• 締切済み

蟹の外子の食べ方

蟹の外子は食べたことがなく食べ方がわかりません。 簡単で美味しい食べ方を教えてください。

みんなの回答

• mak0chan
回答No.1

そのカニは生ですか。生でしたら、海水程度の塩水で20分ほどゆでます。外子も内子も、暖かいうちにそのまま食べるのが最上です。頬を落とさないようにご用心下さい。 ゆでてあるものならそのまま食べられます。冷凍物なら、冷蔵庫でゆっくり解凍してください。 いずれにしても、鍋物に入れるなどの食べ方もありますが、火を通しすぎるとおいしさが落ちます。 子どものころ、学校から帰るとおやつ代わりにかにを食べさせられた、オジサンからのアドバイスでした。

mikan77
質問者

お礼

子供の頃におやつ代わりに食べてなんて、すごく豪華ですね! えっと、もうゆでてあります。とゆうことは、このままでも食べれるのですね。 あと、それ以外に何か変わった食べ方、料理法があったら教えてください。 ご回答ありがとうございました!