• ベストアンサー

職場等での横暴、人間関係のトラブル。  皆様の体験談を教えて下さい。

 職場等での横暴、人間関係のトラブル等について、皆様の体験談や、どの様な形で終結したかを教えて下さい。

noname#6628
noname#6628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先輩に虐められると、あえてその人に仕事の質問をしまくって、相手が戸惑う反応見て、「女ってバカね・・・」と悟りを開いてます。 ちなみに私は、そいつらが退職する時、お菓子配りに来ても、「お疲れ様でした。」って絶対言いません。 相手は戸惑ってますね・・・「いじめる人って、バカなんだなあ・・・」と、悟って終わります。 後輩に被害が拡大しない様、陰で配慮はしてますね・・・ なぜなら私は、派遣元への信用第一で働く派遣スタッフなんで・・・ でも、仕事で自然と会話が発生する間柄になると、いじめってなくなりますね・・・いじめる人って、不安みたいですね。自分が嫌われてないかって事に。嫌われたと思い込んで、いじめてくる人が主流ですね・・・

noname#6628
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • banderass
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.2

以前、異動で6ヶ月だけいたところでの話ですが(ちなみに看護婦です。)、二人の先輩のために、人間関係はかなりギスギスしていました。常にその二人の顔色をうかがっている状態で、朝からその人の機嫌が悪いと最悪でした。ほんのちょっとしたことで嫌味言われたり、おこられたり。くだらないんですが、医師と親しげに話していると白い目で見られるので先輩のいる前では気を付けて話をしたり、その先輩が忙しくなる仕事配分だと機嫌が悪いので仕事を軽めにしておいたり。挙げればきり無しですが。 皆嫌がってはいたんだけど何も言えずにいて、二人のいない所では悪口の言い放題みたいな。ほんと、こんな職場嫌だって思ってました。結局はそこになじめず私は辞めちゃったんですけどね。再び職場異動になるまで待ってられませんでしたし。強く言い負かせるような性格でもなかったですし。それまでも辞める人多数でした。今でもまだその状態は続いてるみたいです。その二人がいなくならない限り変わんないだろうな。

noname#6628
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の人間関係

     お世話になります。  職場の人間関係についてです。    当社のA氏は嘘や屁理屈で事を進めようとする横暴な人間です。  B氏はA氏の部下に当たります。  B氏は能力的に劣ることが理由で、A氏の嘘や屁理屈に騙されてしまい、A氏に上手くコントロールされている状況です。  C氏は新人で、転職組です。  C氏はA氏よりも能力的に優れている為、A氏の嘘や屁理屈もC氏には通用しません。  A氏は自分の横暴が通用しないC氏に対して逆恨みを持った様子で、嘘や屁理屈による言い掛かりや陰口も目に余る状況です。  現在それが発端となり [A氏+B氏 対 C氏] でトラブルが発生しております。  A氏はC氏を解雇するつもりです。不当解雇も甚だしいのですが・・・  C氏は「裁判をする」と徹底抗戦の構えです。  確かにこの状況で裁判を行えばC氏が勝つと思われます。しかしそれが最善の方法なのか、私は疑問に感じます。  諸事情によりA氏の横暴を注意できる人間は居りません。  この一件は能力と権力の相違が招くトラブルの典型かと存じます。  この状況でC氏に対して良いアドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。

  • 人間関係のトラブルについて

    人間関係のトラブルについて 官公庁で非正規労働者として7年働いています。3ヶ月毎の更新を繰り返し、現在に至っています。 官公庁という特殊な職場において、人間関係のトラブルで解雇されることはあるのでしょうか? また、労働基準監督局は人間関係のトラブルで一方的に解雇された場合、 そういった問題に介入してくれるのでしょうか?

  • 職場の人間関係が怖いです

    自分は現在高校3年、進路選択前の小僧です。 はっきり言って就職したくないです。 きっかけは職場体験学習でした。 職場の方はみんな親切で温かい方々でしたが、その空気がとても嫌で嫌で途中で逃げたしたくなりました。 体験でくじける程度の自分が自立して職場に出るとどうなるのか、想像するだけでゾッとします。 人間関係が苦手な自分は社会に出てやっていけるのでしょうか。 自分と同じような体質の方、職場でどのように過ごしているのか メンタルの持ち方などを教えて下さい。

  • クスっと笑えるショートショート体験談をお願いします

    彼女が、職場の労働環境や人間関係で、ストレスフルな毎日です。 自分に出来ることは話を聞いてあげる事だけです。 そこで、彼女が昼休みに、クスッと笑ってしまうようなメールを送りたいのです。 出来れば、すぐ読めるショートメールの文字数くらいがいいです。 体験談というのは、作り話より、実体験の方が面白かったりするので。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 皆様の体験談をお聞かせください。

    好転のキッカケ 悩みや不安でいっぱいになり、なんとなく生きる気力すら失いかけてしまいそう。 そのような状態だったけど、こんなキッカケで前向きになれた! など、皆様の好転キッカケ体験談を教えてください! 宜しくお願いします!

  • 職場の人間関係。

    度々の質問ですみません。 気力、体力的に厳しくなったので、上司に相談しました。人間関係と仕事量の事です。 私は男性ですが、職場の女性から嫌がらせを受けています。仕事も息つく暇もないくらい押し付けられます。 本人はお喋りしてばかりですが。 現状を上司に相談しましたが、人間関係の相談はしない方が良かったでしょうか? もう泥沼なので、自分ではどうしようもありませんでした。 親身になって聞いてくれたので、それは良かったのですが、皆様の経験談をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 職場の人間関係について

    就職して4年目、自分の環境を変えたくて転職を考えています。うちの会社は9割が女性ですが、人間関係は最高に良いと思います。ですので、”人間関係が悪い”とはどんなものなのか、いまいちピンきません。皆さんの職場はいかがですか?転職するにあたっての社会勉強として、皆さんの職場の人間関係はどうなのか、教えて頂きたいです。漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

  • 仕事場での最悪な体験談を教えてください。

    仕事場での最悪な体験談を教えてください。 質問お願いいたします。 私は人の体験談等を聞くのが好きです。 単に聞くことが好きだからというのもありますが、人生の勉強としても聞かせていただきたいと思います。 実際に私も仕事場で最悪だったこともあり、やはりそういう話しを聞かせていただくことは貴重でもあります。 今回は、『仕事場での人間関係で最悪だったこと』の体験談をお願いいたします。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 職場の人間関係はどれくらい大事だと感じますか?

    私は職場での人間関係にとても悩んでいた時期があり、良い人間関係を築くにはどうしたら良いかを違うサイトで質問をしたことがあります。 その時、何のために会社に来ているのか、仕事ではないのか 友達を作るために会社に来ているのか 人間関係なんて気にせず仕事だけしてれば良い という趣旨の回答されている方がいました。 確かに仕事に来ているのに、人間関係なんて気にするのは馬鹿らしいのかなと考えたこともあったのですが… 現在は人間関係は良好ですが、やはり仕事をする上で人間関係は大切なのかなと感じます。 人間関係が良くなったことで、だいぶ仕事がしやすくなりました。 皆さんは、職場の人間関係は大切だと思いますか? また、それはどんな時に大切だと感じますか?

  • 職場の人間関係

    職場の人間関係で適応障害みたいになってます。(精神科とか受診したわけではないので本当に適応障害なのかは不明ですが、動悸・息苦しさ・多汗・手のふるえ・単純ミス多発があります。) 4人グループなのですが、ターゲットは私だけです。 前日まで仲良く話してたのに次の日には急に陰口言われたり、かと思えば急に楽しそうに話を振ってきたり。 1日の中でもその人その人の機嫌によって私への対応が変わるので、振り回されっぱなしで疲れました。 なので距離を置こうとしたら総攻撃で聞こえるようにわざと陰口?言われました。 今まで親しかった人の態度が急に変わるのって、相当傷つきますよね。 その中の1人はすごく信頼できて相談にも乗ってもらってたのですごくショックです。 仕事をこの程度で辞めるのは逃げてるようで悔しいですが、続ける自信もありません。 きっと私自身に悪い所があるのかもしれないですが、悔しい事にわかりません。 職場の人間関係で適応障害になった方など、体験談・ご意見を聞きたいです。 克服できましたか? それとも離職をされましたか? 思い出したくもない、考えたくもないとは思いますが、 どうかお話をお聞かせください。 よろしくお願いします。