• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どっちが正しいですか?時制について

英語でなんってていったらいいですか??””またどうなったか教えてね。” tell me how it is going.. tell me how it will be going.. 未来形か?現在形か?後のことを聞くのでWILL要りますか??不自然な感じがします。 どっちが正しいんでしょうか?? お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

何について聞きたいのかで、選ぶ形が変わります。it が不明のままでは英語にしにくいです。 go を変化させて対応しましたが、動詞は適切な語を選んでください。 仲間内での飲み会の予定などが変更になりそうなら Tell me how it will go. などがいいです。 その変更はもう確定していて、内容を確認をするだけなら Tell me how it is going. プロ野球の試合とか、博物館の展示内容など公共的なことを聞きたいなら Tell me how it goes.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)

tell me how it goes later で良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!