どんな条件で ※OPENチケットなのか片道なのかそれとももっと別の条件があるのか 航空券をとれば一番安く済むのかを教えていただけないでしょうか? (留学後は一旦日本に戻るつもりなので少なくとも2枚必要です。) どうぞよろしくお願いします。

  • 長期留学の航空券

    マルタで3ヶ月語学留学後、イギリスに語学兼インターン9ヶ月ほどする予定です。先にイギリスのvisaを取得しての渡航となります。 そこで、長期留学をしていた方は航空券はどうしましたか?以前、アイルランドに6ヶ月留学した時はvisaも現地、航空券は最も安い1ヶ月fixで現地で安く航空券を購入し、帰国したのですが。 イギリスはどうなのでしょう? また、せっかくの機会ですので終了後、ヨーロッパを幾つか廻って帰国したいと思っております。 もしくはイギリスを拠点として旅行も可能なのでしょうか?openですと1年以内なので、長期滞在ご経験の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 語学留学

    現在25歳で近々仕事を辞めようと考えています。 そこで、一年間位オーストラリアに語学留学をして英語を話せるようになりたいと考えております。日本の留学斡旋会社などを通すと費用が多くかかるので、自分で現地の語学学校や住居などを探せる、機関やサイトなどありませんでしょうか?

  • 語学留学を検討中

    語学留学を来年検討している大学生です。 英語を伸ばしたいという理由で語学留学を検討しているのですが、どうするべきなのか悩んでいます。 今考えているのは、とりあえず日本の業者さんの紹介しているところに3か月、その後は延長するなり他のところに行くなりして3か月、そのあと英語などを基本とした北欧あたりの現地語の語学学校にいき(もしくは中国などの語学学校で)、そこに来ているネイティブと仲良くなる目的で3か月か6か月程度、という感じで考えています。 そこで質問なのですが (1)人それぞれでしょうが、語学学校は半年程度で伸びがなくなると聞いてこのような感じにしたのですが、実際どうなのでしょうか?? (2)留学斡旋の業者のお勧めなどあるでしょうか?? (3)留学の話などを体験者から話をいろいろと聞きたいのですが、どそういうことができる所はありますか?? (4)現地で語学学校を探そうと思っているのですが、探せるものですかね??日本の業者で1年間という方がいいのでしょうか?? (5)語学学校を選ぶうえでの注意点などあるでしょうか? ひとつでもかまわないので答えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 留学時の語学上達法について

    留学経験者にお聞きします。期間、言語は問いません。 皆さんが留学しているときに(あるいは帰国後)、あるとき 「上達したな~」 と、気付いたという経験があるかと思うのですが、 留学時の語学上達に最も貢献したと考えられるものは何ですか? 現地人と会話する、絶対に日本語を話さない、などあると思いますが 留学経験者にしか気付けないようなアイデアを教えてください。