• 締切済み

台場のフジテレビに遊びに行きたい。

5月19日にフジテレビへ、 おばさん4人で千葉から行きます。 楽しみかたのアドバイスをお願いします。 19日には、何か特別なイベント等はありますか? また、その近くで楽しめるスポットもあったら教えて下さい。

みんなの回答

• zinguu
回答No.1

こんにちは。 フジテレビに行かれるとのことでしたので、もうご覧になったかも知れませんが、フジテレビホームのURLを書いておきます。 http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html こちらで、左下の方に、一般見学者向けのコーナーがありますので、まずご覧下さい。 で、もう一つは、多分お台場に関する情報のHPです。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~nobuyosi/   お台場に住む(台場は高層マンションがあります)方が、よくいらしてる掲示板やチャットもありますので、地元の方ならではの、お勧めスポットやイベント情報もあるかも知れません。 フジテレビからなら、デックス東京やアクアシティーお台場なら、道はさんで真ん前と近くです。 デックス側の海岸(?)からは、遊覧船(というか観光連絡船?)も出ています。 よくビックイベントをやっているビックサイトは、フジテレビからは歩けないこともないですが、ちょっと距離があります。ココへの連絡は、ゆりかもめ(モノレール)か、観光連絡船を利用するとよいでしょう。 当日のイベントをお探しのようですが、お台場にたくさんある施設全体を網羅しているイベントカレンダーは、ちょっと私には見つけられなかったので、お手数ですが、デックスやアクアシティー、ビックサイト、パレットタウン、ビーナスフォート、などの各施設がそれぞれ作っているHPに行って、ご自分で確認してみて下さい。 多分YAHOOなどの大手検索エンジンで、上記キーワード(施設名)で、検索すれば、それぞれのホームがお探しになれるかと思います。 あとは、「東京ウォーカー」などでも、よく特集が組まれる地域なので、そういった所から、検索してもいいですね。 土曜日ということで、お台場は大変混雑します。 多分車で来られるのではないとは思いますが(車で来られるのなら、補足下さい。結構大変なので)、それでも人疲れしてしまうと思います。 休憩をとるのに最適な喫茶店には事欠かないお台場(それでも時間によっては混雑しますが)ですから、休憩をとりつつ、楽しんで行って下さい。

hinakosan
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 行ってまいりました。 学生時代の友達との年一度のおしゃべり会でして、 成田と横須賀の中間点をとってお台場近辺にしたのですが、 あの辺はいつも風が強いのでしょうかしらね。 観覧車は恐がる人がいてやめました。 若者の街を実感しました。 お礼が遅くなりました。 ひなこより