• ベストアンサー

定期券と乗り換え

定期券と乗換についての質問です。 JR北海道の札幌周辺のA~B間の定期券を持っているとします。 Aから札幌、札幌からBと乗り換えるときは 札幌駅で一度改札を通って出る必要がありますか? それとも通らずに構内を移動し、 B行きへ乗り換え、B駅で改札を通るだけでよいのでしょうか? 電車などあまり使ったことがなく全く分かりません… ご回答よろしくお願いします!!

• yun25
  • お礼率73% (42/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

どちらでも構いません。 但し乗り換えるときに改札口を通らなければならない場合(JR→地下鉄等)は改札口を通って下さい。

yun25
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! なんとかなりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.2

通常区間以外を通過する場合は、改札口は開きません。窓口により、定期券を出して精算し、定期券も通過して貰います。 通過しないと、通常区間でも改札口は開かない場合があります。 定期券は、頭いいです。

yun25
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 なんとかなりました。 ありがとうございました!

yun25
質問者

補足

質問文が悪かったです。すみません。 AB間の間に札幌は含まれるという仮定です。 区間内なら大丈夫ということでしょうか??