• ベストアンサー

シェークラケットのグリップ 紙やすりについて

ティモボルALCを買おうかと思っています。 グリップ部分を丸める程度に削りたいのですが、100均で売っているような紙やすりでいいのでしょうか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200262
noname#200262
回答No.1

こんにちは。 グリップ加工に使用する程度でしたら、紙やすり自体の値段等はあまり気にすることナイと思います。 むしろ安くてもいいので粒度を数種類揃えて、大きく削りたい所や仕上げに滑らかにしたい所などを使い分けた方がいいでしょう。また切り粉でやすりの目が詰まる前に、バンバン新しいやすりを使いましょう。事前に使いやすいサイズに切り分けておくといいでしょう。 あと、削り過ぎには注意です。試し打ちを挟んで少しずつ仕上げましょう。 ご友人にペン使いはいませんか?コツを聞いてみるといいです。ペン使いはほぼ100%の人が削ってますので。 長文失礼です。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は削ると言うよりは角を丸める程度にしか削らないので大丈夫だと思います