大学生のファッション初心者が予算内でおしゃれをする方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生活を送るにあたり、私服での活動が増え、ファッションに興味を持つようになったが予算の制約で困っている。
  • 高価なブランドの服を買う余裕はなく、代わりにユニクロでの買い物を検討しているが、選び方がわからない。
  • 初心者でもおしゃれに見えるユニクロのアイテムや古着の活用方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生初めてファッションに

今年からとある私立大学に入学する大学生です。 高校までは制服だったので気にならなかったのですが大学に入って私服で活動するようになり、ファッションに興味を持ちました。 ですが自分の持つ服は本当に適当で、たとえをいうと、インナーはほとんど黒のカットソーでサイズもばらばらです。 そこで、ファッションを勉強しようと思い、雑誌やサイトを参考にすることにしました。 先日、白基調と暖色のインナーや、黒系のカーディガンを欲しいと思い学生には御用達らしい?といわれるGAPやBEAMSと呼ばれるメーカーの商品をネットで閲覧したところ、値段の高さに驚きました。 一人暮らしで、新しく入ったサークルにもお金がかかるうえ、生活がまだ落ち着いていないからバイトをする予定もないため、服や遊びにかけるお金が少なく予算は1万ちょっとしかありません。 そこでユニクロで買おうと思ったのですがなかなかよい服が見つかりませんでした。 古着もいいかと思ったのですが、なんせ初心者なので着こなせる自信もありません。 こんな時どうしたらいいのか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hifumiy0
回答No.1

着こなせるかどうかは自分を客観視できるかどうかだと思います。 自分に合う服装を見つけることです。 それは積み重ねるしかないと思います。自分で様々な服装を試してみるのが理想ですが難しいのであれば雑誌やサイトを「少しだけ」参考にして見てください。 ユニクロでも問題はございませんが質問者様にとって良い服が無いのですね。 現時点でお金をかけられないと言うことですので古着をお勧めいたします。様々な古着屋さんを回って見て下さい。古着だから着こなせないということではございません。 「高い服≠自分に似合う」ではございません。試行錯誤してみてください。メーカーに影響されないで下さい。自分の似合うものが分かった上でのおしゃれは楽しいですよ^^

katsuaki22222
質問者

お礼

わかりました。 いろんな古着屋を回って自分に合う服を見つけていきたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m