• ベストアンサー

ドレスアップの流れ。

shonanboyの回答

  • ベストアンサー
  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.5

ところで、5cmのダウンで見た目はかなりかわるのでしょうか? その5cmがどれぐらいなのかイメージが湧きません。普通走行(スキーもいきます)に支障ないレベルのダウンは如何ほどでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 再度お話を(^^) 車によって違いますが5cmってこんなもんなんだぁって そんな程度です タバコ立てにした高さが5cmですよ ゲンコツでもいいですけど ちなみに僕のカローラバンでは フロントが2.5インチ(約65mm) リヤをが2インチ(約50mm)落としました 仕事にも使用しているのでこれが限界値と自分で判断し 走行地域も雪道もあり普通乗用車レベルであれば 50mmのローダウンがギリギリですね それでも雪道では圧雪路以外はラッセルします 轍なんかゴリゴリ言いっぱなしですよん 後は車両定員がフル乗車の場合のマッチング 乗用車タイプのワゴンはリヤヘビーですから 段差等の乗り越えの場合のアングルの確認など 気を付ける所は沢山あります ですから日本の道路を快適に走行するには5cmが適当だと思います それでも落とせば最初はかなり印象は変わります 見慣れればもうちょっとと思いますが 同車両などが駐車場に並べばドアミラー1個分落ちていますからね

zooom
質問者

お礼

ありがとうございます。5cmまでで考えます。

関連するQ&A

  • インチアップ後のタイヤサイズについて教えて下さい。

    当方【97年式シボレータホ・2WD・2dr・ローダウン】に乗っています。 先日ホイールが壊れた為、思い切って20インチホイールにインチアップしたのですが、 通販でタイヤ(245/30-20)付きを買ったら、タイヤを引張って装着していてエアー漏れが酷く、大きめのタイヤに変えようと思っています。 しかし、どのサイズを買って良いか解らず悩んでいます。 ホイールサイズは【20x9.5J +10 PCD127】です。 業者に問合せたら「標準なら295/45-20」と言われたのですが、 ローダウン車なので、さすがに大き過ぎるかと。 【255/35-20】【265/35-20】【275/35-20】あたりでしょうか? ちなみに、以前装着していたホイールは17インチで タイヤサイズは【前輪:245/45-17】【後輪:265/45-17】でした。 それと合わせて、20インチタイヤが安い所等あれば、教えて頂きたいです。 分かる方、詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • セレナのインチUPについて

    いつもお世話になっています。素人質問ですみません。現行のセレナ195/65R15 91S 6JJを 16または17にインチUPした時のタイヤとホイールのサイズを教えてください。 それと、インチUPしたらローダウンしないとかっこ悪いでしょうか? できれば、ゴツゴツした感じは避けたいのですが。 でもインチUPはしたいです。 また、インチUPするとしたら16インチと17インチどちらが良いと思いますか?どなたかわかる方、教えてください。

  • クラウンエステートのドレスアップ

    車ド素人の32才男です。 年内にクラウンエステート(平成13年以降の物)の中古車を乗り潰すつもりで購入したいと考えてます。オヤジ車的な所以外は私的に理想の車です。 そこでホイールのインチUPかエアロを組みたいと考えてます。皆様にご回答願いたいのですが (1)ホイールをインチUPして車は後々で傷まないのか? (2)純正で16インチのクラウンエステートに乗り心地の良さを損なわずにインチUPするホイールとタイヤのサイズはどれくらいのサイズか?また、お勧めメーカーがあれば教えてください。 (3)純正エアロ付きが理想ですが、もし社外エアロを組むなら、なるべく純正に近い地味なエアロメーカーはありますか? 予算はドレスアップのみで50万程でかんがえてます。 宜しくお願いいたします。

  • 215サーフのホイールとタイヤサイズ、インチアップ

    はじめまして。 215サーフのホイールとタイヤサイズ、インチアップについての適合を教えてください。 これからMKW MK-36・20インチホイール&グッドリッチA/Tタイヤを装着しようとしているのですが、2インチアップで装着できるのでしょうか?3インチアップで装着している方は見たことあるのですが・・ 詳しくないので教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • R34スカイラインのインチアップについて教えて下さい

    HR34スライライン(GT-Rではありません)のインチアップを考えています。 現在、純正ホイール7.5j、オフセット40、17インチに225/45R17の純正タイヤを装着しています。 車高はノーマルでローダウンはしていません。 この状態から8j、オフセット30、19インチ(フロント)8.5j、オフセット33、19インチ(リア)のホイールを装着したいと思っているのですが問題なく装着可能でしょうか? ちなみにタイヤサイズは235/35R19(フロント)245/35R19(リア)でこちらは調べたのですが問題ないようです。 どなたか詳しい方、またはR34(GT-Rを除く)に19インチを装着されている方、回答よろしくお願いします。

  • 車のドレスアップの疑問

    「アイなんとか」と言って、ボディーと同じ色のシールのようなものを ヘッドライトの上1/4に貼って、目を細く見せるドレスアップですが、、 一体どこがカッコイイのか理解できません。 色を変えたり、大きいウィング付けたり、インチアップ、ヘッドライトを変えたり、エアロパーツを装着などなど、、、これらは分かります。 でも、「アイなんとか」の装着って車の目って妙にねむそーーーーに見えて、メチャメチャかっこ悪く見えます。 取付けている人は「細くなってカッコイイ」と思ってやっているのでしょうか? 中の電球が目玉の黒目としたら、眠そうで仕方ありません。 どうカッコイイのか教えて下さい。

  • 車高落とさずドレスアップ

    私は今までドレスアップ=車高短と思い、ダウンサスに始まり、最終的に車高調で落としツライチに似合うホイールを履き、走ってきました♪ しかし新車の購入を決めた時、「今まで何てことして愛車をいじめてきたんだろ(-_-)゛」と思い、純正のまま乗ることに決めました♪ 最近の車は、ノーマルでもかなりカッコよく見えるし、内装も高級、私のは軽ですが純正タイヤが15インチだし、インチアップしても逆にカッコ悪いだろうし…でも周りの車と差をつけたい~と思って… そこで質問です!! 車高短にしなくてもカッコ良くする方法をおしえてください! ドレスアップに理解のない方や中傷などは募集してませんので(>_<)

  • レグナム タイヤ ホイールのサイズついて

    車についての知識が無いので教えてください 三菱レグナム H8年式 EC5W ST-R に乗っています 現在の純正ホイール(16インチ)からインチアップを検討しております。色々とネットで調べたりしたんですがタイヤ、ホイールのマッチングが17インチまでしか記載されていないんですが18インチを履くのは無理なんでしょうか?(ローダウン等はしておりません) インチアップするのであればどれ位のサイズが格好いいのでしょうか?

  • インチアップについて

    車のインチアップを初めてしたいのですが、適切なサイズや、 購入するものがタイヤ、ホイールだけでいいのかわかりません。 初心者なので、わかりませんが、安く済ませたいとも考えてますので宜しくお願いします 今の車は純正で、15インチ 195/65R15 4H PCD108 オフセット+27です。 16インチ、17インチにした場合のタイヤサイズ、ホイールサイズを教えてください。 また、他に必要なものもあれば教えてください。

  • ベントレーのドレスアップ

    私は、今、ベントレーターボRの1994年車のディラー物に乗っていますが。 ちょっと物足りなくなりまして、ドレスアップしてみたいと思います。 でも、車が特殊ですので、なかなか情報が見つかりません。 エアロパーツやタイヤ、ホイールそれから車高のダウンなど、情報をお持ちの方、または、ショップの情報など、何でも教えて下さい。 宜しくお願い致します。