• 締切済み

童謡のタイトルが分かりません

こんにちは。 子供が歌っている童謡のタイトルを知りたくて、質問致します。 歌の歌詞はこんな感じです。 「 とてもすてきな事ばかり書いてあるんだ ぼくのカレンダー。。。 おたまじゃくしが ピチャッピチャッ カエルになってね クワックワッ お池で跳ねたら ランラン 春のページ 青い海でね キラッキラッ 泳ぎのけいこ スイスイ 真っ黒になったなら ランラン 夏のページ 」 という感じで、春夏秋冬を歌っている歌です。 子供が歌っている歌なので所々誤りもあると思いますが、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

• 育児

みんなの回答

• dreampooh
回答No.2

『小さなカレンダー』ですね 歌詞 ↓ とてもすてきな ことばかり かいてあるんだ ぼくのカレンダー おたまじゃくしが プル プル かえるになってね クワッ クワッ おいけではねたら ランラン はるのページ あおいうみでね パシャ パシャ およぎのけいこ スイ スイ まっくろになっちゃったら ラン ラン なつのページ くりをひろって ストーブでやいて ああ いいにおい あきだ ブンブンブンブン そしてこなゆきが チラ チラ みんなでまっている クリスマス 鐘がそらから ラン ラン ディンドン ディンドン ディンドン

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「ちいさなカレンダー」だと思います。 http://www.ff.iij4u.or.jp/~nyan/song/minnnanouta_idx.htm ここの「みんなの歌10」の所に「ちいさなカレンダー」がありますので、そちらをクリックしていただくと歌詞が出てきます。 あっているといいのですが・・・