• 締切済み

イラストレーターのデータをエクセルに貼り付けたい

イラストレーターで作ったロゴデータ(シンボルマーク)をワードやエクセルに貼り付けたいのです。 単純に、イラレでコピー→エクセルにペーストで、データは貼り付け出来ますが、 この方法は画像が劣化しないのでしょうか?(細いアウトラインが多くあるため) ワード・エクセル共に企画書で使用するので、保存を繰り返します。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

それぞれのバージョンがわからないが、IllustratorからEMFかWMFと言うメタファイル形式で出力(「書き出し」から)し、ワードなどで希望箇所に挿入する。 ベクター属性が保持されるので拡大縮小も可能。

回答No.1

PDFに保存しなおして貼り付け ロゴ程度ならフルカラーもいらないから 大きめに作って PNGに保存すれば良し 拡大すれば荒れるが 縮小なら荒れない。 ワードの場合保存を繰り返したって 添付されるファイル自体がJPGのように 再保存掛かるわけじゃないので、画像ファイル自体が劣化はしない