-PR-
解決済み

いもりのお食事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74004
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

いもりのこども(体長8センチくらい)を、知人からいただいて育てています。
三河地鶏の生のレバーをあげていますが、食べてくれません。
雄雌一匹づつのカップルですが、両方共です。
他になにをあげたらよいのでしょうか?
このままでは、死んでしまいます。教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

少し前にこのコーナーでいもりの幼生の飼い方について質問をした者です。そのとき教えてもらったホームページに
完璧な飼育方法が載っています。自分の所ではイトミミズ
を与えていました。とくに死んでしまうようなことはなかったんですが、世間では評判は良くないです。今ではマグロの赤身を食べられる大きさにして与えています。栄養がどうのとかは判りませんがよく食べてくれます。もし、あらゆる餌を試してだめだったら試してはどうでしょうか。
ちなみに以前飼っていたクサガメもガツガツ食べていました。
お礼コメント
AKANEchan

お礼率 42% (8/19)

ありがとうございました。
マグロは当家でもよく食べます。イモリとの共生の道を探ってみます。
投稿日時 - 2001-05-25 00:46:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

参考URLに詳しく書いてあります
とりあえず、熱帯魚やさんで売っている赤虫や乾草糸ミミズ、カメの餌等がいいのでは?
  • 回答No.2

イモリのお食事としては、餌赤虫(冷凍可)・豚レバー・イトミミズなどなどです。
生き餌の中では赤虫が好きです。
  • 回答No.3

すんごい昔に飼ってた?ことがあります。

生(生きてる)のイトミミズをあげたら1匹は死んでしまいました。ペットショップで乾燥させたイトミミズ?(固形のもの)を小さくちぎってあげたら、食べてくれました。

参考までに・・・。失礼いたしました。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70518
でも紹介しましたが、下のURLには両性類に関するものすごくたくさんの
しかも良質の情報があります。もちろんいもりの飼育法も載っています。
きっと参考になると思います。
お礼コメント
AKANEchan

お礼率 42% (8/19)

ありがとうございました。ホームページの内容が役に立ちました。
投稿日時 - 2001-05-25 00:46:57