• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

商品サポートをオンラインで出来るようなサービス

商品サポートをオンラインで出来るようなサービスは無いでしょうか? 使い方などについて質問を受け付け、それを他のユーザーないし、商品開発者が回答し、深めていくというような仕組みです。 ユーザー同士で議論が出来たり、それらの過去の情報を検索できたり、多機能であるほど良いです。 ユーザーは、登録ユーザーが発言できますが、閲覧は登録しなくても出来るといいです。 出来れば、無料で、また、出来れば、日中英三カ国語に対応していると助かります。 運営母体は、何処の国でも、世界中から使えるといいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そういうサイト結構どこでもやってますけど。 フォーラムとか呼ばれている掲示板みたいなサイトですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/フォーラム 例えばマイクロソフトとか http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/categories ソニーとか http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/vhs/index.html こういうサービスをあなたの作っている製品の物で作りたいと言う事ですか? 無料掲示板などを利用するとかなら出来るとは思いますが、 無料でこのような便利サイトを会員の人数制限無しと言うのはないと思います。

質問者からのお礼

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nijjin

メーカー単位であるなら玄人志向がすでにそういった形式です。 ただし、日本語以外は回答が無いかもしれませんが・・・ http://www.kuroutoshikou.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます。しかし、求めているのは、無料の独立のフォーラムでした。