• ベストアンサー

復縁について

彼から「もう会うつもり無いから」と言われたら、復縁は無理でしょうか?長く付き合い両家の両親に結婚の挨拶まで済ませてましたが、彼の方からメールでお別れされました。原因は私からの愛情が感じられないとの事(私なりに家事やお弁当作りなど頑張ってましたが…)、冷却期間もらい私は自分磨きしましたが一ヶ月半後に連絡したら遅すぎると言われました。食欲もなく仕事中もフラフラしてもう耐えられません。

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megppe46
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.2

長くお付き合いされて、別れがメールですか。。 遠距離なんでしょうか? 「愛情が感じられない」が理由なんですよね。 彼は怒ってるんですかね?愛情が感じられないと言われ、冷却期間1カ月半後に連絡して「遅過ぎる」と言われて。。 彼が感情的になってるなら、今は何をしても無理な様に思います。 自分の何がいけなかったのか考えてみて、それでも彼が必要だと思ったら 彼をどれだけ好きか手紙を書いてみてはどうでしょうか? 彼は貴女から愛されてないと思ってるんですよね。どうしてそう思ってしまったのか、どこですれ違ってしまったのか知りたくないですか? 復縁は、彼がそこを納得しないと無理だと思います。本当に彼の事が好きなら、勇気が必要です。彼に一生懸命貴女の気持ちを伝えてみて下さい。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。私はしばらく連絡しないで一人になって考えて、って言われたから半月は泣いてましたが、必死に自分を変えようとしてました。要因は彼のお母さんが「彼女本当にあなたの事好きなの?」と言った事からです。今回がラストチャンスだと思って自分を変えたのに遅すぎると言われ、更にメールでの別れは諦められないです。よく考えてみます

その他の回答 (1)

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.1

>冷却期間をもらい? 逆ではないですか?彼に期間が必要だったと思うのですが。 自分磨きとは何をしましたか? 家事やお弁当作りを頑張ったって、それは母親でもできることですよ。 愛情の表現って別なところにあると思います。 復縁はおそらく無理でしょう。 >フラフラするのはちゃんと食べてないからです。ゼリーでもヨーグルトでも食べてください。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらく一人になって考えてと彼から言われたので、しばらく自分磨きしてました。考え方変えたり心を入れ替える事と、ヘアスタイル変えたり美容です。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです

    冷却期間なしで復縁された方いますか?? 彼と別れてからも付き合ってる時と変わらない頻度で遊んでます。連絡も毎日取り合ってます。 すぐに復縁!は無理だと思ってるので、いつかまた付き合えたらいいな〜と思ってます。 ネットで調べると復縁するには冷却期間が大事!とどこを見ても書いてありますが、冷却期間なしで復縁できた方いらっしゃいますか? どんな流れで復縁できたかも教えて欲しいです。

  • 共依存していた彼との復縁を望んでいます。

    こんにちは 昨日、彼から別れを告げられました。 10ヶ月半という短い期間でしたが 同じ学校で、ずっと一緒にいました。 休日も。毎日一緒にいて 夜はかかさず毎日電話してそのまま一緒に寝てました。 生活の中心が彼になっていました。 ですが彼はすごく束縛する人で、依存症が強い人なんですが、 私はゲームとツイッターをやめることを強いられていました。 ですが己の欲望に耐えきれず、やめれずにいました。 すると彼の我慢が限界だったようで 「もう完全にさめてしまった。何回言ってもわかってくれない。」といわれました。 お互い依存しまくってとにかく隣にいないと不安になるくらいだったのに、別れを告げられました。 最初はずっとねばってなんとか付き合ってもらったけど、「やっぱり無理だわ、ごめん。信じれない。」といわれ 昨日から連絡先を全部ブロックされました。 本当に復縁がしたいです。 たとえあれだけ依存してても、もう気持ちは戻らないのでしょうか、 彼ではないといけないんです。 別れてからゲームもTwitterもやってません。 冷却期間というのをおくにしても その間に完全にふっきれて私のことを忘れてしまうのではと思ってしまい、 家まで行ってしまいそうです…。 共依存していて別れたけど復縁したことのある方。 復縁経験がおありの方。 彼との復縁はできるか、 冷却期間は意味があるのか、彼に忘れられないか、 ぜひ教えてください。お願いします

  • 復縁に関するアドバイスをください。

    元カレと復縁したいと思っています。 元カレとは2年付き合いました。 「彼女のことを考えないで自由に過ごしたい。一緒にいたくない。」と言われて振られました。 現在冷却期間中です。 来年、バレンタインチョコを渡そうと思っています。 当日は別れて4ヶ月半、連絡を取らなくなって3ヶ月半になります。 (たまに会うことがあるので、そのときはあいさつするくらいです。) 質問(1)手作りを渡してもいいでしょうか。 質問(2)冷却期間後はどのようにアプローチすれば良いのでしょうか。 質問(3)どのようなタイミングで告白すれば良いでしょうか。 質問(4)復縁に関するアドバイスがありましたらお願いします。 自分でもどうするべきか考えているのですが、何が良いことなのか分からなくなっています。 どうか皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 冷められた彼氏と復縁するには。彼の心境について。

    先日、半年付き合った彼氏とお別れしました。 別れた理由としては、 彼から私に対して好きと言う感情がなくなったからです。 別れ話の際、好きだから別れたくないと言いましたが、彼の気持ちは変わらないだろうと別れを受け入れました。 冷却期間を設けても、それでまた冷めた心が戻るのは期待しないで欲しいとのことだったので、冷却期間もやめました。 彼は、わがままかもしれないけど私とは今後は、旅行とか遊びにとか一緒に行ける友達になりたいと言われました。 2ヶ月後に一緒に海外旅行行く予定を立てていて、それも一緒に行きたいとのことです。 (行くかどうかは私が決めていいよとのことでした。) 正直、私は復縁したいと思っています。 彼の感じだとカラダの関係とかにはならないと思います。ほんとにシンプル友達になりたいのかなと。 復縁したいとなったら、旅行は断る方がいいのでしょうか。それとも、旅行で何か起こる可能性とかってあるんでしょうか。 客観的に聞いて、何がベストが教えていただきたいです。 とりあえず、旅行までの期間は自分磨きに徹する予定です。 いいアドバイス等あれば、教えてください。

  • 復縁、冷却期間について教えてください

    復縁、冷却期間についてです。 先週末1年付き合った彼から別れを告げられ、別れました。 別れた理由は私と会う頻度が多く疲れてしまった事、私が彼の事を信じてあげられなかった事、料理しな いでいいよと言っていたけど本当は料理して欲しかった事を言われました。 そして彼は、私さえ良ければ友達でいたいと言っていました。 共通のゲームをやる事もあり、ゲーセンに行けば顔を合わせる事もあるので友達についてはOKしました。 私は別れたくなかったので、その時別れたくないだのと駄々をこねてしまいました。 結局その日は色々話して落ち着いて、別れる前から約束していたのですが、今度の日曜日に私がお弁当を作って出掛ける事になりました。 それから何度かお弁当の件でメールをやり取りして、ダメ元でご飯食べに行かない?と言ったらあっさりいいよと言われ、昨日ご飯を食べに行ってきました。 帰り際に話していたら、「もっと早く作ってくれてたらなぁ。まぁ、もう終わっちゃった事だからしょうがないけど」と言われ、「お弁当楽しみにしてるよ」と言っていました。 それから私は復縁について調べたら、 冷却期間が必要だという記事をたくさん見ました。 今の状態では冷却期間からは程遠いので、復縁したければゲーセンで会う事も避けて連絡もせず、しばらく姿を現さないようにしなければならないって事なのかなと。 でもサイトによっては、友達に戻れているならそれは必要ないって書いてある所もあり、どうしたらいいのかわかりません。 文章がかなりめちゃくちゃでわかりずらいと思いますが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「遠距離で別れ→復縁」された方に質問です。

    ●復縁までの冷却期間はどれほどでしたか? ●復縁できた最大の理由は何でしたか? 遠距離一年半で 数日前、彼から別れを告げられた者です。 しかし、「結婚も考えたよ」というと彼まで涙を流した、そんな雰囲気でした。 彼は「いったん恋愛から離れたい、好きかわからなくなった」とのことでした。 「まだ可能性はゼロじゃないと思ってていいかな」と聞くと、 「まだ気持ちは戻らないけど、良いよ」と言ってくれました。 「悪い男とは付き合わないようにね」とまで言われましたが、 この終わり方、まだ可能性があると感じるのは変でしょうか。。 復縁までどう過ごされたか、など どうかお願いします。

  • 復縁

    別れて1年以上経つ元カレが忘れられません。 他の男性とも付き合ってみたりもしたけど、忘れることができなくて苦しいです。 別れた原因は私のわがままや彼の仕事に対する理解が足りなかったことだと思います。 私から別れを告げ一度は復縁をしましたが、彼の気持ちが戻らずにすぐ別れました。 それから1年以上経ちますが、職場恋愛だったため毎日顔をあわせるため忘れられません。 別れてからはお互いに避けていましたが、最近は私から歩みより挨拶をかわせるようになりました。何てことない出来事だけどとても幸せです。 私は復縁を望んでいます。 冷却期間を経て彼の大切さが身に染みてわかったし、想いも募るばかりです。もう彼以外考えられません。こんなに好きなのに報われないと思うと生きていることさえ辛く感じます。。 私の悪かったところは改めるつもりです。次こそは彼を幸せにしてあげたい。。 彼との中を今後修復していくために私ができることはありますか? どうしたら復縁できますか? どなたかアドバイスお願いします。 中傷はやめてください。