• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中3のダイエット)

中3のダイエット|身長も伸ばしたい|どうしたらいいの?

bari_sakuの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

確かに炭水化物が多いですね。 >いつも一生懸命で仕事帰ってきて夕飯つくる母に栄養バランスわるいだなんて言えません。 いや、言いましょう。言うべきです。 痩せる太る関係なしに、普通に健康に悪いです。 中3なら、家庭科で栄養のことは習っていますね。 >凄く痩せたい。 痩せる必要はないので、運動して脂肪を筋肉に変えてはどうですか? 脂肪よりも肉の方が重いので、体重は増えると思いますが、腹と腕は締まると思います。 体重は現状維持で全然構わないので、体脂肪を気にした方がいいんじゃないかなあ。

noname#157633
質問者

お礼

言いたいけどやっぱり言えません。こっそりスーパーで野菜ジュースを飲んだりすることしかできないです。 上に18歳の姉がいるだけど、私と同じ体型でやっぱり栄養かたよってるんですね…。 たま~にめっちゃ健康的な料理作ったりするだけど、1週間のうち4日はバランスの悪い食事とってるかもです。

関連するQ&A

  • 一人暮らし始めたら太った!?

    今春から大学生になり一人暮らし始めました。 一人暮らししたらやせると思ってたんですが、なぜかどんどん太ってるんです! 間食はする暇ないんでしてませんが、食事で栄養ちゃんと摂らなきゃと思って食べ過ぎてしまってるんでしょうね・・・ 朝はばっちり食べてます(卵・納豆・ご飯・野菜ジュースなどなど) 昼は学食で好きなメニュー選んで食べてます(普通の量です。できるだけ野菜多いものを選んで) 問題は夜だと思うんです。夜も朝と同じくらい、しかも夜は張り切って料理してしまうので多分いっぱい食べてると思います。 母にも相談したところ、夜は炭水化物を少なめにと言われたのでここ数日はそうしています。 このまま夜は炭水化物少なめにすればやせるでしょうか?全体的に食事の量減らしたほうがよいでしょうか?(でも栄養が足りなくなってしまわないか心配です・・・)そして、一人暮らしだからこそできるダイエット等ありましたら教えてください^^ (ちなみに身長160cm体重65kgです・・・汗)

  • 手作りで置き換えダイエット

    マイクロダイエットとかって、痩せると聞きますが、高すぎて手が出ません。 現在、25歳、身長153cm 55キロです。 2ヵ月後に結婚式の前撮りがあるので、それまでにどうにかしたいです。 5~7キロ減量したいと思って、最近コアリズムとモムチャンダイエットを始めたのですが、食事面もコントロールしなければと思っています。 前に野菜スープダイエットで、1ヶ月で4キロほど落としたのですが、スープをやめたら、すぐ戻っちゃいました… 炭水化物抜きとかも良くないと聞くし・・・ 栄養を取りつつ、効果的に痩せるには、どのようなものを食べたほうがいいですか? 昼や夜に、夕飯の代わりに、マイクロダイエットのように置き換えするジュースなどのように、ちゃんと栄養も取れるような、お勧めのレシピがあれば教えてください!

  • ダイエット食事

    今本気でダイエットしたいと考えています。 朝はバナナにきな粉をかけたもの。 昼はパンと豆乳と野菜ジュースを混ぜたもの。 夜は豆乳と野菜ジュースを混ぜたものです。 野菜、タンパク質、炭水化物に気をつけて考えているつもりですがどうでしょうか? また、良い食事方法があれば教えて下さい。 あと効果抜群の運動などもあれば是非。

  • 野菜ジュースの作り方を教えて下さい(ダイエットのため)

     ここの質問サイトではいろいろお世話になっております。そしてたくさんの方からアドバイスが頂けるので、とても助かっております。  今回は「野菜ジュースの作り方」を教えて欲しいと思いました。  野菜を適当に入れればいい…と思うけど、ドロっとして飲みにくいものやマズイものはちょっと避けたいものでして…。  手ごろな野菜や果物を使用しておいしい野菜ジュースを創って飲みたいと思ってます。  朝が弱いため、あまり食欲がなくいつも無理無理食べている感じです。それにダイエットや健康の事を考えまして… (1)朝野菜ジュースのみ (2)普通に食事 (3)米などの炭水化物をなるべく摂らないようにする食事 を今計画しております。  ちょっとトピずれかもしれませんが、簡単おいしい野菜ジュースの作り方を教えて下さい(ジューサあります)。

  • 中3です!ダイエットについて。

    私は今とてつもなく太っています。身長160cmに体重が90キロもあります。 夏休み中にダイエットしようと思っていたのですがダラダラしているうちに終わってしまいそうです……。私は学校に行く日は朝必ずご飯3杯にドーナツ2つ食べて行きます。理由はお腹が鳴るからです。どうしても鳴るのが嫌で恥ずかしいので朝と、あと学校でのお昼は食事制限できません……。朝や昼を減らせたらどんなにいいか……。 こんな私ですがこれからどうダイエットしたらいいか教えてくださると幸いです。

  • ダイエットプラン

    大学生男子です。アドバイス頂けますか。 身長170cm/体重90kg 基礎代謝は調べるサイトにバラつきありましたが 1700~2000kcalでしょうか。 と怠けた生活のツケが来てます(笑) 体力を付ける+痩せるというのを目標に生活改善をしようかと思ってます。 聞くところによると食事管理が大切らしいので 朝、昼は普通に炭水化物含むを取り 夜は野菜中心に少なめに摂取し炭水化物は控えるとううスタンスに変更しました。 例にあげますと 朝 茶碗一杯ご飯、味噌汁、魚、卵焼き 昼 かけうどん(学食) 晩 野菜ジュース、豆腐のサラダ が今日の献立でした。 以上のような食事で方向性は大丈夫でしょうか!? また運動も平行して始め。週5日間、大学終わりからのバイトから帰宅してから30~40分ジョギングしています。 後は腕立て腹筋などの筋トレも少し加えようかと思ってます。 改善すべきとこや アドバイスなどお願いします。 この生活を続けていけば身体は改善されますでしょうか!?

  • 中3、女子です。

    朝は必ずベーコンの目玉焼き。4日に1回は味噌汁つき。 昼は給食を男子と(あるいはもっと早く)おなじくらい早く食べ、他の人のをもらうことがあります。 夜は出されたものを食べますが、野菜類は食べません。 そのせいか生理がまだきてません。身長は158、体重50キロ前後です。 生理がこないからダイエットもできません。 どなたか栄養バランスがとれていてダイエットにも効果的な食事を教えてください。 私は肉が好きで肉ばっか食べてるので、野菜中心の食事だと栄養もいいし自然と痩せると思うのですがそうゆう感じのものを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 美味しいダイエット

    朝から野菜果物ヨーグルトジュース 消化するのを待って納豆、ゆで卵を食べます 昼は玄米雑炊に焼き魚 夜は豆、きのこ中心、 はっきりいって食事が楽しくありません 腹持ち考えてカロリー。栄養考えると美味しいは二の次です 焼き肉、甘いもの、こってりしたものが食べたい

  • ダイエット中の食事について

    3ヶ月で6キロ体重が増えてしまったので、体重を戻すためにダイエットしようと思います。 戻す期限はとりあえず1ヶ月後までで、その後はジム通いをして運動をたくさんする予定です。 期限が1ヶ月の理由は身体測定で… 今までとても重い体重ばかり記録されてきて悔しいので人生で一度位はそれなりに軽い体重で記録されたいからです。理由に関しての批判などはご遠慮下さい。 ダイエットするにあたってまずは食事制限と軽い運動をしようと思っているのですが、 (1)朝→ソイジョイなどの栄養補助食品 昼→ソイジョイなどの栄養補助食品+野菜ジュース(もしくはカロリー低いウィダーインゼリーなど) 夜→野菜ジュースや酵素ドリンクやヨーグルト (2)朝→おにぎり 昼→おにぎり 夜→味噌汁やヨーグルトやサラダ (1)(2)の組み合わせ(ソイジョイとおにぎりが入れ替わったりとかも有り)で1ヶ月やろうと考えてます。 どうしても外食とか友達と食べなきゃいけないときはそれ以外は飲み物オンリーで過ごします。 運動は 犬の散歩、筋トレ、ストレッチ、マッサージくらいです。あとは通学と授業の体育です。 これで1ヶ月で体重は戻るでしょうか? アドバイスやもっといい方法があったらお願いします! ただ 1ヶ月という期限、食事制限と軽い運動でのダイエット という方法は変えないつもりです。 身長155センチ 体重53キロ 女子高生 基礎代謝1150キロカロリー 回答お待ちしていますっ

  • ダイエットについて

    ダイエットについて 私は身長178cm体重68kgの男です。 太っているわけではありませんが、63kg程度まで落としたいです。 わたしは、多少食べすぎてもふとりませんが、食べる量をへらしても痩せません。 二年くらい前に多少の食事制限と、半身浴をして63kgくらいまであっとゆうまに痩せました。 しかし、前回とまったく同じ方法でやってもぜんぜんやせません。 全身浴や筋トレもとりいれてみましたが、効果なしです。 朝ごはんをしっかりたべるとか、夜をひかえるとかもやってみましたがダメです。 考えられるのは、野菜が不足しているくらいです。 やはり野菜は必要でしょうか? 好きな野菜がひとつもないので野菜中心の生活はとても苦痛です。 野菜ジュースとかでもいいのでしょうか? 前回がとてもスムーズに痩せただけに今回まったく痩せない原因がわかりません。 なにかいい方法はありませんか? できれば野菜を多く摂るとかはなしでおねがいします。 ジュースとかはOKです。