• ベストアンサー

どうしよう

今、ワクワクメールで知り合ったメル友とやり取りしています。 昨日メールを送りましたがまったく返事がなく1日たってから「仕事が忙しくてメールできなかった」と返信してきました。でもこちらからのメール送信時刻の一時間後くらいにワクワクメールサイトのアクセス記録がありました。サイトにアクセスできるなら忙しくなく返信くらいできるのでは?みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.3

世の中には本音と建前というのが存在します言葉を鵜呑みにせず相手の行動を見て察しましょう もうひとつオマケに言うと言葉でも既に表れていると思うのですが‥

wtpjgt
質問者

お礼

わかりました 割り切ってメール続けます

その他の回答 (2)

noname#154137
noname#154137
回答No.2

小さなアクシデントでは。 メル友も反省してるかもよ。 せっかく、知り合ったメル友だから、仲よくしてほしいと思いました。 焦らずメールを楽しんだら良いんじゃないかな。 気にしないこと。

wtpjgt
質問者

お礼

ありがとうございます そう思いますね

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

返事を考える暇がなかったのでは?

wtpjgt
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • 本心は

    お聞きしたいことがあります、私は会社で仲良くしていた人がいましたが、その人が急に転勤して、めったに会えなくなりました、そこで携帯メールのやり取りをすることになり、何度かやり取りをしました、返信の内容の中に、仕事を応援していると思わせるもの、一緒に食事をしようというもの、送信したメールは、返信してほしいというメールを送信したところ、いいよという返事が来ました、先日たまたまその人に会い、たまにはメールをくださいといったところ私宛、送信してくれました、ところが、次にメールを送信したところ、返事がありませんでした、勿論、都合が悪くて返事ができなかったかもしれないですが、相手がもう、メールのやりとりをする気がないと考えてしまうのです、もう一度、メールを送信してみて、返事が来なければ、やり取りの意思なしと、皆さんなら断定しますか、意思もないのに、返事を書くよというその人の、心理状態は、どのようなものであったか、わかるでしょうか

  • 1人のメル友と一日何回くらいメールします?

     最近、携帯メールをはじめ、メル友(専業主婦の方)ができました。メールのやり取りをはじめて2週間ほどになります。この方は、すぐに返信をくれる方で、今のところ僕としては楽しくやりとりをさせてもらっています。  僕もメールをもらってすぐに返信したくなるところなのですが、あんまりたくさん送っては「しつこいかな」「迷惑かな」とか思って、1日2~3回程度で「ガマン」しています。ちなみに相手に「メールを送って都合が悪い時間は?」と聞くと「いつでもOK。返信できないときはとりこみ中ってことで」との返事でした。  過去ログで「メールをもらったらすぐに返信する」という方が多くおられましたが、こちらがすぐに返信すると、相手もすぐに返信をくれるので、一日のメールの数がものすごいものになるのでは、とも思います。僕はそれでもいいのですが(最初だけかもしんないけど)。初心者なもので、よくわからないんですが、顔も名前も知らない、メールだけのやりとりという関係で、一日何回くらいやり取りするのが普通?なんですかねえ?相手に聞きゃいいといえばそれまでなんですけど、みなさんどうしてるのか知りたいのでヒマなときにでもご回答下さい。

  • 気になるメル友とのメールで

    一週間ほど前に、とあるメル友募集サイトで知り合った女性とパソコンのメールで、1~2時間置きにゆったりとお互いやりとりしていました。 その子(以下Aさん)は、私の趣味に興味があるのか、褒めてくれたりいろいろなことに共感してくれるメールを送ってくれます。 私的にもメル友でここまで気が合うなと思った人は初めてで、結構気になっています。 Aさんも私の話に興味を持ってくれて、色々と楽しくメールをしていました。 そして昨日なんですが、「パソコン打つの苦手だけど携帯なら早いよ」といった感じのメッセージをもらったので、携帯OKなのかな?と勝手に解釈してしまい、私から携帯のアドレスを教えるとAさんからも教えてくれました。 私は、すぐに返事がしたいから携帯のアドレスを教えるという口実で教えました。 それでそこから携帯でのメールのやり取りが始まったのですが、お互い携帯なのですが相手は1~2時間置きにしか返事をしてくれません。 私は即返信です。 これは、私にも時間を置いてメールしろというメッセージなのでしょうか?? 時間を置く理由がさっぱり分からずに困っています。 回答のほう宜しくお願いします。

  • 彼女はどうして、俺のメールを後回しにすると思いますか?

    彼女はどうして、俺のメールを後回しにすると思いますか? 俺は今、忙しくて8時以降、22時まではケータイを使うことができません、ですがその日のやることを終えて22時半頃にはメールを返します、そして、その日はもう返信はありません。翌日も彼女からメールは来ます、ですが送信時間は22時前後、こんな一日一通ずつのやり取りをしてるんですが、昨日は返事がありませんでした・・。なんだかショックです・・。後回し、と書いたのは、何かと後回しにされがちだからです・・。なんかすごく悲しいんですよね・・。何か俺に示してるんでしょうか・・?

  • メールの返信時間について

    女友達同士の携帯メールのやり取りについての質問です。 メールの返信を丸一日返さなかったら、遅い方ですか? メールの返信を丸一日返さなかっただけで、次の日に「昨日のメールの件の返事は?」といった催促のメールをもらいました。 その頃はちょうど仕事が繁忙期だったため、メールは読んではいたものの、返信は後回しにしていました。なので、次の日に「昨日は仕事で忙しかったので」と”必ずしも即日返信できるとは限らないよ”といったことがわかるように返事をしたところ、「返事がないので心配した」といった内容のメールが送られてきました。 私の周りにはメールをしても一週間ぐらい返事が返ってこない友達もいますし、私自身も以前はまめに、読んだらすぐに返信していましたが、最近では仕事で疲れていたら翌日や翌々日に返すことも多々あります。 そもそもメールのメリットは好きな時に読めて好きな時に返事が書けることだと思うのですが、返事を催促されると気が重くなります。 確かに返事をすぐに要する内容のメールだったのですが、緊急の場合はメールではなく電話を利用すれば良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 私には相手がちょっとせっかちなタイプなのでは?と感じるのですが・・・。またこういったタイプの人には今後、メールのやり取りはどのように対応すれば良いと思いますか?

  • メールの返事が返ってきません

    気になってた子とずいぶん前からメールのやりとりしてたんですが、 最近になって全く返事が返ってこなくなりました。 それまではだいたい1時間以内には返事がもらえてました。 こちらが遅くに送信した場合でも次の日には必ず返事をくれました。 そこで質問なんですが、忙しくてメールの返信を返せないって事は少なくとも脈なしでしょうか? 忙しくても好意があるなら多少遅くなっても返事をしますよね? 状況にもよりますが、自分がとても忙しい状況に置かれた場合には ・好きなコからきたメール なら必ず返信しますし、 ・そうでないコからきたメール なら放っておく、と思うんです。 みなさんもそうでしょうか?

  • どのくらい返事が来なければあきらめますか?

    皆さん同様な質問をされていますが、私もお聞きしたいので質問します。 信頼できると思っていたメル友と先日あってきました。話がスムーズに進んだわけではありませんが、まあまあ楽しい時間を過ごしてきました。帰り間際、今日は楽しかったね!で終わったので、その日の夜、話の中で上がった質問の答えを携帯でメールを送ったところ、その返事はすぐ返ってきましたが、ホットメールアカウントにメールを送っても返事が来なくなりました。ちなみに、それまでは1日1回長いメール交換していました。 私は、せっかく出来た縁がこんなことで途切れたら悲しいので昨日1通、本日1通、メールを送りましたが、返事は来なさそうです。普通だったら、送信後、1時間以内には返事が来てました。 これって、暗に私のことが想像していた人と違っていたので返事をしないことによって、フェードアウトしたいってことですよね?・・・ということは分かるのですが、実際に、こういう経験をすると割り切れません。 皆さんは、どのくらいメールを送ってこない場合、あきらめますか?もう連絡を取り合いたくないなら連絡くださいって書いちゃいましたが、そういう場合、正直に言ってもらえるものでしょうか?(私としては、言ってもらった方がもちろん悲しいけど、すっきりしていいと思います) メル友と実際会ったのが初めてで、何から何までとまどっています。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • メル友の返信がない

    昨日、掲示板で知り合ってメル友ができました。 一時間ぐらい話して、明日おはようのメールするから今日はここらへんでしめようといって、むこうからも了解の返信をもらったんですが、いざ朝になってメール出しても、返信がこないんですよ。それから今まで、受信も送信もしてません。 なんか引っかかるのですが、今からメール出してもいいのでしょうかね?

  • 夜中のメール

    大好きだった彼の事、もうどうあがいても幸せにはなれないから、 諦めなきゃって分かってます。 でも、友だちとかいない私。 時々メールや電話をする、数少ない知り合いも、 仕事がらみだったり、主婦だったり・・・夜中にメールできるような人はいません。 彼に連絡したら、一言二言の返信はくれるけど、余計つらくなるだけ。 皆さん、夜中に付き合ってた時のように誰かと他愛もないメールのやり取りしたくなる時って ありませんか? そんな時、皆さんはどうやって時間を過ごしてますか? こうなりゃ、メル友でも作って夜中の時間を潰してもらえれば!とも考えますが、 メル友ってどこで見つけるのかもわからない。