• 締切済み

蟹の外子の食べ方

蟹の外子は食べたことがなく食べ方がわかりません。 簡単で美味しい食べ方を教えてください。

みんなの回答

  • mak0chan
  • ベストアンサー率40% (1109/2754)
回答No.1

そのカニは生ですか。生でしたら、海水程度の塩水で20分ほどゆでます。外子も内子も、暖かいうちにそのまま食べるのが最上です。頬を落とさないようにご用心下さい。 ゆでてあるものならそのまま食べられます。冷凍物なら、冷蔵庫でゆっくり解凍してください。 いずれにしても、鍋物に入れるなどの食べ方もありますが、火を通しすぎるとおいしさが落ちます。 子どものころ、学校から帰るとおやつ代わりにかにを食べさせられた、オジサンからのアドバイスでした。

mikan77
質問者

お礼

子供の頃におやつ代わりに食べてなんて、すごく豪華ですね! えっと、もうゆでてあります。とゆうことは、このままでも食べれるのですね。 あと、それ以外に何か変わった食べ方、料理法があったら教えてください。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (ずわい蟹)背子かにの内子と外子ってなんですか?

    ずわい蟹の親蟹は背子蟹とも言うんですよね?これの内子と外子って一体何ですか?

  • 花咲蟹をおいしく食べる方法

    花咲蟹を購入して茹でたものを冷蔵庫で保存しています。これを調理して食べたいのですが、どのような方法が一番おいしく食べられますか? 初めて食べるので、身は焼いて食べようかと考えていますが、ほかによい方法があれば教えてください。 また、外子、内子はどのようにして食べればいいのですか?

  • 蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか?

    蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか? 焼き蟹にするといつも身が硬くなってしまいます・・そんなものなのでしょうか? 何か良い調理法、アドバイスをお願いします。

  • ゆで蟹と生蟹のどちら?

    カニを美味しく食べられる季節ですね! 今回、ネットでカニの産直を注文して、両親に送ろうと思ってたら、少し戸惑ってしまったので質問します。 たいてい「ゆでカニ」と「生カニ」を選択できるみたいですが、どちらを選択すべきか? 基本的な調理としては、カニすきなんですが・・・。

  • カニ、蟹についての話ですが。

    こんばんは。男です。 毛蟹、タラバガニ、越前ガニ、花咲カニなど。 で 茹でカニ、焼きガニ、カニすき、又は刺身など。 茹でカニ、焼きガニなどは良いのですが、 カニすきとか、極端なのはラーメンに毛蟹が丸ごととか。 これってうれしいですか?! めんどくさくないですか?! 熱くないですか?! 食べずらくないですか?! 毛がにを食べた翌日手がひりひりしていませんか?! 食べやすさも味の内かと思います。 質問は、 ●カニはおいしいか?めんどくさいか? (茹でカニ、焼きガニ、刺身除く) です。

  • どの蟹が好きですか・・・

    蟹・カニ・かに・・・色んな種類があり、色んな食べ方がありますが、何れも美味しいですね! Q1:ズワイがに(松葉・越前含む)・たらば蟹・花咲蟹 ・毛蟹・高足蟹・もずくがにetcどの蟹が好きですか? Q2:その蟹のお薦めの食べ方は?

  • 上海カニと 渡りカニ

    上海カニと 渡りカニは同じかにですか?

  • 蟹はお好きですか?

    皆さん、蟹はお好きですか? 私は蟹が美味しい地域に住んでいます。蟹シーズン突入で、あちこちで蟹を茹でる湯気が立っています。 …が、しかし! 甲殻類アレルギーの為、食べられません(T_T) 大人になってからの発覚で、美味しさを知っているだけに、残念です…。 皆さん、蟹はお好きですか? お好きな蟹と料理法を教えてください!

  • カニを食べてて思うこと

    最近、カニを食べると考えるのですが、「カニ味噌」ってカニの「ウンチ」なんですかね? 「うまい」とか言いながら甲羅酒をいただいているんですが・・・ カニの構造に詳しい方教えてください。

  • どの蟹が美味しいですか?

    11月6日からずわい蟹(松葉蟹、越前蟹)が解禁になるという話を聞き、ずわい蟹に限らず、たまには「蟹」を食べてみようかなという気になりました。 ただ、蟹と言っても、ずわい蟹の他にたらば蟹や毛蟹もありますよね。恥ずかしいんですけど、私は蟹というものをあんまり食べたことがないのでよくわかりません。どうせ食べるなら美味しい蟹をいただきたいと思います。 そこで、どの蟹がお薦めでしょうか? 皆さんのお好きな蟹を教えて下さい。 また、東京都内(できれば山手線や中央線沿線、特に銀座から東京駅辺り)で美味しいお店をご存知でしたら、そちらも教えていただけると有り難いです。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab E 10FHD2でU-NEXT、hulu、Disney+のストリーミングを視聴しても、画像が表示されません。
  • NECのタブレット、LAVIE Tab E 10FHD2でU-NEXT、hulu、Disney+を使ってストリーミング再生しようとすると、画像が表示されません。
  • 音声は問題なく聞こえるが、LAVIE Tab E 10FHD2でU-NEXT、hulu、Disney+のストリーミング再生時に画像が表示されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう