• 締切済み

アドバイスください!!

身長161センチ 体重49キロ 去年の4月から8月までは44キロ代をキープしていて特に食事など我慢はしていなかったのですが 夏をすぎてからは どんどん太り49キロになってしまいました 食事の量は少ないほうで 夜お米は子供用の茶碗半分も食べないくらいでおかずを食べ お腹いっぱいになります。 朝は夜の2倍近くたべ お昼は幼稚園に持って行くようなアルミ性の小さいお弁当です。 なぜ44キロ代に戻れないのか(>_<) あと、やせていたころも ご飯を食べるとすぐにお腹がぽっこりでてしまいました。 何か良いダイエット教えてください

みんなの回答

回答No.4

痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「お金があまりかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 ぽっこ気合を入れすぎても結局続かないと思います。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

去年の4月から8月まで44kgをキープしていたってことはその前は何kgだったのでしょう? 単に去年の4月から8月までが特別で、その前の自然な姿に戻っただけだと思います。 161cmで44kgは痩せすぎです。筋肉量が足りず脂肪を支えられないので、お腹もぽっこりでてしまうんです。 いくら体重が低くても不健康なだけですよ。体重の数値を気にするのはやめて、しっかり運動して身体を鍛え、美しいボディを手に入れてくださいな。

  • ko-g
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.2

まず、焦らずにゆっくり時間をかけることを心がけてください。 健康的なのが一番なんですから。 もしかして、1日2食ですか?それが一番身体が栄養を最大限吸収しようとすると言う研究結果が出てます。 あと、毎日規則的に食事を取られるのも、ダイエットには逆効果です。お昼は厳しいでしょうが、他の食事は30分とか1時間ずらして食べられることをお勧めします。 あとは、運動と言うより、1駅とか、いつもより多く歩くようにすれば、時間は掛かるかもしれませんが、体重減少と、太らない体質につながって行きます。 一応、自分もそれで体重が落ちました。 身体に無理をかけないように、頑張ってください。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

そんなすぐには戻らないので一年くらいかけて戻す感じで心に余裕を持ってくださいね、焦ると、余計にストレスがたまり、良くないので。一駅分歩くとか地道にしていれば体重は元に戻ると思います、体重ってなかなか戻すのが時間がかかって、厄介ですが、時間をかけて戻す方が太りやすくならないので。お腹がポッコリはよけいな肉がついていないから強調して見えるのかな?便秘ならそれが原因だと思いますが、三食同じ量を食べても大丈夫のような気がします、あとは運動で。

関連するQ&A

  • 間違えたダイエットをしているでしょうか?

    8、 9ヶ月間で 40キロほどの体重を落としました 最初の方は 運動と 少しの食事制限(朝、昼は普通に一食を食べ、夜は主食を無くしおかずのみ)をしていましたが 今はだんだん食事制限をきつくしています。 運動は変わらず 同じ量をこなしています 最初の方に行っていたダイエット方では、1ヶ月に5キロほど痩せてました 今は、だんだん痩せてきたので1ヶ月に3キロ痩せるのが精一杯です 問題の、今のダイエット(食事制限)についてですが 【朝】白米をお茶碗一杯、少しのおかず 【昼】当方、学生なので家でつくった弁当(冷凍食品中心)で、お米はたべません。おかずのみ。 【夜】食べない 水やお茶は積極的に飲んでます これが最近定着させている食事制限です ここ一週間は、朝(お茶碗の半分の白米と少しのおかず)だけで1日一食になっても なんとか我慢できます しかし おとつい、過食してしまい 自分で嘔吐してしまいました これが癖になってはマズイと思い、昨日から過食しないように気をつけてます この食事制限は 体に悪いでしょうか?

  • バランスの良い食事とは

    バランスの良い食事をしていれば痩せるといいますがバランスの良い食事というのがよくわかりません(;´・ω・) 現在の私の食事なのですが 朝 グレープフルーツ 1個 昼 米 茶碗1杯分くらい 鮭1きれ 卵1個分の卵焼き お弁当用の冷凍食品1~2個 夜 米 茶碗2~3杯 和菓子(お饅頭1個やお団子2本等) 野菜が足りないと思うので一応サプリメントを飲んでいます。 夜は食べ過ぎだとは思うのですが1度急激なダイエットをして過食になりリバウンドして元の体重以上になってしまいました(;´д`) なので無理に食事を減らすとまた過食してしまいそうで怖いのであまり食事をへらしたくないです。今は大分正常に戻りつつありますが夜たまにチョコドカ食いなど過食してしまう事もあります。なので米でお腹いっぱいになるまで食べるので3杯とか食べてしまいます(;´ω`) やっぱり食事を減らさないとダイエットは無理でしょうか? ここを改善したほうがいい等アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします☆彡 現在 身長154cm 51kgです(ノω=;)

  • ダイエット中の炭水化物と脂質の摂り方

    23歳女、身長161 体重62キロです。 運動と食事管理でダイエットしてます。健康的に、最低5キロは落としたいです。 質問ですが、ダイエット中の炭水化物はどれくらい摂取すればいいでしょうか? 「あすけん」というサイトで食事を管理してますが、いつも炭水化物が少ないと出てきます。 (摂取カロリーは範囲内で1100~1400で抑えてます。) ちなみに今は、 朝 飲み物だけor子供用の茶わんで軽く1杯 100~140g 昼 お弁当 米170~200g 夜 子供用茶碗でほんの少し 70gほど この量で食べてます。 あと脂質がオーバー気味ですが、どういう食事が脂質を抑えられるのでしょうか? 牛乳1杯飲むと1日の摂取を簡単に超えてしまって、難しいです><

  • お米を食べたら痩せますか?

    私はダイエットをしていて、普段は朝のお米普通、昼は100gくらい、夜は無しにしていたのですが〝お米ダイエット〟を最近知り、実践しようと思いました。 普段ひどい便秘と冷え性に悩まされているのですが、今年のお正月美味しい赤飯や 太巻きなどお米の量を気にせずに食べていた時がありました。(3日くらい)今思えばその時は、毎朝快便でした。それに、お米を食べたら冷えきった手先もポカポカしてきます。 友達に身長170cmで体重が45キロくらいの子がいるのですが、その子はとにかくお米が大好きで普段もお弁当のおかずをいれるところにお米をいれているくらいです。 周りを気にしてみると、痩せている人はお米をしっかり食べている事に気がつきました。 なので、私も思い切ってちゃんとした量のお米をしっかり食べたいと思います。 もちろん、その分おかずは減らします。 この方法で痩せると思いますか? また、お米ダイエットをした方、お米をきちんと食べたら痩せた方などいらっしゃったら教えて下さい!

  • 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

    1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか? 朝 茶碗一杯 納豆 昼 和食中心のお弁当 夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁) 今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。 自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか? 炭水化物ダイエットは痩せないですか?

  • こんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロ

    こんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロやせることができました。 いままでの食生活は 朝 ご飯茶わん2杯   お昼のお弁当のおかずの残りを少し 昼 直径15センチくらいのお弁当箱にご飯とおかず半分ずつ位 夜 茶碗2杯とおかず(多分1000カロリー位) というのを 朝 茶碗一杯   お弁当のおかず 昼 350ml程の内容量のお弁当にご飯おかず半分ずつ 夜 ご飯はなしで、おかずのみ あと、まいたけはお通じが良くなると 聞いたので毎日50グラム程度食べています。 運動する時間があまり確保できませんが毎晩30分程歩いています。 今回、あと2カ月で最低でも12キロ痩せたいと思っています。 体に悪いのは承知ですが、改善した方が良いところや これがおすすめというものがありましたら お願いいたします。

  • どうして・・・。

    173cm 100キロ 33% 18歳 男です。 彼女にふられてダイエットを決意しました。 それで食事制限から始まり、最近では踏み台昇降運動(30~1時間)もいれてます。 ダイエット初めてから2ヶ月くらいたったのに2キロくらいしかへってない! よく巨漢の人はダイエットはじめたら一気に落ちるって聞くのですがこれは俺のダイエット方法が悪いんでしょうか? ちなみに 朝:みそ汁 ご飯 卵焼きなど和食が中心 サラダもあり 昼:弁当 夜:米抜きのおかずのみです サラダもあり です。 よろしくお願いします。

  • 痩せたい!!アドバイスお願いします。

    初めて質問します。 上京してきて1年半で、5キロ以上太りました。 年始に、久しぶりに体重を測ったら、47.7kgになっていました。(身長は150cmです) 今まで、ベスト体重は43kg、太っても45kgは超さないようにキープしていたので、 47.7kgがとてもショックでした。 そういえば会社でも、「最近丸くなった」「ふっくらしてきた」と 言われるようになっていました。 そこで、ベスト体重まで戻そうと、一念発起してダイエットを決意し、 1月10日からフィットネスに通い始めました。 フィットネスは楽しくて、ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ストレッチと 1時間半かけてみっちり運動するのを、1日おきに通いました。 食事も見直し、今まで朝(サンドイッチ300kカロリー)昼(社食)夜(コンビニ弁当) と食べていたのを、夜の食事をおにぎり1個(200kカロリー以下)にしました。 フィットネスに行かない日でも、家では毎日筋トレをしています。 そんなに早くダイエットの効果が出るわけないとは分かっていましたが、 さっき、少し期待して体重計に乗ったら 48.4kgに増えていました。 少しだけ…といえば少しだけですが、決意してダイエットを始めて 9日経って体重が増えたことが、ものすごくショックでした。 9日前と変わったことといえば、なんだか便通が悪くなっています。 運動が足りないのでしょうか?食事をもっと減らすべきでしょうか? 本当にショックで、泣きたい気分です。 上着を脱ぐ季節までに、なんとか痩せたいのです。 2か月頑張れば、絶対に成果は出ると彼氏には言われましたが、 9日経って、体重が増えているのに、2か月このままで良いのでしょうか? お酒は、週末に飲みに行って2~3杯飲む程度です。(昔はたくさん飲んでいました) 食事も脂っぽいものやお肉を控え、野菜中心に食べています。 体重計に乗らなかった間、ぐうたらと運動もせず食べてばかりだった自分を 反省しています。その間の自分が、今は憎いくらいです。 本当に悩んでいます。 ダイエットに成功した方、詳しい方、どうか助言をお願いいたします。

  • 家でできるダイエットのための筋トレ

    こんにちわー 身長166 体重、79の大学生 男です☆ 四月からダイエットをはじめまして 週四日、1時間30、隣町までウォーキングをし 残りの三日は三十分くらいウォーキングをしております 食事は肉をまったく食べなく炭水化物を減らしながらも お米は夜食べ、朝昼はパンが多いです おかずは野菜が中心です  それで暇な夜とかに筋トレをしたいのですが何をしたらよろしいのでしょうか?

  • もう少し減量!アドバイスお願いします。

     いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします!  先月からまったりダイエット計画を進めているのですが・・・、なにかご指摘していただけることがありましたら一筆お願いします。 *食事  三食とも基本は野菜多めで肉はささみか豚モモ、朝と昼に半茶碗分のご飯。味噌汁。夜はお米の代わりにキムチ納豆豆腐。 *運動  困ってます。左足捻挫で歩けないのでポンプ式呼吸(腹式深呼吸でお腹引き締め)と床に脚を伸ばして座り、腕を振ってウォーキング代わり。(10分×3くらい?)  他に何かできること、もしくは改善すべきコト、ありましたらお願いします。154センチ、52キロ・女です。