• ベストアンサー

バイト 辞める

おはようございます(^-^*) 早速質問させて頂きます。 バイトを辞めることについてなのですが、人としてそういう辞め方はどうなのかというご意見もあるとは思いますが、例えば「明日からバイト辞めさせてください」と言ったらそれは可能ですか(*_*)? また、まだバイトは1つしか経験していないのでよく分からないのですが、辞めるときは辞めますと言ったら自分は何もせずに辞められるのですか?? それとも辞めるために何か書類などに記入したり、手続きなどが必要なのでしょうか?? 文章ごちゃごちゃで申し訳ないのですが、ご回答お願いします!!

  • dget
  • お礼率84% (86/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.1

バイト先が認めれば辞めれますよ。だから辞めたい意志をハッキリ伝えてください。いきなり辞められるのは困ると言われたりするかもしれませんから即日辞めれるかは話あって決める事になると思います。書類関係も通常はないと思いますよ。

dget
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません(*_*)!! grasukiさんに解答して頂いたあと、辞めたいということを伝えました(^ ^) 来月までは辞めないで~といわれたので、5月いっぱいで辞められそうです(^O^) 書類とかもないっぽいです! 本当に参考になりました!! ご回答ありがとうございました(^人^)

関連するQ&A

  • バイトされている方へ質問です。

    なんとかバイトが決定しました。 ふと脳裏に浮かぶ嫌な不安な予感。 採用されて勤務初めて一週間弱。 現時点で採用登録みたいな書類は未記入です。 バイトは書類に記入する必要がないんでしょうか。 今までやったバイトは休みの激短バイトばっかりだったので。 そのあたりが不明です。 皆さんの意見を教えて下さい。

  • バイトシフトに関して。

    バイト等未経験の高校2年生です。 何かとお金が必要なので、バイトをしようかなと考えているのですが、自分にはどーしても欠かせない習い事というかちょっと特殊な事情があり、勤務日程的にものすごい不定期になってしまいそうです。 例えばなんですが、2週間近くバイトに出れる時もあれば、1週間丸々バイトに出れなかったりすることも、十分ありえるわけです。 勿論、出れるときは真面目にやるつもりなのですが、出れない日々が続くこともありえるため、バイトをやろうという決心がつきません。 そのようなシフトは雇用主的にはどのように考えているのかが、知りたいです。 友達に聞くと、「何とかなるんじゃない?」的な意見が帰ってくるのですが、不安です。 もし、よろしければ回答よろしくお願いします。 ※乱雑文申し訳ありません。

  • 専門学校に通いながらのバイト

    春から航空専門学校に通います。 2年間だけなのですが、アルバイトをしようと思います。経済的には、なんとかぎりぎり生活しています。ただ、自分で使うお金(お昼代、洋服代など)がバイトをしなければ、出せません。専門学校なので、土日のみしかバイトはできません。 そこで、同じような状況でアルバイトをしている人、あるいはしていた人の意見・経験を聞きたいです。ぜひ聞かせてください。 一応、アルバイト情報誌を見て、調理補助の募集を見つけました。土日のみも歓迎と書いてあり、電話してみようと思います。 が、バイトは初めてなので、どのように電話をすればいいでしょうか? 履歴書の志望動機にはどのように書けばいいでしょうか? 面接のときに志望動機どのように言えばいいのでしょうか? ぜひ教えてください。 たくさんの質問、長い文章で申し訳ございません。

  • マックのバイトのことでわからないことがあります

    先日マックの面接にいき、採用が決定したので書類をもらいにいきました その中にスケジュール表が 入っているのですがだいたい何日から書き始めていいのか迷っています; バイトは今回が初めてなので スケジュール表の書き方もいまいちわかりません; 今日か明日にでも書類を出しに 行きたいと思っているので マックで働いた経験がある方回答お願いします!

  • バイトを変えたい

    初めて質問させて頂きます! 私は今16歳で高校を休学しています。 今のバイトは皆さんとても好い人達でこんな私を雇って貰えたのですが、、時給が安く皆さん年上の方達ばかりでなかなか馴染めません とはいえ、まだ初めて2週間ちょっとしか経っていないし、このまま続けるべきだと思っていました。 しかし何となくバイト情報のホムペを見ていたら、時給が今よりは高く、私が将来やりたいと思っている関係のアルバイトを見つけました。 本当のことを言うと、そちらのアルバイトをやってみたいです! 自分に甘いと思うし、お店の人達に申し訳ないと思いますが、、もう少し続けて私がある程度必要になってから辞めるよりは、迷惑がかからないとも思います。 だけど、今辞めたらやはりこれから先この人は何をやっても続かないみたいになってしまうのでしょうか? やはり今のバイトを続けていくべきでしょうか。。。 こんな自分勝手な質問で申し訳ありません。 バイト初めてなんで、どうしたら良いかよくわからないです。。 よろしかったらアドバイスお願いします><

  • コンビニのバイトって・・・。

     お邪魔します。またもくだらない質問を立ち上げてしまい申しわけありません(汗)  コンビニのバイトの面接に行くと、必ず「1年以上できないと困るんだけど!」と威圧?されちゃったりで、いつもドキドキしちゃってどうしようってかんじなんですが、そりゃあ雇用側としては仕事を覚えてやっと一人前なのですから、1年と言われるのは自然なのかな~って・・・。  でも、バイト経験の少ない私はあまりそう言われたことがなくって・・・(恥)  皆さんこの条件を忠実にのんでバイト先求めてますか?う~ん、さすがに恥ずかしい質問で自分でもゴメンナサイってカンジですが(笑)  また、その条件守ってバイトまっとうしてますか??(なんかヘンな文章だな;)  くだらなくてホント申し訳ないんですがよろしくお願いします。。

  • バイト

    今、焼肉屋でバイトをしてるのですが シフト表に自分の名前がありません 他にも2人バイトの人がいるのですが その人達の名前はシフト表に書いてあります 自分がバイトに出るときは ずっと電話で明日出れる?とか聞いてきます 何故でしょうか? なんか必要とされてない気がします。

  • 新しいバイトが決まった時の今のバイトの辞め方

    新しいバイトに受かったら今のバイトを辞める必要が出てきますが、わからないので質問させてください。 1、今のバイトは辞めることを1か月前に言うと決まってるらしいですが、新しいバイトに決まってから辞めることを言うと1か月前なんて普通無理ですよね? 新しいバイトに受かってから、新しいバイトを始まるまでに辞めれるでしょうか? (今のバイトは人手不足らしいです。まあ他の人もいますからなんとかなるでしょうが。 あと入って1日で辞めた子もいますので、1か月前なんて形だけって感じです。 私の場合は結構まかされてる感じなのと、その子と違って入って1か月くらいたってるのでそこが気がかりです。) 2、バイトも受かるかどうかわからないので、少なくとも受かる前に言う必要はないと思いますが、どう思いますか? (言ったら、職場の雰囲気悪くなりそうですし) 3、バイトで転職経験をお持ちの方(バイトしてるときに新しいバイトに受かった人) は辞めることを伝えるタイミングなどどうしましたか? (私は決まってから伝えるつもりですがこれで大丈夫ですか?) 4、転職活動は普通今の職場で働きながらしますよね? 新しい職場に受かったら今の職場はすぐ辞めれる(例えば明日に辞める)ものなのでしょうか? 5、退職理由はなんて言ったらいいでしょうか? (私は、新しい転職先が決まったからというつもりですが、これでいいでしょうか?) 6、新しいバイトが決まったら、今のバイトは辞めるしかないのですが、 ないと思いますが、辞めさせてくれないと言われたら行かないつもりですが、 急にやめて(例えば決まってから翌日)責任とかとらされないでしょうか? 6番が特に知りたいです。 質問が多くなってすいませんが 参考にしたいので、できるだけたくさんの回答をお待ちしております。

  • バイトをやめたい

    高1です。バイトを始めてまだ2日しか行ってないんですがやめたいです。理由は自分に合ってないなからです。2日でやめた方なんていますか?でも人が足りてないみたいなので言い出せません。それにまだ2日なので。どうしたらいいでしょうか。私の理由だと今月一杯やってくれとか言われてしまいそうで困ります。 こんな経験のある方いろいろ教えて下さい。 あと書類とか書かなきゃいけないんでしょうか?電話でやめると伝えるだけで大丈夫ですか?

  • バイトに遅刻してきた彼女について

    今日彼女がバイトに遅刻してきました。 これは僕が悪いのかもしれませんがいつもの癖で茶化してしまったのです。 彼女はデートの集合時間にもよく遅れてくる時間にルーズな人です。その時も彼女はヘラヘラしながら謝ってきて一度遅刻しないようにしてと言ったのですがそれは無理と笑いながら返されてしまいました 話を戻しますが今日バイトに寝坊してきたときに彼女がヘラヘラしてるように感じたのです。これは僕が茶化したせいかもしれないのですがあまりにも酷く思って自分の中では優しくヘラヘラしてたねと伝えたのです。すると彼女は僕が茶化したからだと言い出して別に自分は謝ったしいいでしょ?と怒りだしたのです。 そこで僕はそうじゃなくて遅刻してきたことが悪いこととヘラヘラしていたら周りから鬱陶しがられるよ?と伝えたのですが彼女は僕が茶化したの一点張りで最後にはそっちには関係ないやんと言われてしまいました。正直こちらも腹が立ちましたがそこは堪えて今家に帰ってきて質問をさせてもらってます 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないのですが回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう