別れた相手と友達になれる?

このQ&Aのポイント
  • 別れた相手と友達になれるのか疑問です。
  • 別れた相手とメールはきまずいのか不安です。
  • 付き合う前みたいに仲良くできないことが不満です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた相手と友達になれる?

初めまして。 中学2年生の女子です。 1ヶ月ほど前、彼氏に「やっぱり付き合うとか苦手。みんな友達として見てしまう。お前とも友達に戻りたい」と言われ別れました。 その人は恋愛に興味がなく、結局私も友達として見てしまっていると気づいたそうです。 私は正直諦めきれていな いので、友達としてでいいから今まで通り話したりメールしたりしたいのですが、別れてから相手のほうから全くメールが来なくなってしまいました。 私の方からはあまり気にしてないふうに何度かメールをしましたが、普通に返信も来ましたし、嫌われたとかではないと思うのですが…。 やっぱり別れた相手とメールはきまずいのでしょうか? わがままですが、今まで通り友達として仲良くしていけるのだと自分を納得させ別れたので、付き合う前みたいに仲良くできないのが不満です。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.2

別れた相手と友達になれる?ですか、なれると思いますよ、この場合は。 最初はどうしてもぎこちなくなるのは仕方ありませんが、お互いまだ中学生(?)、特にこの時期の男子はまだまだ遊びたいと思うんですよ、私もそうでした。 特殊な場合を除けば、女の子といるより友達と遊びたい、趣味などに時間を使いたいと。 ぶっちゃけて言うと女の子に興味がでるのは性への興味からがほとんどです。 男と女では恋のしかたが違うんですよ。 また、女の人の方が精神的にも早熟で大人ですから、人を好きになると言う感情の芽生えは男子よりも早いんです。 ですから、相手は付き合うという行動にまだピンとこないし、他の事より優先する気がおきない。 前のように仲良くしたいのは解りますが、急いでも仕方ありません、時間をかけてみましょう。 あと、別れた相手とよりを戻した恋人の話はよく聞きますからね、相手が心の成長に伴って気持ちが変化する可能性もありますから・・・ がんばってくださいね~。

music-1107-love
質問者

お礼

そうですね…。 そういえば彼もスポーツなどにしか夢中になれないと言っていたことがありました。 焦っても仕方ないので、 時間をかけて少しずつ友達として仲良くなれるよう頑張ります。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

一度付き合って別れたなら、元に戻るのは無理だと思う。 どうしたって、ぎこちなくなるから。 振った方にしたって、嫌いになったわけじゃ無いから。 前のように仲良くって事は、また好きになられたら(あるいはなったら)て想いがどうしてもあるんでしょう。 だから一定の距離を置きたくなるんです。 お互いに別の相手と付き合うようになったときに、初めて友人としてやっていけるかもしれませんね。

music-1107-love
質問者

お礼

やっぱり気まずいですよね…。 少しずつ時間をかけて元通りは無理でもまた友達に戻りたいです。 貴重なご意見ありがとうございました。