• 締切済み

ドメイン違いのメールアドレスに送信できない。

oneyanの回答

• oneyan
回答No.7

もしかしたら、会社のメーラーで、個人契約プロバイターのメールを受信したい。ということなのでしょうか。(送信できない → 受信できない?) だとすると、たいていの場合、他のドメインから契約プロバイダーのPOPサーバー自体にアクセスできないようになっていますので、基本的には無理です。 自分の場合、社内LANとダイアルアップ(モデム)を切り替えて、使っていました。いまは契約プロバイダーのサービスでWebブラウザで自宅宛のメールを確認することが出来るようになっていますので、これを利用しています。 またプロバイダーによってはメールの転送サービスをしてくれているところもありますので、転送先を会社宛にしておくと、会社ですべて受信することが出来ます。 自分は逆に連休中などには、会社宛のメールを自宅に転送してもらっています。(最近はDocomoにしてもらっていたのですが、あれって受けるだけでもお金かるんですよね、泡吹いて一ヶ月で転送やめました(笑)) 転送自体はサーバー側の機能ですので、契約プロバイダーのサービスを確認してみてください。 コンピューターとメーラーを立ち上げっぱなしにしておいて、Outlookのルールで転送っていうことも出来ないこともないですが、ちょっと現実的ではないですね。 遅いレス&見当違いでしたら、すみません。