• ベストアンサー

マウントアダプターについて

NikonのD80を持っています。 ライカのズミクロン50mmを使いたいのですが、 利用可能なマウントアダプターって市販していますか? どなたか教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

> 利用可能なマウントアダプターって市販していますか? ・ありません。 No.1氏の回答はマウントアダプタではなく、マウントの交換改造です。 ライカMやライカRよりもニコンFの方がフランジバックが長いので、物理法則によりマウントアダプタは製作できません。 一眼レフの基礎の基礎。 フランジバックについて理解できれば答えが出ます。 各マウントのフランジバック ライカM=27.8mm ライカR=45.5mm ニコンF=46.5mm

haru666
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めます。 手持ちのM6売ったお金でソニーのNEX-7と アダプター買ってズミクロン使います。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1
haru666
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明不足でした。ズミクロンはMマウントなんです。