• ベストアンサー

内蔵ハードディスクのSATA300とSATA600

内蔵ハードディスクを探していると、SATA600のハードディスクのほうがSATA300のハードディスクより値段が安いです。 パソコンにはSATA300対応のコネクタしかないのですが、SATA600のハードディスクを接続して使うことはできるのでしょうか。

• kstn
  • お礼率91% (124/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demmystar
回答No.1

使えます。下位互換を保ってます。 SATA300のHDDの価格 > SATA600のHDDの価格 の理由は、製造コスト(たくさん作る方が安い)の問題です。 SATA600の製品が今は旬なので、SATA300の製品の製造数を 少なくしてるからです。

kstn
質問者

お礼

ありがとうございます。SATA600のHDDを買おうと思います。