• ベストアンサー
  • 困ってます

アンプについて

現在DIATONEのDS-77HRXというスピーカーを使用しているのですが、 アンプ(サンスイ α607MR)が火を噴き使用できなくなりました。 代用でONKYO A-973を使用しておりますが、パワー不足なのか 低音が響きません。 お勧めのアンプがあれば教えてください。 予算は3万~5万程度でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数432
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

度々のお礼回答ありがとございます。 低音ではあとインシュレーターを使って出すというよりも鳴らすという感じにするしかないですね・・・ あとはマランツもありますが、オンキョーとおなじで高音系になりますのでさがしているものとは違う感じですね。 後15000円以上だせればありますが、この価格帯だと決算も終わった後なので次期をみて買うしかないかなというのが現状ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 インシュレーターも使用しております。 ここは我慢して予算に都合をつけるしかないんですかね… 予算が出来たら再度質問させていただくことにします。 暫くは今のアンプでもたせます。 ご親切に何度もご回答いただき有難うございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

お礼回答ありがとございます。 いいものはあるのですが、価格帯等からいくと PMA-390SE ですかね・・・・・ こちらも生産がおわっている可能性が高いのですが・・・・中のカイロなどには8~10万くらすのものをつかっていますのでものとしてはいいはずです。 ただエージング期間が少しながめですがそれをこすとクリアな音になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 他の方が、もっとパワーのある上位機種を紹介してくださいましたが、 当方の設定金額を超えてしまいました… お勧めいただいた機種だと、現在使用しているアンプと出力が殆ど変わらないようなので 音質が良くなることはあっても、低音は響かないのではないかと心配なのですが… 生意気言ってすいません。

  • 回答No.4
  • SEEYA9
  • ベストアンサー率14% (13/92)

DENONのおすすめ型番はPMA-1500SEです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 パワーを求めるとやはり高くなるんですね… せっかく教えていただいたのに申し訳ありません…手が出ないです… 他の方の意見も参考に熟慮したいと思います。

  • 回答No.3
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)

こんばんは。ニュースでご存知かと思いますが山水電気倒産してしまいました。(民事再生法) でもまだ有償の修理を受けて貰える可能性はあるのでカスタマーセンターを紹介致します。 TEL0297(57)7637「受付は平日のみ。9時30分~12時、13時~17時」 但し、電話番号でお気付きかと思いますが、カスタマーセンター兼修理工場は 茨城県のつくばみらい市(守谷市とつくば市の間の街)という所なので 場合によっては出張費が掛かるかも知れません。 でも、山水電気の人間からしたら「まだファンは大勢いるんだ」と言う自覚を持ってもらい 再生への道を歩んでもらう。そのきっかけにshin-fenrirさんの修理依頼でもう一度という 輝きを取り戻して貰いましょう。見積もりだけでもされて見ては如何でしょか?。 因みに、オンキョーも業績が芳しくなく、海外生産なので余計品質が・・なのかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 修理依頼ですが、山水自体は行わないそうです。 元従業員の方々で立ち上げた別会社で請け負っているという情報があり 確認しましたが、修理できるレベルではないとのことでした… まぁ、内部がショートして火が出たんですから当然と言えば当然かと… ご親切にお教えいただき有難うございます。

  • 回答No.2

低音重視ならデノンですね・・・ 音響は音はいいですが高音重視なので・・・・TX-NA609ですかね・・・・・物はいいですがもう生産されていないのでネットじゃなと無理だとおもいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 調べてみましたが、TX-NA609はAVアンプなようなので、 当方の使用環境には会わないようです。 DENONのアンプは使用したことが無いので、お勧めの機種等ありましたら 教えていただけると助かります。

  • 回答No.1

A-973の仕様を見ると、ただ、ダンピングファクターが書いてないので何とも言えませんが、特に悪いとは思えません。 考えられることは、以下の要因ですね。 (1)スピーカーの置き方が悪い。 (2)部屋が和室などで、ライブ過ぎて低音の響きが悪い。 (3)古いアンプだとコンデンサの容量抜けで低音が出にくくなる。 (4)音源が悪い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 (1)スピーカーは専用のスタンドに置き、壁(木製)よりに配置しております。 (2)部屋は和室ですが壁や天井は全てむき出しの木です。 (3)アンプはもらい物ですが購入から半年だそうです。 (4)音源はPCからオーディオプロセッサー経由で出力しています。 A-973のBASSで調整も行いましたが、MAXでも以前の1/4位しか響きません。