• ベストアンサー

商品サポートをオンラインで出来るようなサービス

商品サポートをオンラインで出来るようなサービスは無いでしょうか? 使い方などについて質問を受け付け、それを他のユーザーないし、商品開発者が回答し、深めていくというような仕組みです。 ユーザー同士で議論が出来たり、それらの過去の情報を検索できたり、多機能であるほど良いです。 ユーザーは、登録ユーザーが発言できますが、閲覧は登録しなくても出来るといいです。 出来れば、無料で、また、出来れば、日中英三カ国語に対応していると助かります。 運営母体は、何処の国でも、世界中から使えるといいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.2

そういうサイト結構どこでもやってますけど。 フォーラムとか呼ばれている掲示板みたいなサイトですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/フォーラム 例えばマイクロソフトとか http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/categories ソニーとか http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/vhs/index.html こういうサービスをあなたの作っている製品の物で作りたいと言う事ですか? 無料掲示板などを利用するとかなら出来るとは思いますが、 無料でこのような便利サイトを会員の人数制限無しと言うのはないと思います。

goonejp
質問者

お礼

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.1

メーカー単位であるなら玄人志向がすでにそういった形式です。 ただし、日本語以外は回答が無いかもしれませんが・・・ http://www.kuroutoshikou.com/

goonejp
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、求めているのは、無料の独立のフォーラムでした。

関連するQ&A

  • ユーザー登録をしないと商品が見れない仕組み

    とあるサイトなのですが 「登録してポイントを稼げば商品が当たる!」 と書いてあり、そのURLをクリックすると まずユーザー登録をしないと 商品が見れない仕組みになっているのですが これって問題ないのですか? 景品表示法違反?等にはならないのですか?

  • オンラインゲームにおける不当はアカウント停止処分について

    オンラインゲームにおいて、なんら不正に加担していないユーザーがアカウントの停止に処せられる(所謂冤罪BAN)ということが、割と頻繁にあるのはオンラインゲームをやったことがある人ならご存知だと思います。 オンラインゲームというのは基本的にそれ自体が有料制であったり、または何らかの有料サービスが組み込まれており、ユーザーがお金を支払う仕組みになっているものですが、そのような金銭のやり取りが生じているのにもかかわらず、運営側が一方的に何の説明もせずにアカウントを停止するというのは、「刑法」に触れることはないのでしょうか。 民事訴訟を起こせば訴訟側が勝つ可能性は高いでしょうが、その場合たいてい裁判にかかる費用が運営側からの賠償金よりも高くついてしまうため、ほとんどのユーザーは泣き寝入りするしかないでしょう。 なので、運営側から自発的にユーザーに対する補償を行わせるには、不当なアカウント停止に、刑法に触れる部分を見出すのが最も有効だと思うのですが、例えば詐欺罪など、僅かでもいいので刑事裁判に持ち込めるような要素はないでしょうか。 普段オンラインゲームなどをせず、親しみのない人にはかなりわかりにくい質問かもしれませんが、あくまで法律に関する質問ですのでオンラインゲームカテゴリーではなくこちらに立てさせていただきました。 今回私が実際に被害に会い問題としているのは、メイプルストーリー (http://maplestory.nexon.co.jp/) というオンラインゲームですが、それに限らずオンラインゲーム全体としての回答を是非お願いします。

  • 商品の盗用について

    ネットショップを運営しております。独自に開発したアクセサリーを販売しているのですが、楽天とビッダーズに出店している某ショップが、その商品、商品名、商品の説明文を盗用していることが判明しました。 商品のデザインや商品名は、意匠登録や商標登録を行っていません。しかし、デザインだけならともかく、説明文まで同じというのは、許しがたく感じます。このような場合、どういった措置をとればいいのでしょうか。ご経験のある方や、くわしい方、どうぞよろしくご教授ください。

  • 初心者がWebサービスを作るのにかかる時間は?

    プログラミング初心者です。HTML,CSSは何となく分かります。(Appleのページを1ページ真似して作ってみたぐらい)JavaScriptは本を1冊読みました。 この段階で、Webサービスの開発に一人で挑もうと思うのですが、最速で何日ぐらいかかると思われますか? 作りたいWebサービスは、2種類のユーザーが登録するマッチングサイトで、マッチング時に一方のユーザーから料金が発生する仕組みにしようと考えています。 ちなみにこのサービスが完成するまでは全ての時間を開発に費やせます。本気でやれば1日15時間ぐらいは費やせるかと思います。 回答よろしくお願いします。

  • skypeで誰もオンライン表示になってないのはなぜ

    skypeで誰もオンライン表示になってないのはなぜですか。 検索してみると「古いバージョンではないか」などがありますが、 最新版をインストールしています。 プライバシーの設定で「web上でログイン状態表示を許可」にチェックを いれると自分のオンライン状態が表示されるのでしょうか。 それはチェックが外れていましたが、チェック入れると他の人のオンライン状態がわかるのでしょうか。 もう一つは、ユーザー検索をしてプロフィールの中のurlをクリックするとアダルトが出てくるのがあります。 不思議なのはいろんな外国人のプロフィールの中のurlをクリックしても同じ日本の業者と思われるものがでてきます。 この仕組みは、その業者がいろんな外国人に成りすましてskypeに登録しているんでしょうか。 教えてください。

  • skypeのオンライン番号の海外での利用について

    来月からアメリカに行きます。 海外での携帯電話利用は割高なので、skypeのプリペイドとオンライン番号を購入いたしました。 ここまではよいのですが、疑問に思っているのが (1)日本の固定電話から海外にいるskypeユーザーへの電話はオンライン番号だけでかかるのでしょうか?(国番号がいるのか?) (2)skype to goの機能も登録が必要なのか? (3)skypeのオンライン番号は日本向けの番号?(国別に選択するところがあったので)で取得したのですが、アメリカ向けの番号で登録すべきだったのか? 初歩的な質問で申し訳ないですが、知っているかたいらっしゃれば教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 商品DBの開発

    現在、商品マスタDBの開発を検討しています。商材の追加が月100件程度あり、更新も結構頻繁に発生します。使用者が、10人程度のためアクセスのDBをファイルサーバー経由で共有する形をとりたいと考えていました。 しかし、マスタ登録前の商談中の商品に関しても簡単に登録し、情報共有できるツールにしたいという追加の要件がでてきました。その場合、このツール上で商談中の商材を仮登録し、商談終了後にマスタ登録の承認を含めた一連の業務フローに対応する必要があります。アクセスではこのフローへの対応が出来ないのではないかと考えています。Notesのような感じのソフトで、安価で開発できるものはないでしょうか。予算は、50万から70万程度を見込んでいます。ユーザーは10人程度を想定しています。ご存知の方ございましたら、ご連絡をお願い致します。

  • 「最近チェックした商品」CGI

    インターネットショッピングサイトを作成運営しているWEBデザイナー(3年目)です。 タイトルのとおり、Amazonや楽天などに商品ページを閲覧すると左メニューに表示される「最新チェックした商品」欄を設けたいと思っています。 HTMLと簡単なJavaScriptは経験がありますが、CGIは初心者です。 CGIでできているものなのかもよくわかりません…。 サーバーにはCGIプログラムとSSIスクリプトが設置できます。 ・クッキーを受け渡す程度のものなのか。 ・もっと大規模な仕組みで簡単には実現できないものなのか。 ・参考にできるサイト を教えていただけませんか? どれか一つだけでもOKです! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • どうしても英語が話せるようになりたいです!

    どうしても英語が話せるようになりたいです! 今、DMM英会話で毎日1レッスン、ネイティブ講師から習っています。始めて4ヶ月半経つのですが、ネイティブ講師から習うようになったのは4ヶ月目からです。 ここでいうネイティブとは、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、南アフリカの7ヶ国の講師です。 イギリス英語が一番好きなので、イギリス人がメインですが、他の6ヶ国の講師のレッスンも受けるようにしています。 イギリス英語だけでなく、他の国の英語も好きになろうと 最初は趣味のつもりで始めたんですが、やっているうちに、本気で英語が話せる、読める、聞ける、書けるようになりたいという気持ちが強くなってきました。 しかし、オンライン英会話以外にどんな勉強をしたら良いのかがいまいちわかっていません。 皆さんはどんな勉強をしていますか? また、英会話講師は一つの国の講師ではなく、いろいろな国の講師のレッスンを積極的に取った方が良いと思いますか?

  • オンライン自動継続される課金について

    ユーザー登録させコンテンツを閲覧しダウンロードするサイトで ユーザーログオンで認証を行い閲覧月固定料金を登録住所に発送 する仕組みなのですが、2ケ月数回利用しました、この分の請求は 納得できるのですが私が数ヶ月出張している間にこの会社から山の ようにきていました。 どうやら自動継続なりシステムにより利用料金が毎月発生していた ようです、そこで質問させていただきたいのですが 1)IDとパスワードでログオンさせて認証が必須のシステムでは 当然ログイン情報からコンテンツを利用したか否かは明確なのに 何故ログイン記録も無く利用していないと明白なのにどんどん請求 され、債権管理会社にまで通知されていました これは私のサイトへログイン記録情報を請求し、本当に利用した 月のみの支払い以外は拒否するのは正当性はどうでしょうか?