解決済み

歯医者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7403056
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (576/1596)

歯はなるべく削らない方がいいのでしょうか?

ちなみにプラスチックなどの材料を入れた場合というのは
=一生歯医者に通う事になるという事なんでしょうか?

ちなみにプラスチックを入れた場合
プラスチックの耐久年度を超えた場合は

もしかすると、プラスチックを入れ替えまた充填するのでしょうか?

すると以前に入れていたプラスチックを削り、そして
プラスチックだけきれいに削れるはずはないので、その都度
一層深く自分の歯も削ってしまうのでしょうか???

ちなみに歯を削らないようにして欲しいというのは
どのように示せばいいのでしょうか?

治療受けていると気付いたら削っていたみたいな事よくあります。
つーか何かやる前に何するか説明がないのでものすごく不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (123/439)

歯にかんしては出来るだけ自分も歯でいかれた方がいいですよ。
お礼コメント
kiritani-mirei1

お礼率 36% (576/1596)

ありがとうございます。

自分の歯が一番ですね
投稿日時 - 2012-04-18 11:49:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

歯はなるべく自分の歯を残しておいた方が良いと聞いた事があります。虫歯でも虫歯の部分を取り除き少しでも土台になるなら自分の歯を残した方が良いらしいと聞いた事があります。私も現在、歯医者に通っていて、ついこの前、虫歯で、気がついたら、凄くげずられ、ビックリしました。でも少しでも自分の歯を残してくれたので、上から白いので解らないようかぶせる事になりました事前に歯医者の先生と良く話しして、こうして欲しいなど、ちゃんと伝える事が良いと思います。