• ベストアンサー

カタクリの花が咲かない

カタクリが一株あり 昨年・一昨年と2年続けて咲きましたが 今年は咲きません。毎年は咲かないのでしょうか。 また写真のように葉がちじれているのですが なんかの病気ではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰も回答していないようなので、 山野草の栽培は難しいです。もともと自然の中で育っていますが、その環境が変わったりすると悲しいかな絶えていったりします。 カタクリは栽培したことがないので、代わりに ここにヒントがありました。 http://yasashi.info/ka_00018g.htm