大学生のファッション初心者が予算内でおしゃれをする方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生活を送るにあたり、私服での活動が増え、ファッションに興味を持つようになったが予算の制約で困っている。
  • 高価なブランドの服を買う余裕はなく、代わりにユニクロでの買い物を検討しているが、選び方がわからない。
  • 初心者でもおしゃれに見えるユニクロのアイテムや古着の活用方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生初めてファッションに

今年からとある私立大学に入学する大学生です。 高校までは制服だったので気にならなかったのですが大学に入って私服で活動するようになり、ファッションに興味を持ちました。 ですが自分の持つ服は本当に適当で、たとえをいうと、インナーはほとんど黒のカットソーでサイズもばらばらです。 そこで、ファッションを勉強しようと思い、雑誌やサイトを参考にすることにしました。 先日、白基調と暖色のインナーや、黒系のカーディガンを欲しいと思い学生には御用達らしい?といわれるGAPやBEAMSと呼ばれるメーカーの商品をネットで閲覧したところ、値段の高さに驚きました。 一人暮らしで、新しく入ったサークルにもお金がかかるうえ、生活がまだ落ち着いていないからバイトをする予定もないため、服や遊びにかけるお金が少なく予算は1万ちょっとしかありません。 そこでユニクロで買おうと思ったのですがなかなかよい服が見つかりませんでした。 古着もいいかと思ったのですが、なんせ初心者なので着こなせる自信もありません。 こんな時どうしたらいいのか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.1

着こなせるかどうかは自分を客観視できるかどうかだと思います。 自分に合う服装を見つけることです。 それは積み重ねるしかないと思います。自分で様々な服装を試してみるのが理想ですが難しいのであれば雑誌やサイトを「少しだけ」参考にして見てください。 ユニクロでも問題はございませんが質問者様にとって良い服が無いのですね。 現時点でお金をかけられないと言うことですので古着をお勧めいたします。様々な古着屋さんを回って見て下さい。古着だから着こなせないということではございません。 「高い服≠自分に似合う」ではございません。試行錯誤してみてください。メーカーに影響されないで下さい。自分の似合うものが分かった上でのおしゃれは楽しいですよ^^

katsuaki22222
質問者

お礼

わかりました。 いろんな古着屋を回って自分に合う服を見つけていきたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 新谷良子さんみたいなファッション

    新谷良子さんみたいなファッションがかわいいと思うようになりました。 新谷良子さんはロリ系に近い感じの服をよく着ていますが、あの黒と白を基調とした服装が黒髪ストレートにすごく似合っていて大好きです。 ふりふりのスカートとかはあまり着たいと思わないのですが、キャミにカーディガンみたいな組み合わせで着てみたいです。 いままでファッションにはあまり興味がなく、重ね着とかでもどれをあわせていいのか分かりません。 ファッション誌を参考にしていざショップに入って見ても、実際に一枚一枚の服を見比べてどれとどれが合うのか、まったく分かりません。 新谷良子さんみたいな服装を選べるショップ、通販、雑誌、教えてください。

  • メンズファッションブランドについて。

    メンズファッションブランドについて。 彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。 オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。 ・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ ・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。 ・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。 ・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。 ・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ ・唯一洋服を買っているお店はHARE、HANJIROです。  ほとんどこのお店でネットショッピングしています。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/) ・カジュアルファッションが好きだけど、ユニクロ、GAPなどは細身の彼のサイズには合わずインナーのみ購入です。 ・大学生なので高すぎる服は買えません。 ・BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSは知っています。 注文が多くて申し訳ないのですが、洋服を欲しがっている彼に協力してあげたいのです。 私のいろいろと調べましたがお手上げです。 ネットでもオススメなショップがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • このファッションどう思います?

    このファッションどう思います? 黒のカーディガンに無地で白のカットソー。下はブルージーンズ。 崩す感じで(意味履き違えてたらごめんなさい)ダメージ加工のキャップをチョイスしました。 トンチンカンなコーディネートでしょうか。 アドバイスくれたら嬉しいです。

  • ファッションに目覚めたけど金をかけられません

    ファッションに目覚めたのはいいものの、あまりお金がないため服にお金をかけられません! 多くて月に1万円くらいです。 1、お洒落したいけど、もしくはお洒落さんと言われるけど服にお金をあまりかけられない人は 月にどれくらい服にお金をかけていて、その内訳(どういうの買ってるかとか)教えてください! 2、お金をかけられないけどお洒落、少なくとも一般的なファッションする方法教えてください! 3、ファッションに目覚めたばかりで ジーンズ×2、薄いカットソー類4、5枚 ジャケット1枚 薄手のパーカー1枚 これから使えるものとして マフラー2枚 ブルゾン1着 の持ち札しかありません。 これからの時期に使えそうなもので1万円で買い足すなら何を買うとよいでしょうか? オシャレになりたいです!(私は男ですが)男性女性関係なく意見よろしくお願いします! (目指してるファッションはスッキリしている大学生ファッションです)

  • ファッションにかけるお金はどれくらいですか?

    私は男子大学生で、アウトレットモールや路面店を回って、安くてもデザインが気に入ったものを探します そこで素朴な疑問が生まれまして、質問させていただきます 皆様は、月々ファッションにどのくらいお金をかけますか? また、どのようなショップに行きますか? ネットの掲示板やSNSでは 「有名なものではUNITED ARROWS、BEAMSなんかが手ごろで好き」という声をよく聞きます 私から見れば、全然手ごろではありません アウターが3万~、インナーが1万~なんて手が出ません 私でしたら、アウターはどんなに高くても2万まで、インナーも7千以内で探します バイトしているにしても、私のファッションへの出費は月平均2万以下です なんだか「今、本当に不景気なの?」っていうくらいみなさん高い服を買いますよね でも週末のユニクロのレジは行列状態です 私の予想では、 「実際にお金の余裕はあまりないが、ファッションに関しては見栄を張っている」 「社会人だし、ほんの少しか私服で出かけないので数を買う必要がないから、それほど高いと感じない」 のどちらかが心情だと思いましたが、皆様はどう思われますか? やはり社会人の方は、学生の考え方と違うだけなのでしょうか? 学生の場合は間違いなく前者だと思うのですが 長文失礼しました

  • 春から大学生になるのですが、服装についてです

    春から大学生になるのですが、ファッションについて迷っています。 今まで制服で大半を生活してきたので、私服はほとんど持っていません。 さらに、ファッションの知識や、メーカーなども詳しくないです・・・ 今持っている服は 黒のパーカー 2着 プリントTシャツ黒と白 3着 ボーダーTシャツ 1着 薄目のカーディガン黒 1着 チノパン 黒 1着 ジーパン紺 1着  こんなものです・・・。予算2万円以内で新しく買おうと思うんですが どういった色のものを買えば、今の服に合うのかわかりません・・・ 考えているのは灰色のTシャツやカットソー、厚めのカーディガンで着まわしできたらと思っています

  • ファッションに詳しい方教えてください。

    箇条書きにして書きます。 よろしければ全部答えていただけると嬉しいです。 1つだけでもいいのでよろしくお願いします。 カジュアル全般が好きです。 (1)1年中使えるトートバックはどんな物か。またリュックやバックにはどれくらいお金をかけますか? (2)古着屋に行ったら大体何を買う事が多いですか? (3)安くお洒落に済ませ様と思う方は一体どこにお金をかけてどこを節約しますか? (4)夏に着る物と言えば?パーカー、カーディガン、シャツ、Tシャツオンリー。どれが多いですか? (5)夏はさわやかに明るいイメージが個人的にありますが、皆さんはどんな色の物を中心的に買いますか? (6)なるべく低価格で良い物が売ってると思う店はどこですか?また、何が良い物だと思いますか? (7)ボトムスとインナーそれぞれ何枚持っていますか? (8)年齢と好きなブランド教えてください。 (9)服を買う時に気をつける事、またファッションのセンス、知識を磨く上で参考にしているもの (10)好きな色の組み合わせ。 10個と少し多いですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 センスないので皆さん助けてくださいお願いします。

  • ファッションについて質問です。 

    ファッションについて質問です。    僕は北海道住みで春から大学生なのですが私服がほとんどありません。  なので、服を購入するにあたっていくつか質問があります。?大学生になれば私服の値段も高いのでしょうか?    ?インナー(TシャツやロンTやシャツ)を何着ぐらいまた何色をもっていたほうがよろしいですか?     ?通学バッグと靴(共に1万円程度)を購入したいのですがどのようなバッグや靴がオススメですか?(靴やバッグに関してはあまりわからないのでメーカー等詳しく回答していただければ幸いです)  ?コーデがいまいちわからないので春コーデをいくつか教えてください。  (アウターでテーラードジャケット「黒指定」とパーカーとカーディガンのどれか1つを用いてお願いします。)  乱文ですが  回答宜しくお願いします。

  • 5月のファッション

    大学生になりました。 質問ですが、5月のファッションは、どんなものがいいですか? 抽象的な質問ですみません。。 例えば、・Yシャツにカーディガン とか、今の季節に使えるコーディネートを教えてください。 色、ガラについてとかも具体的に教えていただけるととても参考になるので、もしよければ是非お願いします!! お金があまりないので、下はジーパンっていう前提でお願いします^^; あと、些細なことでもいいので、ファッションに関してアドバイス的なことがあればお願いします!(服を買う場所とか、、、) 服装を気にするのは今年からなので、いろいろ頑張りたいと思ってます、よろしくおねがいします♪

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう