• ベストアンサー

外壁塗装の塗料について

古くなった外壁を自分で塗装しようと思っております。 家の大きさに対する塗料の量が分かりません。 ご回答お願いします。 塗料・・・日本ペイント  ファインシリコンフレッシュクリヤー 実壁面積・・・172m2  (2度塗りまたは3度塗りを予定) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nice-man
回答No.2

これはコンクリート打ち放しの外壁用の保護塗料ですね。 カタログでは0.12~0.14Kg/m2となってますので 1回塗りで24Kgほど必要ってことです。 古いコンクリート外壁である事から、事前に高圧洗浄が必要です。 洗浄機は建設レンタル機械の会社から借りることができます。 ローラーや刷毛塗りで行うとムラがでやすいかもしれません。       基本吹き付け塗装です。 足場や外壁以外の部分の養生作業も必要ですので、御自身1人での作業はかなり大変だと想像します。

kaki4037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一人でがんばってみます。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

・日本ペイント  お客様相談室へ聞いたほうが確実です。 http://www.nipponpaint.co.jp/inquiry/index2.html