• 締切済み

アクセスのデーター削除

VB5でアクセス97のデーターを全部削除したいのですが、 1レコードづつ削除するのは分かるのですが、一発で削除できるコマンドとかあるのでしょうか?あったら教えて下さい。 データーコントロールを使って接続しています。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

DELETE hogehoge.* FROM hogehoge; を、SQL文として実行する。  上記のテーブル単位での削除が可能です。

yorikiyo
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

yorikiyo
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 VB初心者でSQLを使うのは今回が初めてなので教えて頂いた前後のプログラムの書き方がまったくわかりません。 できたら参考URLを教えていただけませんか、もし簡単な記述であればここに書いていただけたらと思います。 面倒な事を言って申し訳ありませんがよろしくお願いします。