• ベストアンサー

本の表紙に油性ペンで名前が書いてあるのですが、

消すことはできないでしょうか? ぼやかすこととかでもいいです、 中古で本を買いました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

#1さんと少しかぶりますが、 ツルツル素材でしたら、マニキュアの除光液でも消えます。 100均で手に入ります。 普通の紙に書かれているのなら、砂消しゴムでしょうかね・・・王道です。 表面を削り取って文字を消すため、紙が少々毛羽立ってしまいます。 最初から強く擦らずに、優しく試してください。

takastars0118
質問者

お礼

少しですが消えました、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• maanao
回答No.1

本の表紙がツルツルしたものや、 すぐに水分が吸収してしまわないものなら、 エタノールでサッと拭き取れば落ちますよ。

takastars0118
質問者

お礼

少しですが、消すことができました。ありがとうございました