• 締切済み

奥能登→特急バスで金沢→夜行バスで東京のプラン

旅行プランの立て方で、アドバイスをいただきたく質問します。 タイトル通り、奥能登から特急バスで金沢に出て、金沢から夜行バスに乗り継ぎ、東京(新宿)まで行きます。ところが、この乗り継ぎがあまりよくありません。 一番遅い特急バスは、金沢に夜6時過ぎにつきますが、金沢からの夜行バス(東京直行便)の出発は夜11時で、かなりの時間があります。 もう少し早く乗り継ぎをしたい場合、福井や富山を回る遠回りコースの東京行きの夜行バスであれば、福井経由が夜8時半、富山経由が夜9時50分というのがありますが、東京に着く時間は直行便と同じ。つまり、かなり長い時間、夜行バスに乗ることになります。 1.金沢で夜11時まで安く時間つぶしをできる場所はありますか? 荷物は大きなスーツケース2個とバックパックですので、あまり歩き回れません。ロッカーに預けることはもちろん考えてはいますが・・・ 2.夜11時まで待つぐらいなら、遠回りコースの夜行バスに乗るべきでしょうか? 実は、最終目的地はアメリカで、東京(新宿)で早朝6時半にバスを降りた後は、知人の事務所で休ませてもらい、知人とも再会を果たした後、昼頃に成田エクスプレスに乗って、夕方の飛行機に乗ることになります。その後、飛行機には約14時間乗ります。 旅行経験豊富な方、アドバイスをお願い致します。金沢での時間の潰し方、夜行バスの選び方、どういうプランがおすすめでしょうか?

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

多分、珠洲からのバスのことを言ってるんじゃないかと 思いますけど・・・。 http://www.hokutetsu.co.jp/bus/noto/ushitsu4-2.html 観光の後、輪島に行けば20時着のバスもありますし、 http://www.hokutetsu.co.jp/bus/noto/wajima1-2.html 宇出津駅前(バスターミナル)乗り継ぎで穴水駅着19:43、 金沢着22:38なんて方法もあります。 http://www.hokutetsu.co.jp/bus/1-bus/timetable_pdf/20120401kaisei/no21.pdf http://www.incl.ne.jp/ntr/pdf/H24daiya.pdf 考えれば、結構金沢までゆっくり行く手段はあるんですけどね。 あと、バスもこっちだと、もっと早く出るものもありますよ。 ツアーバスだけが選択肢じゃないです。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_hokuriku/index.html http://www.hokutetsu.co.jp/bus/highway/02yokohama.html

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。私は観光者ではありません。また、輪島に向かえばその分余計な交通費がかかることになり、予算のきつい行程ですので、これ以上お金も出せません・・・ 早めのバスもあるということは、早めのバスに乗って、バスに乗っている時間が長いほうが楽ということでしょうか? ただ私は、その後さらに飛行機に14時間近く乗りますので、体力が持つか心配です。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>金沢での時間の潰し方 サウナや温泉で時間を過ごすのは?

参考URL:
http://www.rakuchinnoyu.com/01.business%20guide/business%20guide.html
acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。私は体の都合で、サウナや温泉は入れないんですよね・・・

関連するQ&A

  • 金沢→東京 長距離夜行バス

    金沢から東京までの長距離夜行バスで、そこそこ安くて、そこそこ席が取りやすい会社を教えて下さい。 24日の夜に乗りたいのですが、以前利用したことのある格安3500円ぐらいの会社のものは、既に満席とのことなので困っています。3500円より多少高くなっても、24日に乗れるほうがいいのですが・・・  諸事情から時間がなくとても急いでいるため、ネットで一つ一つ見ながら探すことが難しい状況にあります。どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 東京から和歌山へ夜行バスで帰りたい

    東京から和歌山へ夜行バスで帰りたいんですが、あれば教えてください。東京からに関しては新宿や横浜でも大丈夫です。よろしくお願いします。帰るのは8月12日の夜で、東京に戻るのは16日の夜です。

  • 夜行バスの乗車場所

    福井ー東京 の夜行バスに乗ります! 乗車場所が 新宿南口となっているんですが、 東京駅からも乗ることは出来ますか??

  • 夜行バスで東京に行きます

    春休みに東京へ観光に行きます。 夜行バスで行くのですが、新宿に6時40分に着予定で朝早いです。 友人との待ち合わせは11時に池袋で、お店が開くのは基本的に10時ごろと考えて、それまで何をしていたらいいのかわかりません。 皆さんは夜行バスを利用したとき、到着後は何をして時間を潰しているのでしょうか。 おしえてください! また、朝早くから開いているオススメの場所などありましたら教えて頂けるとありがたいです

  • 夜行バスを利用したことがありますか?

    先日利用しました。新宿⇔盛岡です。 釜石と宮古に行くのが目的でしたが、盛岡からの鉄道のアクセスを考えると、どうしても早朝に着く必要があって、また現地での時間を有効に使うことを考えたら夜行バスが有効という判断に至りました。 さて本題ですが、皆さんは夜行バスをどんな時に利用したことがありますか? 私が利用した帰りの便では、新宿、東京経由のディズニーランド行きで、乗客のほぼ8割が女性でした。 私は寝られませんでしたが、皆さんは夜行バスで寝る事ができますか? 寝られるための工夫、どんなことをしていますか?

  • 金沢から八王子までの夜行バスの経路について

    こんにちは。 12月30日夜に金沢を出発する夜行バスに乗り、東京八王子まで向かう予定です。(多摩バス/北陸鉄道共同運行) 気象情報によると、30日頃から厳しい冷え込みが予想され、もっとも冷え込む時間帯の乗車となるため、路面の凍結や雪などによる規制・通行止めを懸念しています。 金沢から八王子(終点渋谷)までの夜行バスはどのような経路で向かうか、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 いくつか経路が考えられますが、上信越、長野県内の中央道を通るルートだとすると少し心配です。その時の道路状況により、経路を判断して定刻到着を目指してくれれば一番いいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 夜行バス!!

    来週、コンサートがあるため至急夜行バスを探しています! 22時くらいに夜行バスに乗りたいのですが、名古屋発→福井着の夜行バスなんてあるのでしょうか??

  • 昼・夜行バス どれにするか迷っています。教えてください。

    三重に住んでいて、 4月の中旬に東京(品川)に行きます。 格安な昼・夜行バスを利用したいです。 できれば金曜日のお昼頃(2、3、4時)にバスに乗って 夜には東京(品川)に着きたいです。 夜行バスでも十分なのですが、できるだけ早く着きたいです。 あと、東京駅から品川駅に行くのは、わかりにくいですか? 津→品川までの直行便があると良いのですが・・。 自分なりに、調べたんですが サイトがたくさんあり、わからなくなってきました。 宜しくお願い致します。

  • 夜行バス初めてです!福岡→東京へ

    夜行バスで、福岡から東京まで行きます! はかた号に乗車するのですが、色々わからないことがあるので質問させていただきたいと思います。 福岡→東京は14時間かかるそうで…。 さすがに、暇です。(夜なので寝ると思いますが…) そこで、雑誌など持ち込みたいのですが、酔いますか? 家の車とかでは酔いません。バスは最長2時間のものしか乗ったことありませんがそれでは未だに酔ったこと、ありません。 揺れって結構激しいですか?一応酔い止めは飲むつもりです。 また、新宿のバスターミナル?の位置がよく把握出来ていません。 調べてみたのですが、地図など見つけられませんでした…。 JR新宿駅から何分ぐらいで着くでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 あと、新宿バスターミナルにコインロッカーって有りますか? ここで荷物を預けて遊びに行きたいと考えているので… そして最後に やっぱり14時間バスってきついですか? 基本、自分はどこでも寝られるタイプなので睡眠は、多分大丈夫だと思います。 他、気を付けたらいいことってありますか? 持って行くと便利という物もありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 東京大阪間夜行バス

    現在、東京-大阪間の夜行バスを利用しており、大阪発新宿6:00頃着のバスを通常利用しています。 仕事の都合上もう少し早く東京に到着する必要が出てきたのですが、新宿あるいは東京に6時より前、5時半頃に到着するバスをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。